表示設定を共有できる[みんなの表示設定]を実装しました。オススメの表示設定を絶賛募集中です。

キャラクター登録部屋


[1を表示] [昇順] [降順]
[投稿]

[1]マスター&サーヴァント12018年10月29日 19:10

こちらへ提出お願い致します!

テンプレ
マスター

名前/

性別/

性格/

年齢/

種族(人間、ホムンクルス)/

容姿/

魔術/

∟起源/
∟属性/

魔術回路(E~A、規格外としてEX)
∟量/
∟質/
∟編成/

武装/

備考/

──────────────────────

サーヴァント
クラス/

真名/
∟出典/
∟属性/(秩序・中立・混沌、善・中庸・悪)

性別/

性格/

容姿/

備考/


ステータス(E~A、規格外としてEX)
筋力/
耐久/
敏捷/
魔力/
幸運/
宝具/

その他能力
└クラス別スキル
  └
└固有スキル
  └

宝具/

[166]キャスター2019年2月20日 11:18

>>165
そうですね、それがいいかもしれません。どれくらいの期間いなかったら失踪、というのが少し難しいですが…。

[165] マスター1、3&サーヴァント12019年2月17日 10:06

>>164

キャスターさんお久しぶりです!
リアルの多忙な時期はそれぞれ違うでしょうから来られる時に来てもらえたら良いと思ってます

春節終わりの後は卒業旅行シーズンですし……皆様本当にお疲れ様です


もしマスターとサーヴァント両方が失踪した陣営があった場合は再募集はせずに、残った陣営が確保した体で進めようと考えていますがどうでしょう?

[164]キャスター2019年2月16日 15:40

お久しぶりです。
なかなか他の参加者様もいらっしゃらないようですね…

[163] マスター1、3&サーヴァント12019年2月16日 13:00

皆様お元気でしょうか……
各陣営のお部屋をスレ主が上げても大丈夫でしょうか?

[162]マスター1、3&サーヴァント12019年1月16日 19:19

Fate/HF2観たいですが上映してくれる映画館が近場に無いのです

皆様お元気でいらっしゃるでしょうか……スレ主のんびりお帰りを待ってますね

[161]マスター1、3&サーヴァント12019年1月1日 16:29

明けましておめでとうございます!
それぞれのペースでじっくり楽しんでいけたらと思っております。
今年も皆様よろしくお願い致します!

[160]キャスター2019年1月1日 13:17

あけましておめでとうございます。
ゆっくりペースですが、今年もキャスター共々よろしくお願いします。

[159]マスター1、3&サーヴァント12018年12月31日 13:41

こんにちは!
今年も残すところ半日を切りましたね。
改めましてご参加、ご協力頂き本当にありがとうございます!

三が日の間にご挨拶と現在もいらっしゃるかも確認の連絡をさせて頂きたいと思います。
少し早いですが皆様良いお年をお迎え下さい!

[158]マスター1、3&サーヴァント12018年12月23日 19:39

>>156

優しいお言葉ありがとうございます!
元気になりました!

[157]マスター1、3&サーヴァント12018年12月23日 19:39

長く空けてしまって申し訳ありませんでした!
無事に熱も下がり連休ももぎ取れました!
スレ主です。
結構元気です!

まだまだ繁忙期、むしろこれからが本場の方もいらっしゃるかと思います。
皆様どうかご自愛下さい!
お帰りをいつでもお待ちしております!

[156]キャスター2018年12月9日 23:12

>>155
了解しました。
お大事になさってくださいませ。

[155]マスター1、3&サーヴァント12018年12月9日 22:32

すみません、スレ主風邪もらったみたいで熱出てます、必ずお返事致しますのでお時間ください。
申し訳ありません。

[153]マスター1、3&サーヴァント12018年11月29日 17:50

>>152

把握しました!
お身体に気をつけて頑張って下さい!

[152]セイバー2018年11月28日 20:07

長期間、と言うより、来れない日が増えそうなので一応ご報告させていただきます。

[151]マスター1、3&サーヴァント12018年11月26日 22:49

こんばんは!
これから繁忙期に入っていきますね。

もし1週間以上と長期間来られなくなりそうだな、という時はこちらに連絡をお願いします!

気軽に参加者間の連絡や相談にご利用下さい!

[149]マスター1、3&サーヴァント12018年11月21日 15:12

本スレの3レス目、亜種聖杯戦争の内容、ルールに関して追記がありますのでご確認下さい!

[148]マスター&サーヴァント12018年11月17日 20:52

レスが遅れるなどの連絡や各陣営への奇襲など参加者間の把握すべき連絡や相談は此方へ!

市街地(本スレ)探索や戦闘などは随時自由にどうぞ!

[147]登録キャラ一覧2018年11月13日 13:18

マスター
女性1:アリサ・ラウドフィールド>>36>>37
女性2:佐伯 蓮華>>81
女性3:レティシア・サラ・アズールロワ>>19>>120
女性4:月影 ヨツユ>>61>>62
男性1:レグルス・ベルセルク>>145
男性2:アイル・カベン>>49
男性3:矢上 継克>>123>>124>>125>>126

サーヴァント
剣:ベイリン>>67>>68>>69
弓:板額御前>>14>>15
槍:エウロパ>>72>>73>>74
騎:ナルメル>>82>>83
術:ハワード・フィリップス・ラヴクラフト>>136>>137>>138
殺:カイン>>50
狂:シンモラ>>131>>129>>130

[146]マスター&サーヴァント12018年11月13日 13:16

>>145男性マスター1&バーサーカー様

お忙しい中対応本当にありがとうございます!
まずシンモラさんの追記を確認致しました、OKです!
素敵なキャラをありがとうございます!

続いて男性マスターですが、テンプレートに無い項目は補足ですね、確認致しました!
とても解りやすく簡潔な表記、ありがとうございます!
問題ありません!OKです!
素敵なキャラをありがとうございます!

本スレへの移動をお願い致します!

[145]男性マスター12018年11月13日 12:57

名前/レグルス・ベルセルク

性別/男

年齢/不詳(外見的には20後半)

性格/好戦的にして戦闘狂。しかしながら理性的でもあり、相反する二面性を自己に抱えながらも両立させている自身のコントロールに長けた性格。

容姿/黒のオールバックに、瞳は若干紫がかった黒。鋭い目つきをしており、凶暴さを秘めた顔立ちもあって近寄りがたい容姿。身長は180後半、黒い上下スーツを着崩して、昼はサングラスを掛けている。スーツは特注品で身体の動きを邪魔しない特殊な生地を使っている。

起源/闘争
属性/地

魔術回路
量/B
質/A
編成/正常

魔術/同化魔術
説明/自身を周囲の物質と同化させることでそれらを識り、いずれは星と合一することにより根源に至る事を目的とした魔術。しかしながらレグルスはこれを戦闘用魔術として改造しており、他の物質と己の間(例:地面と脚)に魔術的な接続を行うことで、自身の受ける物質的な衝撃やエネルギーをそちらに受け流す使い方をする(反射はできない)。
大地に脚をつけている場合にのみ、物理攻撃に対する極め高い防御力を誇る。しかし、熱や電気エネルギーといったものに対しての耐性はなく、ガソリンをかけて火をつけたり、高圧電流を流せば普通に殺せる。

好きな事/闘争、肉

嫌いな事/無し

備考/とある魔術師の家系。幼少期は凡庸な魔術師の家系の子供であったが、色即是空の考えや宮本武蔵の五輪の書に記された空の考えに触れたことで、武の極地にこそ根源に至る道があるという思想を抱く。
魔術刻印を継承した後、武者修行と称して各紛争地帯を回ったり、武術の鍛錬に邁進することで生身の肉体としては最高峰のスペックを誇る。
聖杯にかける願いは特になく、勝ってから考えるとのこと。というのも、彼の願いは聖杯戦争に参加することであり、参加時点で既に願いは果たされているため。

武装/無し(武器を扱う技能や知識はある)

技能/同化魔術と様々な武術を組み合わせた拳法を使用する。



審査お願いします。
また、シンモラについては聖書由来にも有効記載をつけさせていただきました。

[143]マスター&サーヴァント12018年11月12日 18:17

>>142

全ての確認を完了致しました!
素敵なキャラをありがとうございます!
ラヴクラフトさんOKです!

14日に全員が揃いましたらペアを発表致しますが、現段階でご希望がありましたら、確約は出来ませんが考慮致しますし、両者同意であれば確定してルーレットから外します。
こっそりメッセージでも大丈夫ですので、もし希望がありましたらお知らせ下さいね?

本スレへの移動をお願い致します!

[142]キャスター希望者2018年11月12日 15:00

>>141

ご意見ご指摘ありがとうございます!
まず、1つめの質問への回答ですが、その通りです。そういった他のサーヴァントの使役する使い魔?と大凡同じですが、違う点を挙げるのであればおぞましい姿であるがゆえに精神的苦痛を感じる可能性があります。特にそのことにロルの内容を強いるようなことはありません。
2つめの件、加筆いたしました。
スレ主様が問題ないとおっしゃっるのであれば、そのままでいきたいと思います。大変お騒がせしてすみません…

[141]マスター&サーヴァント12018年11月12日 09:38

>>140

対応ありがとうございます!
確認致しました!

キャスター様のラヴクラフトさん自身はあくまでキャスターですしスレ主としては問題無いと考えています。

召喚されるクトゥルフ系の怪物や異形はメディアやセミラミスの龍牙兵、或いはアヴィケブロンのゴーレムより少し強いが近いものだと感じましたが認識に間違いは無いでしょうか?
また、先日お願いし忘れてしまい申し訳無いのですが、この宝具1の効果にある『長時間使役するとキャスター本人が発狂し自害してしまう』までの『時間』をロル単位で記載頂けると、マスターの令呪使用のタイミングや宝具使用の停止の呼び掛けもしやすいと思いますので、修正をお願いしたいです。


とても素敵なキャラだと思いますが、気になるようでしたら新規男性キャスターを作成して頂いて、認識の擦り合わせや調整を行った上で、キャスター様が使用したい方のキャラを採用するのはどうでしょう?
お手間だとは思いますが落とし所としては妥当かと考えます。
キャスター様がこのままラヴクラフトで!ということでしたら、細かな設定や対処方、デメリットの記載なども鑑みてスレ主はOKと答えるつもりです。

[140]キャスター希望者2018年11月12日 00:18

>>139
ご指摘ありがとうございます!全て変更いたしました。
クラスの件ですがフォーリナーのことを忘れておりました…。どうしても彼自身英霊としての在り方がフォーリナー寄りになってしまうので、もし必要でしたら全く違うサーヴァントを作り直そうかなと考えております。
ご意見お聞かせいただければ嬉しいです。

[139]マスター&サーヴァント12018年11月11日 16:19

>>136>>137>>138キャスター様

こんにちは!急な呼び掛けにお応え頂きありがとうございます!スレ主です!

まずは、申し訳ありません!
クトゥルフ神話の神はFate/GOにてフォーリナー(降臨者)のクラスでどちらかと言えばキャスター適正のありそうな歴史上の人物(アビゲイル・ウィリアムズ、葛飾北斎)や宇宙に関係のある創作サーヴァント(Fate/extraよりBB、FGOよりヒロインX)が既に実装されており、

『外宇宙、もしくは別次元より飛来した存在を根ざすサーヴァントクラス。
地球、さらに言えばその一円に類する内的宇宙に連なる真理から外れた、異邦から呼び寄せられた存在。

地球上ではある作家(ラヴクラフト)がこの存在を創作神話として天文学的な確率で図らずも言い当てたことで証明に至った。
とは言えそれらが存在するのは、第二魔法が及ぶ領域(いわゆる並行世界)からも外れた、FGOにとってのこの宇宙とは全く関係ない別のどこかである。
本来ならそれらはただ偶然言い当てられただけで、現実には存在していないも同然の迷信や空想に過ぎなかった。 』


ということで、提出頂いたプロフでは彼は外宇宙の『神』という高次の存在を使役する事になります。
全体的な造形に問題はありませんが、宝具1に関しては怪物や異形の召喚はOKですが邪神の召喚は不可能として下さい。
また、スキル邪神の加護に関しても原作者団体様が、実在する外宇宙の神として扱っていますので、『創作の邪神』から『外宇宙の神』からの加護と書き換えて頂きたいです。

また容姿についてですが、やや女性らしい顔立ち、という表現に違和感を感じますのでやや女顔と書き換えて頂けると有り難いです。

お手数ですが、以上3点の修正をお願い致します!

[138]キャスター希望2018年11月11日 14:25

姿なき殺戮者(ハングリーハングリーハウンズオブティンダロス)
ランク:B 対サーヴァント宝具 レンジ:1
ティンダロスの猟犬を宝具として発動する。ティンダロスの猟犬は、時間が生まれる以前の超太古、空間を超越した時間のまだ存在しない時間の角度に存在する。キャスターが魔力を注げば、90度以下の尖った角度がある場合にのみ(紙切れや部屋の角などなんでも)腐臭を撒き散らし対象者を追跡する。本来ならば時間遡行を行なった者などを執念深く追いかけまわす特性があるが、まったく今とは異なる時代の、召喚された偉人を(正確には違うのだが)時間遡行者として追いかけてまわす。自在に姿を変え、舌は長く刺すことによって魔力を奪い取ることができ、キャスター自身の魔力として貯えることができる。魔力は一度に大量奪うことは出来ず何度も襲撃することによって奪い取ろうとする。因みにいつも抱いている犬か猫か判別のつかない使い魔の正体であり普段は危害を加えない。猟犬、と称されているが本人が猫好きで外見を変えようとして形が不安定に。

◆プロフ作成が遅くなってしまい申し訳ありません。型月作品新参者で至らないところが多いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

[137]キャスター希望2018年11月11日 14:23

ステータス(E~A、規格外としてEX)
筋力/E
耐久/E
敏捷/E
魔力/A+
幸運/B
宝具/A

その他能力
└クラス別スキル
  └陣地作成:D
魔術師として工房を作成する。作家であるため工房というより書斎に近い。
└道具作成:D
彼の著書に登場するアーティファクトを擬似的に作成するスキル。精度は高いとは言えない。
└固有スキル
  └
精神汚染:C
彼が題材としている発狂、狂気といったものから精神が錯乱しており(自身の宝具を除き)他の精神干渉をシャットアウトすることができる。
外宇宙の神の加護:B
外宇宙の神からの加護を得ている。危機的局面において幸運を呼び寄せることができる。

宝具/そは永久に横たわる死者にあらねど 測り知れざる永劫のもとに死を超ゆるもの(プレッジ•グレートクトゥルー)
ランク:A 対軍宝具 レンジ 100~10000
クトゥルフ神話に登場する魔道書によって架空の怪物、異形を召喚し使役する。その姿は名状しがたく人類に対して恐怖を与える者であり、一目見た者は精神的苦痛、精神が弱い者は発狂する可能性がありマスターも例外ではない。召喚するそれらは、サーヴァントの基準で筋力耐久敏捷全てにおいてCランク程度の力を持つ。
召喚使役するためには多大な魔力を必要とし、マスターによる供給、若しくは自身で大量の魔力を貯める必要があるため準備は必須。尚且つ長時間使役するとキャスター本人が発狂し、6ロル分経過すると自害してしまうため令呪によって防ぐ必要がある。

[136]キャスター希望2018年11月11日 14:21

サーヴァント
クラス/キャスター

真名/ハワード・フィリップス・ラヴクラフト
∟出典/史実(クトゥルフ神話)
∟属性/混沌 中庸

性別/男

性格/一言で言えば陰鬱な性格。さらに話している内容が二転三転するので本意が読み取りづらい。幼少期の影響からかいつも孤独を感じており団欒といったものに憧れている。生前外に出ることを嫌っていたがキャスターとして召喚されてからは余計に引きこもるようになった。性的な話題に嫌悪感を抱いており、苦手。好きなものはアイスクリームと猫。嫌いなものは海産物。

容姿/身長180センチ、瘦せぎすで貧相な体つきをしている。西洋風のやや女顔で、髪色は焦げ茶色、癖っ毛。目の下にクマがある。服装はクラシックなスーツ。20代の姿で召喚された。黒猫のような犬とも判別できるような形の使い魔(後述で説明)をいつも抱いている。

備考/20世紀を代表するアメリカ合衆国のホラー作家。代表作はクトゥルフ神話、インスマスの影など。人類が到底力及ぶことのできない旧支配者の存在や狂気、発狂といった独特の世界観、宇宙的恐怖(コズミックホラー)を描いている。

[135]マスター&サーヴァント12018年11月9日 17:49

皆様、本当に申し訳ありません!
全員とこちらでコンタクトが取れるので古い募集スレを削除し、移動して頂いた方の追記編集を行いましたら誤って削除してしまいました!

亜種聖杯戦争のシステムを記載し、親記事に編集を入れない形で改めて立て直しましたのでそちらに再度招待させて下さい!
何度もお手間を取らせてしまい本当に申し訳ありません!

[133]マスター&サーヴァント12018年11月9日 15:22

>>131>>129>>130>>132女性バーサーカー様

お忙しい中ありがとうございます!
期間内ですので大丈夫ですよ!


内容ですが、とても丁寧に作られた素敵なキャラですね!
神話殺しのスキルですが、聖書由来のサーヴァントがいらっしゃるんですがそちらへの効果はあるのでしょうか?
そこだけ確認、記載をお願い致します!

[132]女バーサーカー2018年11月9日 12:55

遅くなり申し訳ありません。
ひとまずサーヴァントの設定まとめたので判断お願いします。

[131]女バーサーカー2018年11月9日 12:54

真名/シンモラ
クラス/バーサーカー

性別/女

出典/北欧神話
属性/秩序、狂

ステータス/
筋力 C
耐久 B(人の時代の英霊に対してはC)
敏捷 B
魔力 B
幸運 C
宝具 EX

容姿/朱銀の髪に真紅の瞳。身長は164で、容姿は20代前半といったところ。肌は白く、体付きは女性的なはっきりとした凹凸を持ちつつも、スラリとしたボディラインが印象的。服装は赤いドレスを身に着けており、この服は宝具の解放段階の影響を受け、錠を外せば外すほど花嫁衣装を思わせる衣服へと変化する。

備考/炎の巨人スルトの妻であるシンモラ。レーヴァテインの保管者でもある。彼女はレーギャルンという箱にレーヴァテインを封じ、九つの頑丈な錠でそれを封じている。
戦闘においては原初のルーンで炎を制御し、起爆や火球、火炎放射といった攻撃を主軸とした戦闘を行う。身体に炎を纏わせての殴打も可能。
シンモラの性格は理知的かつ落ち着いた女性。言語による意思疎通も可能と、バーサーカーというには遠いサーヴァント。
だが、それはバーサーカーの一面に過ぎず、神話由来の相手に対しては本能レベルで燃やしたがる。
そういった反応は、バーサーカーの存在が、レーヴァテインを内包することに起因する。レーヴァテインに込められた総てを焼き尽くすという意思が根底に存在し、バーサーカーは常にその影響を受けている。
シンモラという存在はそのレーヴァテインを保管するための器であり、来るべき時までレーヴァテインが放たれないよつにする安全装置なのである。


スキル/
>>129


宝具/
>>130

[130]女バーサーカー2018年11月9日 12:53

第一宝具/九錠封印・其は世界を留めるもの(ナインシールズ・レーギャルン)
ランク:B 種別:封印宝具 レンジ:なし 最大捕捉:自己のみ
レーヴァテインの横たえられた箱であるレーギャルン。それを封じる九つの錠を為す封印術式。
九つの錠が示すように、封印の段階は九つ存在する。錠を一つ解除する度にレーギャルンから漏れ出る炎が増大し、バーサーカーの火力が上昇する。また、戦闘時における魔力消費量も段階的に増えていき、バーサーカーの意識もシンモラのものから、レーヴァテインへと切り替わっていく。
魔力消費に関して、6つの錠を外せば大抵の神話系サーヴァントに対して有利を取れるが、Cランクの場合は5分ほど。7つ目は4分となり、8つ目では3分程度。令呪消費で戦闘続行は可能。
九つの錠すべてが解かれたとき、第一宝具は消失し第二宝具が自動的に発動する。このときシンモラの人格は消失し、レーヴァテインの有する神話を滅ぼすものという意思のみが表出する。
なお、一度解いた錠を元に戻すことは不可能。


第二宝具/終焉齎す炎の剣(レーヴァテイン)
ランク:EX 種別:対界宝具 最大捕捉:無制限(正式な担い手が存在しない場合は一都市に弱体)
バーサーカーの真なる姿。北欧神話に終わりを告げた終末の炎の剣であり、最果ての槍と同格の神造兵装。膨大な量の黄昏の炎で範囲内を呑み込む宝具。
この状態に転じたバーサーカーは燃え盛る剣状の炎へと変化する。変化後は地上に向けて降下し、地表に触れると同時に、滅びの炎で範囲内の地表を覆う。純粋な兵装故に理性はなく、総てを燃やし尽くすことだけを忠実に実行する破壊装置。
炎を放つ前にレーヴァテインを破壊することで阻止することが可能。
破壊は主に以下の2つの方法がある。
①同格とされる宝具による破壊。
②人の英霊の宝具等で地表到達前に破壊。
レーヴァテインとして現界を維持するためには、正当な担い手であるスルトの存在が不可欠。よって聖杯戦争においては短時間しか限界することが出来ず、消滅前提となる。

[129]女バーサーカー2018年11月9日 12:52

スキル1/黄昏の炎
ランク:EX
バーサーカーの主軸となるスキル。
滅びの炎はラグナロクにて世界を包んだ炎と同質のもので、バーサーカーの扱う炎は全てこの性質を帯び、神話殺しのスキルが適用される。
生命に対しての優先権を持つ炎であるため殺戮性能は高いが、人の世を終わらせる権能では無いことが影響し、人の時代の英霊や建造物に関しては大火力の炎となる。

スキル2/神話殺し
ランク:A
神話の終わりを担う性質上、聖書や神話、神性を由来とする加護や防御、耐性といったものを無視する特攻性と特防性を保有する。
ただし、レーヴァテインが滅ぼした後の世(人の時代)に移り変わってからの英霊に対しては前述の優位性が失われ、バーサーカーの防御力が低下する。

スキル3/魔力放出(炎)
ランク:C
宝具の封印を解除する事により使用可能になるスキル。
自身を中心に炎を展開、放出することができる。放出後の炎はルーンで操作を行うため、あくまでも炎を放出する技能といったところ。

スキル4/狂化
ランク:EX
バーサーカーは理知的な性格であるが、その根底には総てを焼き尽くすという意思が存在する。そのため憎しみや怒り、敬意、愛情でさえ、「燃やす」という結論に至る。

[128]マスター&サーヴァント12018年11月8日 08:28

>>123>>124>>125>>126、男性マスター3様

丁寧な対応、本当にありがとうございます!
確認致しましたが見事!の一言です!
素敵なキャラをありがとうございます!OKです!


余談ですが>>123魔術の項目に織田、>>125各弾丸の解説項目に八上とお名前の表記揺れを確認していますので、お時間がある時にそっと修正をお願い致します!

>>127
キャラスペックのチェックをありがとうございます!
14日までに空いた枠が埋まらなければこのマスターを使用する予定です。

[127]男性マスター32018年11月8日 01:54

>>118
苗字を変更し家の出自を不明瞭なものへ変更しました。
瞳が赤いのは烙印の影響でしたが、削除し忘れていました。申し訳ありません。現在は通常のものへ変更しています。
銃弾の部分の記載を変更、自ら呪装弾を作成していた設定でしたが実弾を手に入れるのは現実的でないと変更、疑似銃弾の項目を追加しました。
代々の当主の実力に当たる部分を変更、程度を下げ、文面を根拠のない伝承のようなものへ変更しました。
表記揺れを変更しました。

設定が文字数を超え見づらくなってしまったため新たに投稿させていただきました。
此方から見て>>119,>>120の設定の変更の必要性は感じられません。

[126]男性マスター32018年11月8日 01:48

備考/鉄砲玉、間者、魔術師、兵士、怨霊に至るまで三英傑の子孫に仇成す全てを屠る使命を与えられた者。
家の出自は不明だが三英傑の何れかに仕えていた武将の家系から派生したと思われる。最初は単一の武将を守護していたようだが時が経つにつれ三英傑の子孫を魔術側の干渉から守護する家へとなっていった。家の悲願はこの守護を永遠のものとすること。魔術師の家系と言うより魔術使いの家系と言う方が正しい。
彼の家系は武力を求めるあまり異常性を孕んでおり、その最もたるのが後継者の選定。幼少期から苛烈な訓練を受けた20人余の兄弟同士で殺し合い、残った3名の次期当主候補の内の1人が次期の当主となる。というもの。まともな魔術研究も行っていないのに魔術師としての能力が高いのは何百年もこの蠱毒のような方法で力を高めてきたからである。武が為に生まれ、武が為に死ぬ。生まれ落ちた時から人を斃すことだけ考え、魔術刻印を継承した代々の当主の戦闘力は聖堂協会の代行者すら超越する者までもいたという。
このような異常な魔術行使の目的により魔術協会とは過去何度か衝突するが、その悉くを返り討ち。魔術協会は被害の大きさに頭を悩ませ以降接触を断っている。
彼は9歳の時点で後継者の選定の戦いに加えられ、勝ち目が無いと判断し逃亡。以来2、3度追跡していた者を殺害しながら山小屋に暮らし、平和に暮らす方法を模索している。
彼が聖杯にかける望みは平穏で幸せな人生。

[125]男性マスター32018年11月8日 01:47

>>武装続き

・呪札
強化、治癒、探索、結界など基本的な魔術の工程を省略するために使用される魔術礼装。平安の陰陽師の流れをくむ日本古来の魔術礼装。紙幣程度の大きさで常日頃内ポケットなどに携帯している。古く、製造も簡単でとても応用の効く礼装であり、変形させることで熱に耐えられる料理道具や単発銃のようなものまで作ることができる。

・呪装弾/特装弾/疑似銃弾
矢上独自の礼装魔弾。弾丸の威力が高められ魔術防御に対する突破性能が高められている呪装弾と、個々の起源を引き出す特装弾、継克が呪札を用いて作成した疑似銃弾が存在している。
呪装弾の製造は比較的簡単で、呪札と暗く安静な場所さえあればどこでも製造できる。現当主と次期当主候補が使用する銃の弾丸を家が大量に生産しており、家に属する者ならば使用制限はほぼない。
特装弾は起源の持ち主の血を蒸留し、長い時間の精錬工程が必要とする。家の者であっても所持数は多くなく、製造に大規模な工房を必要とするため個人での作成は困難を極める。彼の特装弾の効果は爆発。
疑似銃弾は個人では実弾を手に入れるすべがないため作られた、呪札と鉛から作成した弾丸。呪札の耐久面のために弾丸の威力は実弾の8割程度にとどまっており、精度も低い。この弾丸で一定以上の距離(Vzであれば50m、M14であれば300m)の狙撃は難しく、ばら撒く程度が関の山である。
継克は家を離反しているため弾丸の所持数は限られており、家から持ち出した通常の実弾もすでに呪装弾へと改造している。
所持している弾丸は特装弾10発(M14:10発)、呪装弾60発(M14;20発 Vz:40発)、疑似弾丸160発(M14:40発、Vz:110発。補充可能)。
通常戦闘に持ち出す数は特装弾、呪装弾全てと疑似弾丸70発。街に出る際にはM14の特装弾を1発、呪装弾を4発、疑似弾丸を5発持つ。

[124]男性マスター32018年11月8日 01:47

∟起源/爆発
∟属性/炎 空


魔術回路
∟量/B
∟質/B
∟編成/正常

武装/家が戦闘に特化しているため武装は多く、性質的には魔術使いに近いため銃器の使用も全く辞さない。全ての武器は呪術で強化されており、呪装弾を使用した銃器は通常の2~3倍の威力を持つ。当然だが日本では公然と銃器を取引できないので使用する銃器は一昔前のものが多い。

・スプリングフィールドM14
7.62×51mm弾を使用するアサルトライフル。3~6倍のスコープを取り付け、主に中~遠距離で使用する。装弾数20発。

・Vz 85
9mmパラぺラム弾を使用するサブマシンガン。主に近~中距離で使用する。装弾数30発。

・新々刀同田貫
銘は"肥後州新々同田抜"。剛剣と呼ばれるまでに実戦に特化した日本刀。分厚く、重く、兜さえ割る同田貫である。200年近い歴史を持つ刀でありそれ単体で神秘に対する効力を持つ(空の境界より)うえ、蔵の中で長年をかけて呪術的に改造され魔術師の結界を斬れる程度には仕上げられている。幼年期からの彼の愛刀であり、普段おとなしい彼でも許可なく触れようものなら激怒する。

[123]男性マスター32018年11月8日 01:47

名前/矢上 継克
読み/ヤガミ ツグヨシ

性別/男性

性格/人付き合いは得意な方ではないが陰険と言う訳ではなく、曲がったことを嫌悪し出来るだけ正しく在ろうとする少年。しかし、それは日常生活での話で、戦闘になれば手段を選ばず慈悲も持たない苛烈さを表す。精神的に未だ未熟であり人を斃す使命と自身の求める平穏との間で苦しんでおり、ただ残ったものを守るだけの家の悲願にも疑問を持っている。

年齢/15歳

種族/人間

容姿/短く切られた癖のない黒髪に日本人的な黒瞳。少し幼さの残る顔立ちには鼻梁を薙ぐ横一文字の傷跡があり、全身にも深い傷跡が多く刻まれている。身体は過酷な鍛錬によって筋張った筋肉に覆われながらも成長期らしく皮膚は突っ張り気味で少し骨ばった印象を与える。身長170cm。
服装はピッタリとした黒のインナースーツの上に藍色の長着と袴に季節によってコート。コートは戦闘時には脱ぐ。長着は袖が少し長めのもの。戦闘時には服装が強化の呪術によって黒く変色し、呪札によって構成された細身の墨色の(エミヤ:アサシンのような)和洋折衷の胴と肩当てにグリーブ、顎から鼻を覆う武骨な面を身に纏い、同田貫を佩く。腰にはマガジンを入れるための弾薬盒を巻くが、銃を所持していないときや急な戦闘時は巻かない。
街へ出るときの格好ははパーカーとズボンとスニーカーというような普通の格好。ユニ〇ロ。

魔術/研究ではなく、戦闘に特化した呪術を行使する。これは彼の家系が別に存在する三英傑の子孫の守護者としての家系であり、戦闘のみに重きを置いているため。彼の家系は通常の魔術師とは真逆で、呪術の為に根源に辿りつくのが目的である。
強化、治癒、結界などの呪符を媒体に発動させる初歩的ながらも高い効果を持つ呪術に加え、起源を利用した擬似的な魔力放出も使用する。家系の性質上身体強化には特に秀でており、時計塔の魔術師の強化とは段違いの効果と効率である。
・驀進術 彼の起源、爆発を利用したオリジナルの呪術。技術の集合体という訳ではなく、剣術や拳法のような一つの形に仕上げられた個々の技であり、術の安定性を考えれば応用力は高くない。大概は一撃必殺の元に考案された技であるため、技の後には多少なりとも隙ができる。技は一尺、二尺、三尺というようにその技の射程によって平易に名付けられている。

[122]マスター&サーヴァント12018年11月6日 18:23

お手透きの方、>>119>>120のマスター(仮)のチェックとアドバイスをお願い致します!

[121]マスター&サーヴァント12018年11月6日 18:21

プロフ一覧(登録経過
マスター
女性1:アリサ・ラウドフィールド>>36>>37
女性2:佐伯 蓮華>>81
女性3:
(レティシア・サラ・アズールロワ>>19>>120(緊急用))
女性4:月影 ヨツユ>>61>>62
男性1:
男性2:アイル・カベン>>49
男性3:矢上 継克>>123>>124>>125>>126

サーヴァント
剣:ベイリン>>67>>68>>69
弓:板額御前>>14>>15
槍:エウロパ>>72>>73>>74
騎:ナルメル>>82>>83
術:ー
殺:カイン>>50
狂:シンモラ>>131>>129>>130


女性マスター3は緊急の仮登録です

[120]マスター&サーヴァント12018年11月6日 18:18

>>119続き

備考:元々は魔術回路の存在しなかった少女。
だが両親共に生粋の魔術師であった為に魔術回路を後付けされる事になる。
生来虚弱体質で、度重なる魔術回路移植実験の影響もあり、一年程前までは緩やかに神経細胞が侵され身体を動かす事が出来なくなっていく症状を引き起こし白く無機質な病室で育つ。
一年前、偶々適合する魔術回路が移植され緩やかに自力で動くことが可能になったものの既にぼろぼろの身体では強力な魔術の長時間行使が難しく、また毎日決まった時間に自家調合した水薬(霊薬の一種)を飲まなければ指先や足先から上手く動かなくなってしまう後遺症を持つため、長時間の外出や遠出が気軽に出来ないと思い込んでいるが実際には服薬さえきちんとしていれば日常生活に問題は無い。
代わりに工房は神殿とまではまだ言えないが日々磨きを掛けている。
聖杯への願いは本物の祖国の海に行くこと、と非常に細やかで彼女一人では叶えられないものである。

[119]マスター&サーヴァント12018年11月6日 18:17

名前:レティシア・サラ・アズールロワ

性別:女性

性格:大人しく少し自信が無いが好奇心旺盛でよく笑う。勤勉で本の虫。そのため少し耳年増。

年齢:18歳

種族:人間

容姿: 身長158cm、華奢な身体つきだが出るところはDカップほどと平均的な程度に出ている。
膝まで伸びた白金色の真っ直ぐで長い髪に同色の睫毛に縁取られたやや伏し目がちな大きな目、深い海色の瞳を持つ。やや困り眉。
色白の薄く柔らかい肌。
淡い色の唇。
白いつば広の帽子と淡い色のゆったりとしたロングワンピースを好み、よく身体が隠れる大きな水色のストールを羽織っている。
足元は茶色の革のストラップシューズを履いている。

魔術:強化・転換などの魔術のうちシングルアクションで行使可能な初歩的な魔術、自然魔術+錬金術
(アズールロワの魔術は錬金術の中でも生命の理解と創造を旨としたものであり、ここに自然魔術の星(自然)との同調を合わせ星を人体に見立てることでより深く生命を理解し根元を目指すもの。
属性は水、特性は内包・束縛とされる。
水などの中に内包させた不純物(主に貴金属)による攻防が戦闘における主な手法。
錬金術は人体と魂に深く通じるため治癒魔術も得手。
レティシアの場合、問題点は工房内であればある程度の長期戦にも対応可能であれど対人戦に対応出来る体力が足りず、また英霊への魔力供給量を維持するために自身の魔力消費を嫌うためそもそも戦闘向きではない。)

∟起源:憧憬
∟属性:水、地

魔術回路
∟量:B+
∟質:B
∟編成:異常(後付けの魔術回路)

武器:小瓶に入れた溶けた鉱物の違う水
(腰に下げたホルダーに10本)

>>120

[118]マスター&サーヴァント12018年11月6日 15:06

>>117男性マスター3様

確認致しましたが、織田家から離れて下さいというのは他の武将に変えてくれという意味ではなく、サーヴァントではないのですから歴史上の人物から離れてくれという意味です。前田家なら、他の武将なら良いということはありません。
仕えていた創作の武将、または創作の忍者の一族などゆして頂きたいです。

ようやくお尋ね出来ますが、瞳が赤いのは魔眼ですか?アルビノですか?
アニメ的なカラーリングではなく実際の人間を基準にお願い致します。
実際にスレ主のマスターキャラは赤い瞳ですが目のみアルビノです。

銃器の使用は問題ありませんが、切嗣の使用していた起源弾が作成に自身の肋骨の一部を使用しなければならない魔術礼装であることから、いかに一族総出で作成していてもあっても、特装弾の記述と混ざって持ち出した弾丸が多過ぎると感じます。
継克君自身の弾丸は10発分ということですから、特装弾の項目と分けて他の方にも解りやすく記載をお願い致します。

YAMA育ちのような立場なのは問題ありませんが代行者を軽く超越する強さ(≒サーヴァントに匹敵)の人間を輩出している一族というのは少々表現が不適切だと感じますので改めて頂きたいです。


口煩くて申し訳ありませんが、それぞれが楽しめるように調整にご助力をどうかよろしくお願い致します!


あ、織田と表記揺れもありますので修正もお願い致します!

[117]参加希望者(元)2018年11月6日 11:44

>>108
設定を家を織田から前田に修正し、紡血織田木瓜烙印を消去、ステータスをB++からBへ修正いたしました。
全マスターを制圧できてしまう問題には銃の弾数を減少させることにより1、2名までとしか実力を発揮できないように調整しました。
驀進術は自身の魔力を全て使える全体の技であり、サーヴァントと契約した状態で発動するとサーヴァントへの魔力供給が滞って悪影響を及ぼすという性能です。

[116]マスター&サーヴァント12018年11月5日 17:57

>>115
ありがとうございます!
出来る限り解りやすく認識に齟齬が無い方が良いので有り難い限りです!

[115]ライダー&女性マスター希望2018年11月5日 17:50

>>99
なるほど、理解しました。
表記の方もありがとうございます! 個人的にですがこちらの方が見やすくて良いと思います!

[114]マスター&サーヴァント12018年11月4日 23:16

>>113女性マスター4様

わわ!下らない疑問に丁寧にありがとうございます!
そうですね、起点が簪で周囲から補給もあるならお着物の裾の疑問も解消されますし、簪にした際の余りは身を守るためのアイテム(Fate/Zeroのアイリの針金細工製使い魔など)に出来そうですし!

スッキリしました!
ありがとうございます!

[113]女性マスター42018年11月4日 22:58

>>110
服装を簪に変換する時あまり重量について考えていませんでしたね…簪を起点に服装を展開・収納し、足りない分は周囲のものから随時補給している、ということでどうでしょう?

[111]マスター&サーヴァント12018年11月4日 13:05

>>109キャスター様

存在しません。
とある魔術師が実験的に始めたので聖堂協会は今回ノータッチです。

また、必要であればスレ主が用意します。

[110]マスター&サーヴァント12018年11月4日 13:05

>>107女性マスター4様

お忙しい中対応頂きありがとうございます!
確認させて頂きましたが問題ありません!
素敵なキャラをありがとうございます!

スレタイ通りに創作聖杯戦争、強いて世界系列を挙げるなら冬木の第三次聖杯戦争でアインツベルンが召喚したのがアンリマユではなく天草四郎時貞で、世界各地で亜種聖杯戦争が起きているFate/Apocryphaの世界線に当たるかなぁと思います。
(あの時アンリマユを召喚していたらFate/Zeroの世界線になるようですね)


一つだけ、すごく下らない素朴な疑問なんですが、ヨツユさんのお着物は金属で出来ているんですか?
魔術の等価交換から考えると簪重そうだなぁなんて考えてしまいました、ごめんなさい。

[109]キャスター2018年11月4日 12:50

1さま!言峰の立ち居ちの人はどうしますか?

[108]マスター&サーヴァント12018年11月4日 12:43

>>102>>103>>104>>106男性マスター3様

まず先に申し上げます、現実にそれなりに知名度も高い子孫の方がいらっしゃる上に既存のサーヴァントの血縁、サーヴァント無しでも全マスターを暗殺及び制圧出来そうな戦闘力はさすがに受理致しかねます。

まずは申し訳ありませんが織田信長から離れて頂くこと、戦闘特化のマスターは構いませんが現在出ている女性サーヴァント2名が2名共自分が戦闘することを前提としたスペックです。未提出のバーサーカー様がどう来るかは解りませんが、まずその点ご留意頂き修正をお願い致します。

キャラ造形そのものはとても素敵だと思います!

[107]女性マスター42018年11月4日 09:25

大変お待たせしました。
ご指摘いただいた分修正致しましたので確認お願いします。

冬木の聖杯戦争と今回のものとは別物だったのですね…大変失礼いたしました。幼なじみについては少し前に死んでしまって…というように変更いたしました。

また魔術刻印の機能を武装の方にスライドさせましたのでそこもご確認ください。
チェックよろしくお願いします

[100]マスター&サーヴァント12018年11月3日 21:50

>>97セイバー様

ありがとうございます!
早速そのように修正追記してきますね!

[99]マスター&サーヴァント12018年11月3日 21:48

>>96女性マスター&ライダー様

追記確認致しました!ありがとうございます!


ランサーの(EX/自動人形)はスキル使用時、一回の戦闘で三回のみ盾になってくれるので特殊表記となっております。
宝具の自動人形自体の耐久はA相当ですが、ランサー本人にダメージが入らない代わりに痛い思いをさせたことでテンションが下がりますのでBランクスキルとなっております。
(B/猟犬)は真名解放があっても無くても宝具使用時10ロル限定のステータスです。こちらはマスターや配下化したサーヴァントにも掛かります。

プロフのステータス欄に追記してみましたがどうでしょう?
解りやすくなったでしょうか…?

[98]マスター&サーヴァント12018年11月3日 21:36

>>95キャスター様
申し訳ありません、よろしくお願い致します。

[97]セイバー希望2018年11月3日 21:11

>>93

そうですね!その表現なら誤解も生まれないと思います!マスターが援護すればいざとなれば何とかなりそうですし、私は問題ないと思います。

[96]ライダー&女性マスター希望2018年11月3日 20:48

>>92
髪、四神獣の方了解しました!
髪は染めた物に、四神獣もサーヴァントにはかなわない事を追記しました。


>>73
ランサーの方で少し思ったのですが、(知名度補正)というのは本人にかかるステータスというのはわかるのですが、
(EX/自動人形)や(B/猟犬)というのは自分にかかるステータスでしょうか?
それとも、そのステータスはその分体(?)の物でしょうか?
(そして自動人形の耐久がEXだと、防御に長けた神獣の蠍神獣の耐久性とは……)

[95]キャスター2018年11月3日 20:09

>>94
わかりました、では。ルパンのままでいきます。

[94]マスター&サーヴァント12018年11月3日 20:04

>>90>>91キャスター様

ええと、男体化は全く想定していませんでしたが…女体化サーヴァントをお断りしていることから、男体化サーヴァントも申し訳ありませんが受理出来ません。
内容も女性性を前面に押し出しており性別も女性にいつでも戻れるスキルがあることから男性サーヴァント枠である意味がなくなってしまいます。

史実や伝承に忠実にお願い致します。

[93]マスター&サーヴァント12018年11月3日 19:58

>>89セイバー様
いえいえ、こちらの表現に不備があったので!
通常魅了といえば強制的な精神支配をイメージするでしょうし、私自身もそのような確定ロルになりかねない能力はなりちゃで扱うのは難しいと考え控えていただいていますので、副次効果と言えど適切ではなかったと思います。

魅了(争いへの躊躇い)と注釈を付ける形でしたらいかがでしょう?
解りやすい、誤解が無いというのは認識の擦り合わせにおいて大切なことです。
度々お手数をお掛けしますがもう少しだけアドバイスをお願い致します!

[92]マスター&サーヴァント12018年11月3日 19:40

>>88女性マスター&ライダー様

士郎の場合は赤毛は現実でもあり得る髪色ですが、間桐家の場合は間桐家の魔術属性である水に属性を揃える際に変色するのもあるんですが、Fate原作の地の文に桜の髪は黒髪であるという記述がありますので、慎二や桜の髪色は黒髪のアニメや漫画的な表現であると考えられます。
ですので申し訳ありませんが染髪である旨の記載をお願い致します!

四神獣についてもサーヴァントと対等に渡り合える程の強さではない旨追記頂けますでしょうか?

その二点の追記を頂きましたら登録完了となります。
よろしくお願い致します!

[91]キャスター2018年11月3日 19:24

>>90

与えられるは狂った愛
ランク A 対人宝具 レンジ 一人 女性専用
対象者に触れることにより発動する。対象者に肉体強化や状態異常の解除を行う事ができるが副作用なのか一時的に対象者に魅了を掛けてしまうことがある

返還されし聖なる剣

ランク B 対軍宝具 レンジ 二~四人

アーサーのもつ聖剣を一時使う事ができる。威力は半減されてしまう。または、それを他者に一時的に与える事ができ、一度だけ他者で使う事ができる。

[89]セイバー希望2018年11月3日 16:02

>>87


成る程、そう言う使い道でしたか、それは失礼しました。であれば、魅了効果と言うのは少々語弊を招くのではないかと思われます。攻撃しづらくなるとは別で、魅了と聞くと動けなくなるのかと思ってしまうので。まぁ、九割は此方の読解力の無さのせいですけど…。

[88]ライダー&女性マスター希望2018年11月3日 16:02

>>86
裁定の方ありがとうございます。
髪色に関しては原作でも士郎や慎二がそこまで髪の色を気にしてない(染めてる様子も無さそう)ということで、生まれつきの体質がいいかなと思っています
それも難しければ染めている方向でいきたいかと

武装の四神獣については基本的に対魔術師用であくまでただの使い魔(サーヴァント、幻獣に匹敵するものではない)にできればと思います
対サーヴァントについては少しはついていける程度、戦闘に長じているなら瞬殺可能くらいの戦力がいいかなと思っています

[87]マスター&サーヴァント12018年11月3日 13:20

>>84セイバー様


アドバイスありがとうございます!
どの辺りをどの程度に修正すると程良くなるでしょうか?

ひとまず対魔力B以下をD以下に変更を考えています。
他にエウロパ自身はあまり戦闘スキルが高くないこと、好戦的とは言えない性格に加えて、対魔術系のスキルや魔術、魔術礼装で対応出来るものではあるんですが……対話して穏便に事を済ませるための時間稼ぎスキルなんでどう変更すると良いか…。

[86]マスター&サーヴァント12018年11月3日 13:11

>>81>>82>>83女性マスター&ライダー様
改めまして参加本当にありがとうございます!


まずマスターなんですが、髪色は染髪したものですか?
もし天然のものでしたら光の加減などで紫の光彩を見せる黒、などある程度人間ならある髪色にして頂きたいです。

またこちらは確認なのですが、武装の四神獣はあくまで属性毎の魔術を行使するアイテムであり、それぞれが厳重やサーヴァントに匹敵するような戦力ではないという認識でお間違いありませんか?



サーヴァントについてはとても丁寧でわかりやすく作成されていますし、気になる点も無く、あとは戦闘時のロルにさえ気をつけて頂けたらとお願いするくらいしか言うことが見つかりません!
OKです!
素敵なサーヴァントキャラをありがとうございます!
マスターのみ調整をお願い致します!

[85]マスター&サーヴァント12018年11月3日 12:55

>>80キャスター様
作り変えですか?
構いませんが出来るだけ提出目安期間内にお願い致します!

[84]セイバー希望2018年11月3日 11:56

>>73

僭越ながら失礼します。神の花嫁の効果が少し強いのではないでしょうか?対魔力持ちは三騎士ぐらいですし、三ロルもあれば殺そうと思えば殺せてしまいそうですし…。あくまで個人の感想ですが。

[83]ライダー&女性マスター希望2018年11月3日 11:37

宝具/
月夜に捧ぐ槌(ネクベト・メイス)
ランクC+ 対人宝具
女神ネクベトに加護を受けたメイス。
通常の打撃武器として使える他、魔力で編まれた光の鷹を作りだし、打ち出すことができる。
鷹は一度何かに接触するまで追尾し突撃を繰り返す。防御して消し飛ばすことは可能。
夜になると威力が増大する。

守護せし蠍神獣(セルケト・ヘティト)
ランクA+ 対軍宝具
女神セルケトが遣わした蠍の使い魔。ランクは“神獣”。
大型トラック以上の体格に、全身に堅牢な甲殻を持ち並大抵の攻撃では傷を負わすことは困難。
それでいて速度もかなりの物で、体格と相まって敵を轢きにいく。
武器は二つあり、鋏と尾の毒針。鋏に関しては高い切断力を持つ。
真の武器は尾にある毒針。これに刺された者に強烈な毒と死の呪いを与え、解呪するまで延々とダメージを与え続ける。
召喚している間は、本体と含めてサーヴァント二体分の消費を余儀なくされるため燃費は非常に悪い。

(遅くなりましたが完成したので投下します。ご裁定よろしくお願いします)

[82]ライダー&女性マスター希望2018年11月3日 11:37

サーヴァント
クラス/ライダー

真名/ナルメル
∟出典/史実(?)
∟属性/(混沌、中庸)

性別/男性

性格/超俺様気質。それでいて喜怒哀楽が激しく、感情によって予定を変更するなどしょっちゅうの事。
豪勢で楽しい事が特に好きで、享楽的な姿が基本。本質は怒りの感情がもっとも強く、怒りのままに行動する時のみ冷静冷徹となる。

容姿/見た目は二十代後半。褐色の肌に赤髪のライオンヘア。金色の眼は釣り目気味でチンピラめいてる。
身長は175cm前後、やせ形ではあるが割れるほどの腹筋があり、筋肉質。
戦闘時は黒いウェアに胸、腕、腰、足に黄金の鎧を装備し赤色のマントを身にまとう。

備考/エジプト第一王朝の創設者。通称はさそりの王。荒れ狂うナマズ。
歴史学上ではメナスという人物が初代エジプトのファラオとされていた。
しかし、ナルメルのパレットを初めとする他の調度品によりナルメルという統一者の名前が浮上。
このことにより、ナルメルという人物がエジプトを統一し、それをメナスが受け継いだという学説が存在する。

ステータス(E~A、規格外としてEX)
筋力/C
耐久/C
敏捷/B
魔力/B
幸運/B
宝具/A+

その他能力
└クラス別スキル
└騎乗(A+)、対魔力(B)
└固有スキル
└カリスマ(B-)
軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
カリスマは稀有な才能で、一国の王としてはBランクで十分と言える。
ナルメルはエジプトを統一する征服者としての器量はあるが、統治に置いてはメナスに丸投げしたため守勢などにマイナス補正がかかる。
└神の加護(A)
二人の女神、守護と蠍の女神セルケト、月と禿鷹の女神ネクベトからの加護を受けている。
あらゆる毒への耐性を持ち、夜間の戦闘では耐久と魔力のステータスが一段階上昇する。
└神性(D)
その体に神霊適性を持つかどうか。
エジプト王朝を作り上げたナルメルは太陽神の化身たるファラオ、その初代に値する。
が、速攻で投げたため、一応程度のランクに収まっている。

>>83

[81]ライダー&女性マスター希望2018年11月3日 11:35

名前/佐伯 蓮華 さえき れんげ

性別/女性

性格/無気力で気だるげ、面倒くさがり。悪として正義に滅ぼされたいという破滅願望持ち。
その反面、自分以外の悪とされるものにも容赦がない、悪の敵。

年齢/17

種族/人間

容姿/身長162cm。胸元まで伸びる染めた濃い紫色の髪。
髪は目元まで隠れており片方にかき分けることで眠たげな黒い瞳が見える。
体付きは良い方で、胸もD~Eほどの大きさ。
服装は学生なため基本制服。普段着はパーカーなど幅広な服を好む。

魔術/風水
風穴 地脈に流れる魔力を上に誘導する陣の設置。その場所を踏んだ相手を爆撃したり(地雷)、地脈の魔力を与え魔力の回復を行う
象意 手持ちにある像を媒介に地脈から魔力を吸い上げて攻撃する。
山海 結界。結界外からの魔術の阻害、立ち入りを許可していない者に不運と能力の低下、許可した者には幸運と能力の向上を与える
等など
特徴/土地や自然から流れる魔力を利用する魔術。周りにある魔力を活用するため自分の魔力消費は少なく発揮される魔術はその土地の強さによる
また、土と水の属性上、地上に近いほど効果を発揮し、地上から離れるほど効果が減退する
突発的な戦闘も可能ではあるが、どちらかと言うと待ちの戦術が得意
∟起源/羨望
∟属性/水・土

魔術回路(E~A、規格外としてEX)
∟量/D
∟質/B
∟編成/正常

武装/八卦鏡,四神獣の像
[八卦鏡]
特異な形をした鏡。一工程程度の魔術であれば吸収、ないし反射することができる。
それ以上の魔術についても防ぎきれるかどうかは別にして多少の減退は可能。
物理攻撃に対しては全くの無力。
[四神獣の像]
青竜(風)、朱雀(火)、白虎(土)、玄武(水)を模した像。
それに魔力を通しそれぞれを模した使い魔を召喚し戦闘する。
属性により得手不得手があり、基本的に白虎(土)と玄武(水)を使用する。
使い魔といってもサーヴァントに匹敵するだけの力は無い。

備考/中国へ渡り風水を学び持ち帰った、魔術師として中堅どころの五代目。
小さな頃に助けてもらった正義の味方に憧れるも、魔術師の自分ではなれないと断念。
以降、正義の味方を作るための悪にならんとする。
聖杯に掛ける願いは大災害。
災厄をもたらす悪として正義に撃ち滅ぼされたいという願望。
――あるいは自分は正義になれないという裏返し。

[80]きゃすたー2018年11月3日 11:00

サーヴァントを作り替えてもよろしいですか?

[79]マスター&サーヴァント12018年11月3日 08:50

どなたか>>72>>73>>74のランサーのプロフやスペックのチェックをお願い出来ませんか?

[77]マスター&サーヴァント12018年11月2日 20:24

プロフ一覧(登録経過
マスター
女性1:アリサ・ラウドフィールド>>36>>37
女性2:佐伯 蓮華>>81
女性3:有栖川 乃亜>>26
女性4:月影 ヨツユ>>61>>62(登録準備中
男性1:
男性2:アイル・カベン>>49
男性3:

サーヴァント
剣:ベイリン>>67>>68>>69
弓:板額御前>>14>>15
槍:エウロパ>>72>>73>>74
騎:ナルメル>>82>>83
術:アルセーヌ・ルパン>>10>>17
殺:カイン>>50
狂:

[76]マスター&サーヴァント12018年11月2日 20:17

>>71
そうですね、ひとまず今月中頃には全員のプロフを登録してペア決めまでしたいと考えています!
募集スレは非公開にして参加者専用の連絡・交流の場にしていますのでお気軽にご利用下さい!

[74]マスター&サーヴァント12018年11月2日 20:13

>>73続き

固有スキル
  └彼の地は我なり/EX
強力な知名度補正スキル。
ヨーロッパはエウロパが白牛に変じたゼウスが彼女の兄達の追跡から逃れるために駆け抜けた大地、エウロパの名を冠した土地であることに由来する。世界のどれほどの人間が『ヨーロッパ』の名を知っているだろうか。
エウロパ自身は平均スペックがほぼE判定のか弱い女性であるものの、この知名度補正から真名解放時スペック以上の力を発揮出来るようになる。
  └青銅の自動人形/B
タロスが代わりにダメージを受けてくれる。エウロパ本人がとても哀しむためランクが下がってしまった。1バトル3回まで発動可能。
  └逃さぬ猟犬/B
神が与えた”必ず獲物を捕らえる”因果に従って、気配遮断や霊体化しているサーヴァントをその嗅覚を持って高確率で見つけ出す。


宝具
└永久に尽きぬ我が君の愛(アイオニオ•アイディオン•ロンキ) A/対軍宝具(レンジ50、最大補足300)
ゼウスより贈られた宝具。どれ程使っても尽きる事なくエウロパを護る槍が敵全体に雷霆の如く降り注ぐ。
連続使用不可で1回使用後は3ロルのチャージが必要。
└我が子等守護せし青銅の巨人(キデモナス•タロス) A/対軍宝具(レンジ50、最大補足300)
ゼウスより贈られた宝具。鍛冶神ヘパイストスに造られた全長30m程の青銅製の自動人形。剛力、また全身から高熱を発する。
炎を纏ったタロスの一撃により強力な打撃と戦闘終了まで火傷によるダメージを付与(途中魔術による治療可能)。
タロスを本来の姿で動かすためには魔力消費が激しいため1バトルにつき1回のみ発動。
└警邏し狩りたる神の猟犬(ラエラプス) B/対軍宝具(レンジ10、最大補足3)
ゼウスより贈られた宝具。必ず獲物を狩る因果を持つ猟犬ラエラプス味方の周りを駆け神速と言われる俊敏性を味方に付与し10ロル間敏捷を2ランクアップする。

[73]マスター&サーヴァント12018年11月2日 20:10

>>72続き

ステータス(E~A、規格外としてEX)
筋力/C(B、知名度補正)
耐久/E(B、知名度補正/EX、自動人形(スキル、自動人形の耐久はA相当))
敏捷/D(B、知名度補正/B、猟犬(第三宝具使用時))
魔力/B
幸運/EX
宝具/A

その他能力
└クラス別スキル
  └対魔力/A
やはり神の花嫁故か、神から贈られた物を複数所持しているからか、神の子を産んだ事実からか、高い魔術耐性を持つ。

└固有スキル
  └騎乗/B
ゼウスが転身した高速で走る牛から振り落とされなかった実績に由来。
  └黄金律/A
元々一国の姫君であるが、神に見初められ多くの贈り物をいただき、更には新天地で最初の王妃に迎えられるなど、生活に困った事など無い生粋のお姫様。ランサーにあるまじき事に幸運がEXなのはこのスキルにも由来。
  └神の花嫁/A
数々の浮名を流すゼウスに見初められ、嫉妬深いヘラからの報復も無く幾つもの贈り物さえ賜った実績に由来し、相手を高確率で魅了(※彼女との争いに躊躇いを生じる)する。対魔力D以下の特に男性の場合抵抗が難しいが、何らかの魔術やスキル、魔術礼装のサポートがその限りではない。
だが魅了はあくまで副次効果であり、その真価はヘラからの妨害も報復も受けなかった実績による『相手に攻撃を躊躇わせる』効果である。思わず刃を納め会話による和解を試る、或いはそのような気持ちが湧いて3ロル間動きが鈍ってしまう。
  └神の加護/A
扱いをしていた大神ゼウスの加護により薄い雷霆のヴェールを身体に纏い被ダメージを1/2に軽減するスキル。
ゼウスは多くの女神や女性と浮名を流したがエウロパに関してはその場ではなく自身の生誕の地とされるクレタ島へ連れて行ってから肌を重ねる、三人の子供が生まれた後島の王妃にする、幾つもの贈り物をするなど破格の待遇を与えエウロパの生涯を幸福なものにする多くの行いに由来する。
副次効果として斬り結ぶなど接触した相手に雷霆の熱と刺激による軽微なダメージを与え、また低確率で3ロル間痺れにより動きの制限(軽いスタン)が現れる場合がある。
(本当に低確率なのでどの方も個人の判断やその時の流れでスタン効果の発現を自由に決定して下さい。)

>>74

[72]マスター&サーヴァント12018年11月2日 20:07

クラス/ランサー

真名/エウロパ
∟出典/ギリシャ神話
∟属性/(中立、中庸)

性別/女性

性格/世間知らずの箱入り姫君を地で行くゆるふわお花畑脳でやや天然。比較的穏やかな気性で母性や愛情が深い。

容姿/身長155cmほど、15〜18歳ほどの少女の姿をしている。
成熟しきっていない華奢でしなやかな肢体をしているが祖母・イオが一時的に牛であった影響かFカップくらいと豊かな膨らみは驚くほど柔らかい。
柔らかに波打つ膝まで伸びた白銀の髪に海を閉じ込めたような紺碧の瞳。くるんと大きく丸い目は白銀の長い睫毛に縁取られ烟るよう。淡い色の如何にも柔らかそうな唇に神をも魅了した透けるように白い肌。
髪には左側頭部を中心にカチューシャ状に頭の2/3に架かる大小の白い花が連なる髪飾り。
細い首と肩、鎖骨が際立つ白を基調としたオフショルダーのドレスは腰から上は身体のラインにピッタリとしているが手首に近づくほど袖はヒラヒラと揺れ裾は足首を隠す長さでふんわりとボリュームがあり、胸元や二の腕の袖の入口、腰周りに植物の蔦を模した銀の縁取りや紺碧の宝石をアクセントにした白い花の装飾が施されている。
足元は甲の部分に白い花の装飾がある白い編み上げサンダル。
青銅色と微妙な青系色の某ラピ○タの庭師ロボットのような姿のぬいぐるみ(宝具2、タロス)と真っ白でふわふわの小型犬(宝具3、ラエラプス)を抱っこしている。

備考/ギリシャ神話において白く美しい牡牛に化けたゼウスに誘拐されたフェニキアはテュロスの姫君にして三人の兄達の追跡から逃れるゼウスによって駆け抜けた大地にその名を与えた乙女。
最初のクレタ王妃にしてゼウスの子を三人産んだクレタ島の母。
アステリオス(ミノタウロス)の祖母にあたる。
神の花嫁、島の花嫁の側面が強く現れ好戦的とは言い難いが、ゼウスに連れられて来た異国人の自分を受け入れてくれた夫・クレタ王アステリオスや島の民を非常に大切にしていたことから大切な人を守る為ならば神に与えられた槍を向けることを厭わない。
もしも聖杯に願う事があるとすれば『ヨーロッパ及びクレタの民(我が子等)の平穏』であるが、個人的に『息子・ミーノスの行いで割を食った孫・アステリオスを抱きしめたい』とも考えている。
花や動物、子供を愛しまた本人もそれらに好かれる体質。

[71]男性マスター:殺サーヴァント2018年11月2日 17:51

取り敢えずある程度出揃うまでは待たせてもらおうかな。

[70]マスター&サーヴァント12018年11月1日 15:05

>>67>>68>>69セイバー様
改めまして参加本当にありがとうございます!

仰る通りかなり強いですがマスターのスペックによっては宝具に制限が出ますし、そもそも宝具の使用回数制限もありますから大丈夫だと思います。
ここまで丁寧に作り込める方ですから無双するようなこともなさらないとスレ主は信じてます。

お直しお願いする箇所はありません!
ただ戦闘時にはロルに気をつけて下さいね!
素敵なキャラをありがとうございます!
OKです!

[69]セイバー希望2018年11月1日 12:54

第二宝具/
ロンギヌスの剣

本来はロンギヌスの槍であるのだが、双剣の騎士とされるベイリン卿の無銘の剣に無理矢理変化させたもの。伝承通り「嘆きの一撃」により周囲の土地ごと破壊する事も可能だがそれは自身もマスターも巻き込み兼ねない使用法である。故にロンギヌスの槍の特徴である、「常に血が滴り、最後の審判までそれが止まることはない」とされ、「槍を以て相手を傷つければそれは決して癒えない傷となって相手を苦しめ続ける」と同時に、「滴る血はあらゆる傷を癒し、この槍で作った傷もこの血でしか癒せない」を利用した戦いが理想である。「嘆きの一撃」を使用する場合は第一宝具よりも魔力を必要とし、凡人にはまず発動出来ない。魔力量A程度は必要となる。魔力量C程度だと令呪を二画使用でギリギリ。

アーサー王がロト王と戦っている時期のこと、ガーロン卿という姿を消す魔法を使う騎士によってアーサー軍に被害が出ていた。ベイリン卿はガーロン卿を討ってから合流しようと単独行動をとることにする。ベイリン卿はガーロン卿を探してペラム王の城を訪れていた。このペラム王の城にてベイリン卿はガーロン卿を暗殺することに成功する。しかし、ベイリン卿はこれに激怒したペラム王とも戦うことになる。ペラム王に対抗できる武器を探し、ロンギヌスの槍を発見し、これによってペラム王を撃退することに成功する。しかし、触れてはいけない「聖具」を扱った反動、嘆きの一撃により城と周囲の土地を破壊し、自身も生き埋めとなる。


>>67
>>68


(逸話にちょっと文字数裂きすぎて長くなってしまいましたが、遅ればせながら投下させて頂きます。ちょっと強いかな、という気もしますが…検討宜しくお願い致します。)

[68]セイバー希望2018年11月1日 12:52

第一宝具/
呪われし選定の剣(アヴェンジ・トゥ・ヴィヴィアン)

全ての幸運を不運に捻曲げて放たれる膨大なる闇の斬擊は直感Aを持ってしても避けるのは至難の業。幸運値の高い者に吸い寄せられる傾向があり、逆に幸運値が低い程避けるられる可能性も見出だせる。威力としてはエクスカリバーと同等レベルと見ても良い。但し当然膨大な魔力を必要とする為に凡人程度では令呪を一画消費、まだ歴史の浅い魔術師でギリギリ二日に一発、由緒正しい魔術師なら一日一発放てるが、魔術回路に特化したホムンクルスならば二発の可能性も出てくる。令呪無しとすると魔力量は最低C程度必要になる。最後には呪い通りにマスターを殺す事になるのでその時にはそれを縛る令呪の力が必要となる。凡人がそれを回避するには自害させる他ない。
出典として、アーサー王が11人の王と戦っていたころ、アーサー王の宮廷に、「この世で最も優れた騎士にしか抜けない剣」を持った乙女がやって来た。騎士たちが次々と挑戦するが全員が失敗する。ベイリン卿は見事剣を抜いたが、乙女はこの剣は「自分の最も愛するものを殺害する」という呪いがかかっていることを説明し、剣の返還を求めたが、ベイリン卿はこれを拒絶した。
湖の乙女がアーサー王に対しエクスカリバーを渡す際、「将来、自分の願いをなんでもいいから必ず一つかなえる」と約束させたとするものがある。エクスカリバーをアーサー王に渡した際の約束に基づき、ベイリン卿、あるいはベイリン卿の剣を持ってきた乙女の首をアーサー王に要求した。この要求に激怒したベイリン卿により、湖の乙女は首を刎ねられてしまう。詳細は不明だが、この湖の乙女は過去にベイリン卿の母親を殺害したことがあるらしい(また、呪いの剣を渡した乙女も、湖の乙女へ恨みがあったらしい)。湖の乙女は複数存在するが名前が記されていなかった為に便宜上ヴィヴィアンとしている。



>>69

[67]セイバー希望2018年11月1日 12:51

クラス/セイバー

真名/ベイリン
∟出典/アーサー王伝説
∟属性/(混沌、善)

性別/男

性格/基本的に武人然とした寡黙な男ではあるが、騎士らしく主人と認めた相手には割と従順。なのだが、主人の為にと良かれと思ってやったことが裏目に出てしまったり案外短絡的な行動に出てしまう事があるうっかりさん。指示を出せない程遠くでの行動はあまりさせない方が良い。

容姿/見た目は三十代前半。髪は黒く襟足が隠れる程度で、あまり整えられていない。瞳は青く、目は二重のつり目で、三白眼。身長は184cmであり、武勇を誇るだけあって戦うために鍛え上げられた筋肉を、身に纏う灰色の甲冑の下に隠し持っている。

備考/不幸にも、次々と罪を犯してしまったベイリン卿は、アーサー王の下に帰るのを諦め、一人で旅を続けていた。あるとき、そこを通過するには「島を守る騎士」と決闘しなければならないという悪習があるという地方を通りかかった。このとき、決闘相手は弟であるベイラン卿であったのだが、お互いに装備の違いからそれに気がつかなかった。こうして、兄弟同士は殺し合い、お互いに瀕死の重傷を負わせた時点でようやくお互いの素性に気付くことになった。聖杯への願いは円卓の騎士となることでこの悲劇を避ける事である。

ステータス(E~A、規格外としてEX)
筋力/A
耐久/B
敏捷/C
魔力/C
幸運/D
宝具/EX

その他能力
└クラス別スキル
└対魔力B、騎乗B
└固有スキル

蛮勇:C
 後先を省みない攻撃性。
 同ランクの勇猛効果に加え、格闘ダメージを向上させるが、視野が狭まり冷静さ・大局的な判断力がダウンする。

無窮の武練:A
 ひとつの時代で無双を誇るまでに到達した武芸の手練。心技体の完全に近い合一により、いかなる地形・戦術状況下にあっても十全の戦闘能力を発揮できる。

戦闘続行:C
 決定的な致命傷を受けない限り生き延び、瀕死の傷を負って尚ある程度の時間なら戦闘可能。「往生際の悪さ」故のスキル。


>>68

[66]マスター&サーヴァント12018年11月1日 11:11

>>65女性マスター4様

お手数をお掛けします!
こちらは冬木の聖杯戦争のように幾度も繰り返されて来たものではなく、その冬木の聖杯戦争を模して突発的に開催された亜種聖杯戦争なので、準備期間があるとしたらFate/Apocryphaくらいの短い期間になります。
その期間にあった出来事であるのでしたら違和感なく受け入れ出来る事象ですのでその旨記載頂ければ大丈夫です!

ランキングに登録してみました どうかご協力下さい
総合なりきりランキング
HAPPYなりきりRANKING