表示設定を共有できる[みんなの表示設定]を実装しました。オススメの表示設定を絶賛募集中です。

【創作BML】Bar LIKE【募集中】


[1を表示] [昇順] [降順]
[投稿]

[1]店員2018年12月17日 21:15

ここはとある地区にあるバー。男性同性愛者たちが集まる、つまりはそういうお店。お酒を飲みつつ話し相手を探すもよし、一夜の遊び相手を捕まえるもよし、楽しみ方はお客様のお好きなように。


杉浦 楽▶︎おにぃーさん、一人?よかったら一緒に飲もーよ、(相手の隣に座りながら自分のグラスをそちらに傾けては「はい、かーんぱい!」と人懐っこい笑みを浮かべて)


ああ、彼は常連さんです。一見軽そうに見えますが、話しやすくていい人ですよ。
店内ではキスやハグ程度のスキンシップは結構ですが、それ以上の行為はホテル(別室)取ってくださいね?あくまでうちはバーなので。

[138]篠宮綾斗2020年5月25日 02:56

>>136
睡眠司る神とか最高じゃん。睡眠自体には困らないって事だし。宗教に入るのは遠慮するけど(相手の例え話に考える素振りをしては良い睡眠が取れるのではと言う考えに至って「それって良い事じゃん。確かに得する事は少ないだろうけどほんのちょっとの良い事があれば満足出来ると思うけどな」否定される言葉から肯定するような返事にふふっと満足げに笑っては自分の意見を言って)

[137]柳 朱都2020年5月23日 22:50

>>135

あら、思ったより早かったねぇ(ちらりと時計に目をやると約束の時間は過ぎているものの普段大幅に遅刻してくる人物にしてはよく出来た方かと呟いては、上がった息を整えながら隣に座る相手に急いできた様子が見て取れ口元に手を添えるとくすりと笑みを漏らし「酔っ払うのは一向に構わないけれど、歩けなくなるのはやめておくれよ」と初めから度数の高いカクテルを注文する相手に一応の忠告を済ませると店員が手元にスライドさせて出したのを確認してから「久々の再会に、とでもすればいいかね」と既に自分の方は三分の一程中身は無くなっているもののグラスを目線の高さまで掲げて乾杯を)

[136]杉浦 楽2020年5月23日 22:32

>>134

いやいや、睡魔ちゃんが人だったら睡眠司る神的な存在になっちゃわなーい?新興宗教できちゃうって、(相手の“もしも”の話を愉快な表現で例えてはけらけらと笑いながらツッコミを入れ「そーんな警察と仲良くなってもさぁ…あっ、でも前にショップ店員やってるって話したらプライベートで来てくれたことあったかなぁ」と相手の言葉を否定しようとして思い出しては確かに良い事ではある気がしてうーんと唸りつつ首を傾げて)

[135]関 蓮太朗2020年5月23日 22:31

>>133

…ッ、はぁ…あぁ、いた…ごめ、遅れたわ…(街中を走ってきた勢いなのか少し荒々しく扉を開け、辺りを見渡す。すると、約束をしていた相手を見つけ久々の再会に心なしか表情は強ばりつつも嬉しそうで。1度大きく深呼吸をし店員に片手を上げながら軽く頭を下げつつ相手の隣の椅子に手を置き声を掛けるも息が整えきれず、大きく息をつきながら腰を下ろし呟いて。)あー、…俺マティーニで…辛めにお願いできますか(久しい運動の直後にアルコールを入れても大丈夫だろうかと少しばかり考えるも何かあれば相手に任せればどうにかなるか、と相も変わらずどこか他人任せな思考を巡らせながら店員に注文をして)

名前:関 蓮太朗(セキ レンタロウ)
年齢:26 身長:182
容姿:黒髪短髪。サイドを刈り上げ、前髪は少し長めで後ろに流している。髪質は細いものの真っ黒で、瞳も黒。ガタイはしっかりしており、筋肉質。服装にあまり興味が無く、仕事着であるスーツ姿が常。しかし、暑苦しいのが苦手でネクタイは弛め。
性格:リバ。基本他人に興味は無く、他人任せなものの、仲の良い人たちは気になるかなり不器用な性分。


すんません、お邪魔します(.

[134]篠宮綾斗2020年5月23日 21:30

>>132
そうだよ。待ってればその内甘えに来てくれるよ。人と睡魔が同じだったら良かったんだろうけど、それはそれで困る事あるだろうね(一度コクッと頷いては人と睡魔が同じだったらと考えればまずあり得ないと思いながらも肩を竦めてみせ「若いと多少無茶しても大丈夫だしね。顔覚えてくれてるなら警察の人と仲良くなれるんじゃない?」開き直ったような態度が可笑しかったのかクスクスっと笑っていて)

[133]柳 朱都2020年5月23日 21:16

待ち合わせなんだけれど……まだ来ていないようだねぇ、(久しぶりの外出で繁華街の慣れない人混みを避けながらも約束の店へ辿り着くと扉を開けて中へ入り、挨拶してきた店員へ会釈しつつ店内をぐるりと見渡しその人物の姿がないことを確認するとカウンターの隅の席に腰を下ろし「キールお願いできるかい?」と先に飲物を頼んでのんびりと相手を待つことにして)



名前:柳 朱都(ヤナギ シュウト)
年齢:27歳 身長:178cm
容姿:銀色の長髪。横で一つにまとめて結わえている。赤みを帯びた茶色の目。色白で中性的。和装を好むが、外では目立つのでシャツスタイルが多い。
性格:リバ。独特の口調で、どこか妖しげな雰囲気がある。八方美人で優柔不断なところも。

主の過去キャラです。後で古い友人が来てくれると言うので引っ張り出してきました←

[132]杉浦 楽2020年5月23日 20:13

>>131

そーかなぁ…まぁ、待つのは得意だけどさ。人と睡魔ちゃんじゃ話が違うじゃん?(相手の言葉に首を傾げながら流されそうになるも思いとどまって返しては、揶揄うような口調とその笑みにしまった、と自分の失態に気付くも時は既に遅く「あーー…いーよ、べっつに。若いのはいーことだし?最近じゃこの辺のお巡りサンには顔覚えて貰ったし、」と大きく溜息を吐いてから開き直ったように続けて)

[131]篠宮綾斗2020年5月22日 21:50

>>130
気まぐれなの可愛いじゃん。甘えたい時に甘えてくれるだけ良いと思うけどな。一緒に寝てくれるのを気長に待つしかないよ(のんびり待つしかないと言えば「意識してないと出てきちゃうから困るだろうね」分かると言いたげに頷いて頻繁じゃなくてもあるって認めてるようなもんだよ」避けられると手を引っ込めればニヤニヤと意地悪な笑みを浮かべ)



どういたしまして

[130]杉浦 楽2020年5月22日 20:13

>>128

それが俺ん家の睡魔ちゃん気まぐれでさぁ…やんなきゃいけないことあって寝れない時はラブコールしてくんのに、いざ寝ようとするとベッドイン断られちゃうんだよねーん(相手の添い寝という表現を受けて話を続けては「ほーんと、習慣とか癖ってなっかなか抜けないし、ふとした瞬間に出ちゃうよね」と笑いながら述べては励ますような反応に「ちょ、やめやめ!カワイソーな子にしなーいで、そんな頻繁じゃないから!!」と相手の手から逃れると弁解しようとしてうっかり何度かそんな目に遭ったとわかる言葉で墓穴を掘り)



ありがとうございます〜

[128]篠宮綾斗2020年5月21日 20:17

>>127
そうそう。ゴロゴロ出来る時にするのが一番だよ。忙しいと休めたりしないから(ただゴロゴロしたいだけなのかそう言って「相手してくれないなら添い寝して貰えば良いんじゃない?」相手の表現にクスッと笑いつつも思い付いた事を口にしては首を傾げ「気にしなくて良いよ。癖になった事って中々抜けないよね」気にしてないと意味を込めて首を振って「未成年と間違われるのは災難だったね。僕なんか大した事ないなって思えてくるよ」慰めるように相手の頭を撫でて)



いえいえ、お気になさらず

[127]杉浦 楽2020年5月21日 00:07

>>126

たしかに?休み少ないからお家でゴロゴロすんのもぜーたくって感じする、(相手の言葉に言われてみればと返しては「寝れないときって、睡魔ちゃんぜーんぜんお相手してくんないよねーん」と眠気を擬人化で表現して困ったように笑ってみせ「ん…?あ、そっか。ごめーん、早生まれだから1歳足して計算するの癖になってて」と一瞬きょとんとしてから気付いて言い訳をすると「年相応かぁ…俺なんて未成年と間違われて補導されたケド、」と苦笑いして)



すみません、本体が↑の理由で年齢は違いますけど普通に計算ミスしました。

[126]篠宮綾斗2020年5月20日 22:59

>>125
だるいなら動けるまで横になって過ごせると思えば良いんじゃない?(相手の答えを聞けば納得した素振りを見せると提案するように言って「なら良いけど。それは僕も同じだな。寝れない時とかは眠くなるまで起きてるけど」安心してかホッとしたような顔をして「残念少しハズレだよ。23なんだ。確かに良いけど年相応に見られたいって言うか…」笑っている相手を見るとクスッと笑いを漏らせば不満げに呟いて)

[125]杉浦 楽2020年5月20日 22:28

>>124

俺は寝過ぎても次の日だるーくなるから好きじゃないかなぁ(普段と比べて睡眠時間が乱れても体調が悪くなるのであまり得意ではないと答えては「大丈夫だって、次の日お休みんときぐらいしかやらなーいし」と相手を安心させるように述べながら掌を見せてふるふると首を振り「んじゃ、24だ。若く見えんのはいーことでしょ?年取ってから得するよーん」と少し悲しげにも見える表情の相手に人差し指と中指を立てピースサインを作りへらりと笑ってみせ)

[124]篠宮綾斗2020年5月20日 21:31

>>123
分かる分かる。損した気分にもなるけどその分よく眠れたなら良いかな(同意されると嬉しそうに目を細め「だからって無理しちゃダメだよ。体調崩したら大変だからね」言い聞かせるように言って「気にしてないから大丈夫だよ。そうかな?楽くんの2つ上なだけだよ」年上っぽく見えないと言われるとそんなに子供っぽいかなと思えば眉尻を下げて)

[123]杉浦 楽2020年5月20日 21:09

>>122

そーなんだよね。せっかく今日は夜更かしするぞーって思ってても、気付いたら朝になってるし損した気分(相手の言葉に同意して続けては「誰か居ると極限まで起きてられる気ぃする」と笑いながら付け足して「そーんなつもりはないんだけどなぁ…でも、年上なカンジしなーいね。あ、俺21だけど、しのやんもうちょい上でしょ?」と相手の年齢は知らないものの見た目や雰囲気から推測して述べ)

[122]篠宮綾斗2020年5月20日 20:03

>>121
そこで寝ちゃったりしたら勿体無いよね。話し相手欲しいって気持ち分かるな。話し相手いるだけで大分違うよね(同意するようにコクッと頷いて、相手の感想を聞くと「律儀って言われたの初めてかも。良い子とか子供に言ってるみたい」面白かったのか肩を揺らしながらクスクスっと笑っていて)

[121]杉浦 楽2020年5月20日 19:51

>>120

一人だと酔うより先に眠くなっちゃうことあるし、なーんか話し相手欲しくなっちゃうんだよねーん(自分だけで飲んでいる時の様子を思い浮かべながら話しては、真面目という言葉にピンと来ない様子の相手に「そーお?律儀でイイ子だなぁって思ったけど、」と素直な感想を述べながら首を傾げて)

[120]篠宮綾斗2020年5月19日 19:46

>>119
確かにそうだね。一人で飲んでても寂しく感じるよね(人懐っこい笑みを向けられると悪い気はせずに何度か頭を撫でてから手を離し「真面目だって言われた事ないんだけどな」真面目な事を言ったつもりはないのかそう呟くと頬杖をついて相手の方を見れば少し酔いが回ってきたのかほんのり頬が赤くなっていて)

[119]杉浦 楽2020年5月19日 05:01

>>118

もっちろーん。誰かと一緒に飲んだ方がお酒もおいしーし、(相手の言葉に人懐っこい笑みで応えながら軽く触れられた手には特に嫌がるような様子は見せず撫で受けて「そんなの気にしなくていーのに、真面目だなぁーと思って」と不思議そうな表情を浮かべる相手に答えつつ空いたグラスをカウンターの奥へスライドさせると店員へ次の注文を告げて)

[118]篠宮綾斗2020年5月19日 00:27

>>117
分かったよ。今度からはありがとうって言うね(気にしてないのが分かれば素直にコクッと頷いて、「感謝なんかしなくても良いのに。僕で話し相手になれてれば良いけど」相手の仕草が可愛く見えれば手を伸ばすとぽんぽんと頭を撫でて、「え?言い方変だったかな。それぐらいで済むなら安いもんだよ」きょとんとした表情を浮かべれば小首を傾げて)

[117]杉浦 楽2020年5月18日 23:20

>>116

うーん、ごめんって謝るよりありがとうのがうれしーな(相手の言葉に特に気にした様子もなくポジティブな考えを述べては「それに、久々に新しい子とお話できて俺のが感謝しなきゃだし…ねっ、しのやん」と相手の選んだあだ名で呼びつつぱちりとウインクして見せ「ふはっ、お詫びなんて大袈裟だなぁ。じゃ、そんときは次会った日に一杯奢ってもらおーかな」と律儀な相手に笑みを漏らしながら返して)

[116]篠宮綾斗2020年5月18日 22:51

>>115
そうだと良いけど。気使わせちゃってごめんね(笑っている相手につられて笑みを浮かべては謝って「しのやんが呼ばれてて何か一番しっくりくるかも」呼び方の多さにクスッと笑いを漏らし、「うん、慣れてたとしても大変なのには変わりないよ。迷惑掛けちゃったらお詫びに何かするから」喉が渇いていたのか飲むペースが自然と早くなっては半分程まで減っていて)

[115]杉浦 楽2020年5月18日 22:30

>>114

まぁ、みんなそんなもんじゃなーいの?(気にするなと言うようにぽんっと相手の肩を叩いてへらりと笑みを浮かべては「えぇー、そーだな…あやっち、しのやん、みゃーちゃんとか?」と名前や苗字からぱっと思い付く呼び方を並べると合わさったグラスがガラス特有の高い音を鳴らし「そーお?酔った子の介抱は慣れてるけどねーん」とおどけたように返しつつ自分も手元の酒を飲み進めて)

[114]篠宮綾斗2020年5月18日 21:31

>>113
そうなんだよね。慣れちゃえば何て事ないんだけど(緊張してしまうのに呆れつつ肩を竦ませ「あーちゃん…ね。他にはないの?」言われたあだ名にしっくりくるような感じがするも他にはないかと聞いて、「良かった。でも、君に迷惑掛けたくないから程々にするよ。かんぱい」グラスを持つと傾けられたグラスにコツンっと当ててから一口飲んで)

[113]杉浦 楽2020年5月18日 20:58

>>112

最初は誰でもキンチョーするもんね、(うんうんと首を縦に振りながら笑みを浮かべては「じゃーね、あーちゃんとかは?」と捻りもないポピュラーそうなあだ名を提案して相手の様子を窺いつつ注文したドリンクが来たのを確認すると「度数はそんな高くないから安心してよ。はい、かーんぱい!」と既に相手の近くにあったグラスを持ち軽くそちらに傾けて)

[112]篠宮綾斗2020年5月18日 20:16

>>111
君もそう思うよね。僕だけじゃなくて良かった(同調するような返事に嬉しそうにして「変なあだ名でなければ付けてくれても良いよ」あだ名と聞けばコクッと頷いて、自分の反応に恥ずかしくなれば照れ臭そうに笑って「うん、これくらい甘めならいくらでも飲めるかも」そう言うも酔ったら大変だから飲み過ぎないようにしようと思っていて)

[111]杉浦 楽2020年5月18日 13:16

>>110

顔見知りが居ると心強いよねーん(相手に同調するように頷いては「好きなよーにって言われたら、俺あだ名とか付けちゃうよ?」と首を傾けながら返すと何の躊躇いもなく自分のグラスに口を付けぱぁっと目を輝かせる相手にくすりと笑みを漏らし「甘めに作ってもらってんの、飲みやすいでしょ。同じのちょーだい、」と店員の方へ視線を向けて注文し)

[110]篠宮綾斗2020年5月18日 12:47

>>109
そっか。また来ようかな。知ってる人が居るなら安心出来るし(相手の言葉を黙って聞いていればお店の雰囲気も悪くないしまた来ようと思って「じゃあ楽くん呼びにするよ。僕の事も好きに呼んでくれて良いから」向けられたグラスを手に取るとお礼を言って「ありがとう。美味しい。僕もこれにしようかな」グラスに口を付けて一口飲むと口の中に広がる味に子供みたいに瞳を輝かせ)



分かりました。教えて下さりありがとうございます。時間が出来たので返しておきますね

[109]杉浦 楽2020年5月18日 00:52

>>108

まぁ、大体は?常連ってか住人レベルでいるかんねー(相手の言葉にそんな表現でけらけらと笑みを漏らしつつ返しては名前の呼び方は特に気にしていないようで「んー、なんでも好きなよーに呼んでくれたらいーよ」と頷き、お酒に関する問い掛けには「んーと、有名どこならカシオレとかカルーアミルクかな?炭酸いけるなら俺の飲んでるモスコミュールもおいしーよ、」と一口飲むかと言うように自分のグラスを相手の方へ向けながら首を傾げて)



途中のレスは続けてくださって構いません。ここはいつでも夜の営業中なので、新しい方はお客なら入店からだったりスタッフ設定ならドリンクやフード出しに来たりで絡んでくださいね!

[108]篠宮綾斗2020年5月18日 00:40

>>107
よく来るって事はまた来れば君に会えるってわけだ(微笑み掛けてくる表情を見ると緊張していた気持ちが緩んできては自然と口元が緩んで、「楽くんだね。くん呼びでも大丈夫だった?」名前を覚えるように復唱して、「ありがとう。カクテルの種類とかよく分からないんだけど甘いのとか作ってくれるかな?」メニューを受け取って中を見るもよく分からずに困った表情で眉を下げては隣の相手をチラッと見て)

[107]杉浦 楽2020年5月18日 00:23

>>106

そぉーだよ、オーナーと知り合いでよく来るんだ(隣に座りながら掛けられた質問に答えつつ律儀に会釈する相手ににこりと笑みを返して「楽しいって書いて、らく。よろしくね、綾斗サン」とこちらも相手に習って自己紹介を済ませると「あ、これメニューね。カクテルは代表的なのしか載ってないけど、言えば作ってくれると思うよん」とテーブルの隅に立て掛けられたメニューを手に取ると相手の手元へ差し出して)

[106]篠宮綾斗2020年5月18日 00:01

>>105
君はここの常連さん?お言葉に甘えて隣失礼します。僕は篠宮綾斗っていうんだけど、君は?(声を掛けてきた方に顔を向ければペコッと会釈しては相手が座っている椅子にまで歩いて来ると隣に腰を下ろして)

[105]杉浦 楽2020年5月17日 23:44

>>104

お、新入りサン?よければ一緒に飲みませーんか、(自分が入店したすぐ後に入って来た相手に気付いて顔を向けるとひらりと片手を振りながら笑みを浮かべ隣へ促すように椅子の背もたれにもう片方の手を掛けて)

[104]篠宮綾斗2020年5月17日 23:36

名前:篠宮綾斗(しのみやあやと)
年齢:23 身長172cm
容姿:肩に掛かる長さの茶髪、黒い瞳、服を買う機会がないのかスーツ姿の方が多い
性格:受け。誰にでも触れたがるが初対面の人にはそれを隠している。


こんばんは、こんな所あったんだ(前から気になってはいたが入る勇気がなくてやっと入ろうと決めれば取っ手を掴むと店の扉を開ければ中に入って行くと何処に座ろうかと辺りを見渡して)

[103]杉浦 楽2020年5月17日 23:01

おーひさっ(久しぶりに店へ足を運び扉を開くと人懐っこい笑みを浮かべながら第一声を発しては見知った店員や客たちに挨拶をしつつカウンター席に腰を下ろしいつも通りモスコミュールを注文して)


久々に動かします。置きレスもできますので、短期でも長期でもお気軽にご参加ください〜

[102]店員2019年2月12日 19:58

バレンタイン間近で街は賑わってますね。デパートの売り場は連日混み合ってるそうですよ。
うちでもお酒に合うチョコレートをお出ししてます。まだまだ寒さが厳しいので、ホットカクテルと一緒にどうですか?


>>1 お店の背景
>>2 募集内容
>>3 >>51 主のキャラ設定

[101]杉浦 楽2019年1月7日 23:41

>>100

うーん、俺はどっちでもいーかな。フィーリングが合えば?(身体だけの関係という前提があってもそれなりに気が合う人が一番だと述べては相手の言葉にまぁこんな調子じゃそう思われても仕方ないか、と内心軽く落ち込みながらも「えぇー、俺リバだよーん?両刀でっす」と手ではピースサインを作るとへらりと笑ってみせて)


わぁーい、そういう所もおそろっちですね!←

[100]相澤煌2019年1月7日 23:23

>>99

俺の見た目に文句つけんなんなー?遊んでる雰囲気の方が良いだろ、ヤり目的だったらさ。つーか、お前ネコじゃねぇのか?

(金髪にピアスの理由は口にした事以外に舐められない為というのもあるがそれは特に必要ないかと口にはせず、肩を組んで来た相手に自分と同じ属性じゃないのかと目を丸くして)



煌だって緩いですよ?特に頭と股が(((ドヤ顔。

[99]杉浦 楽2019年1月7日 23:07

>>98

それはさぁー、その見た目のせいじゃなーい?(話してみると気兼ねがなく話しやすいものの金髪でピアスも多くいかにもやんちゃそうな外見は一見近寄り難い雰囲気があるのでそうではないかと首を傾げては続く言葉に「なぁーに言ってんの、ここに良い男が居るでしょーよ」と徐に肩を組んでは冗談っぽい口調で言ってみせて)


それなら良かったです!
楽は色々と緩い子ですからね(((おい。

[98]相澤煌2019年1月7日 14:12

>>97

どうだかなー?実際お持ち帰りされた事なんてそんなにないからなー…なぁ、どっかにガッツリ抱いてくれる人っていねぇ?お前顔広いだろ?

(基本的には男漁りをメインにしてはいるがそれが毎回上手く行くわけではなく、最近は不発に終わってるせいか良い人がいないかと尋ねて)



大丈夫です。大体そんな感じでキャラ作りましたから。
最初から絡みやすそうとは思ってましたからねー

[97]杉浦 楽2019年1月5日 08:35

>>96

あはは、ついでって言いつつそっちがメインなんじゃなーいの?(いつも相手のタイプらしい男性が来店すると気付けば自然と隣へ座っている様子を思い出しながら笑みを漏らしてはそういえば向こうの顔どんなんだったかなー、と記憶を遡るもさすがに自分は遠目から見ていただけなので浮かんでは来ないようで)


↑めちゃくちゃ勝手なイメージで語りました、すみませんww
絡みやすく思っていただけたならよかったです!

[96]相澤煌2019年1月5日 07:52

サンキュー。俺はストレス発散してんだよ。ついでに良い男にお持ち帰りされりゃラッキー、みたいな?

(メニューを渡されれば礼を言ってどの酒を飲もうかと考えながら自分がバーに通う理由を告げればニヤリと笑みを浮かべ)



これは乗らずにはいられないでしょう!
絡みやすくしてもらえたのが何より嬉しいです!

[95]杉浦 楽2019年1月5日 01:34

>>94

いやぁ、家帰ってもぼっち暮しだし、飲みに出るぐらいしかやることなーいし?(相手の指摘にふははっとおどけたような笑みを漏らしながら答えては「そういうこーくんもよく会うっしょ、」と付け加えてからさり気なくメニュー表を相手の手元へ差し出して)


いえいえ、逆にいきなり乗って下さってありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします(ぺこり、

[94]相澤煌2019年1月5日 01:27

>>93

…あ?その声は…やっぱり楽かよ。お前ほんと色んなバーに居すぎじゃね?

(初めて入った店にも関わらず知り合いの顔を見ると急にホーム感が出てしまい、ズカズカと奥に足を進めれば背格好の似た相手の隣の席に腰を落ち着かせて)


絡みありがとうございます。
まさかの知り合い設定まで付けて頂いてありがたいです。此方も不定期になると思いますが宜しくお願いします。

[93]杉浦 楽2019年1月5日 01:20

>>92

いらっしゃーいって…あれ、もしかしてこーくんじゃない?(今日も今日とてこの店の常連はカウンター席で飲んでいたようで開いた扉のベルの音にそちらを振り返りつつ我が物顔で話し掛けるとたまたま別の店などで見覚えのある顔で首を傾げながら記憶に残っていた名前を確認して問い掛け)


ご来店、設定提示ありがとうございます!こちらレス返不定期ですが、お好きな時間にお越し下さい。
偶然にも年齢身長が同じな楽が対応してます((おい。

[92]相澤煌2019年1月4日 16:18

へぇ…結構雰囲気良い店じゃん?こういう所には良い男が集まる、ってなー

(前々から気になってはいたが来る事が出来ず、やっと時間が出来て入店すれば店内を見回し満足気に頷いて)




相澤煌(あいざわ こう)

21歳
受け
178cm

短髪で金髪。左耳に3つ、右耳に2つのピアスあり。左顎に切り傷の様な傷痕がある。目が悪いせいか目付きが悪く、それが原因で喧嘩になる事が多い。家では眼鏡着用。
高校時代は荒れていて喧嘩に明け暮れていたため、その名残で髪は金髪のまま。今現在は喧嘩はしていない。
専門学校とバイトの合間にバー等に顔を出してはストレス発散に飲んでいる。

きっちりとした服は好まず、ゆったりとした服装を好む。Tシャツにパーカー、ブルゾン、黒のジーンズが一番多い組み合わせ。

[91]店員2019年1月4日 08:44

明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もどうぞ当店をよろしくお願いします。皆様のご来店、心よりお待ちしております。


>>1 お店の背景
>>2 募集内容
>>3 >>51 主のキャラ設定

[90]店員2018年12月24日 19:05

世間はクリスマスで盛り上がってますが、当店も休まず営業してますよ。皆様のご来店、心よりお待ちしております。

[89]杉浦 楽2018年12月21日 10:37

>>86

ねぇー、マスターがあの顔だからこの店人気らしいわ(自分もバイト終わりに再び店に訪れてはカウンター内でシェイカーを振る噂の主を恨めしそうに指差しながら話しかけて「お客様、めっちゃ身長高いのねーん」と座っていてもわかる自分との身長差に驚きながら勝手知ったるという様子でカウンターテーブルの端に置かれた灰皿を相手の手元に出して)


>>87 来栖

あ、いらーっしゃい。って、まぁ俺の店じゃないけどねーん(扉を開けるベルの音にそちらを見れば見慣れない顔で緊張した様子の相手にひらひらと手を振りながらそう話しかけては「一人なら一緒にはーなそ、」と人懐っこい笑みを浮かべて自分の隣の席をぽんぽんと叩き)



お二人ともお待たせしてしまってすみません!!
昨晩は主不在でした。そして今晩も同じ時間帯不在かもです←←

来栖さん、目からビーム出るぜ(?)とかじゃなければ容姿は全然規定ないので大丈夫ですよ。来てくれてありがとうございます!
こちら返信不定期で申し訳ないすが、好きな時間に来てレス返して下さって大丈夫なので、どうぞよろしくお願いします(ぺこ、

[88]ルカ2018年12月20日 23:42

>>86晋さん

あ、この前の。こんばんは。(前回自分の入りより少し前に見かけた人物認めれば、笑顔向けて愛想のいい挨拶して)

なんだかレス埋めてしまってすみませんでした汗
よろしくお願い致します!


>>87来栖さん

後ろのみのご挨拶失礼致します。
主様来られてから絡ませて頂こうと思いまして…
至らない点の多いやつですがよろしくお願い致します!

[87]来栖2018年12月20日 22:30

こ、こんにちはー。( 暫く店を見上げてるも気合いを入れるように両頬を強く叩いたあと取っ手を握り鈴の音を店内に響かせながら扉を開け緊張した面もちで足を踏み入れ )


来栖。くるす。

男。20歳。176糎。

左右どちらも対応。
お相手様に合わせて臨機応変に。

前は瞳を覆ってしまうほど長く後は毛先が肩に触れる程度に切られた光の加減で紫色にも見える黒色の髪。その風貌は某ゲームの主人公そのもの。普段は前髪で見えないが目尻がつり上がった切れ長の淡い赤色の瞳は目付きが悪いと感じさせない程度に丸みを帯びてる。本人はこの目を気に入っていたが両親に気持ち悪いと言われこの目を人に見せるのが怖くなり前髪を伸ばすように。ゆったりとしたジャージ姿がディフォルト。アクセサリーなどの装飾品は好まない。

明朗快活でスキンシップが好き。犬のように見えると言われることが多いが褒め言葉だと思っているので誇らしげ。天然な所もあり、此方の意図していることが曲解されて伝わることもある。誰にでも裏表なく接する事ができ、男女ともに友達は多い。頭で考えるよりまず行動と言うタイプ。言葉が足りずに人とぶつかる事もあるが、非を素直に認めるので大きな揉め事になった事はない。根っからの世渡り上手。


一時期姉妹掲示板?で動かしてたんだけど私生活が忙しくなって離れちゃって。またなりきりをしたくなって戻って来たら参加してたところと似たようなところを見付けて思わず、…もしよかったら俺も参加してもいいかな?
あ、目の色が駄目だったらすぐに変えるから言ってくれると嬉しい!です!

[86]2018年12月20日 20:36

 
…お?なーんか賑わってんね。俺も邪魔してい?
(ふらりと仕事帰りに店を訪れてみると先日訪れた際には見られなかった顔ぶれがわいわいと楽しげに話しているのが見え、ゆるりと表情和らげて彼らの返答を待たずしてカウンター席へと腰を落ち着け。ジャケットの胸ポケットから煙草取り出してフィルター咥えると先端に火を付け)

[85]ルカ2018年12月20日 17:28

>>84

(どうしても口元緩んでしまいながら白地にカラーライン入ったシャツにグレーの大きめニット被り、仕事着よりぴったりした黒いパンツに履き替えては、コートやマフラーは帰りでいいかとそのままにしては食器棚のガラスで再度髪だけ少し整えてから階段登り)

まぁモテないなんてありえなさそうですが。声がかからないとしたらそれは横でルカが目を光らせているから(!
別室?いつ何時どの角度からでもおっけーですよ←

[84]茂富 尚也2018年12月20日 17:18

>>83

あー……ひどいな、(階段を登りきって鍵を開け部屋に入ると部屋の様子を見渡して溜息を吐きながら頭をかいてはとりあえず相手が来る前に、とテーブルの上の酒類とグラスやタバコの吸殻などをキッチンへ片付けてから自分も仕事着を脱いで寝巻きに着替え始めて)


なるほど、モテなくても貰い手があった(ほっ←
何ならもしもの時のために別室で会話しましょうk(((おい。

[83]ルカ2018年12月20日 16:35

>>82

あ、はいっ(軽い足取り故に声かけられる頃にはもう事務所のドア開けかけていて、顔覗かせて返事するとそのまま相手が見ていないの良いことにドア半開きのままシャツのボタン外して白い肌晒し、上裸で着替え探しながら先ほど撫でられ崩れた髪を適当に撫で付けて)

これでモテなくてもルカが独り占めしますのでご心配なく(こら
ですよね。うわああどうしよう、まだ心の準備が(言いたいだけ

[82]茂富 尚也2018年12月20日 16:28

>>81

おい、慌てて転けるなよ。場所わかるだろ?呼び鈴ならしてくれ(相手の一転した表情にくすくすと思わず笑みを零しながらその背中に言葉を掛けると先に行っている、と階段に向かっては「あー、部屋片付けてないんだがな…」と軽く眉を顰めながら呟いてはまずは煙草の山から片すか、と一人考えながら階段を登っていき)


これでバーのマスターは絶対モテるでしょ(確信←
はげどです!でもこれから一つ屋根の下で一夜を共にするんですよね、こ、これは…!?(わくてか/おい。

[81]ルカ2018年12月20日 16:12

>>80

(てっきり天然な相手なので時間的に大丈夫と押し通されると思っていたところに予想外の言葉かけられて驚いた瞳あげては)
…はいっ、ありがとうございます。(もう少し一緒に居られる、と思うと思わず声音明るくして、あれだけ拗ねていたのに嬉しそうな表情漏れてしまって、頷くと同時に手を離しては「俺、着替えてきます」と早足で事務所に入り)

察しのいい男はモテますね。(断言
もールカがメロメロすぎてやばいです。早く食っちゃってほしいようなこのじれったさをまだ堪能したいような←
もーーーって感じですね(どんな感じだ

[80]茂富 尚也2018年12月20日 16:03

>>79

いや、あれは開店直後だったが…?(相手に引き止められて続く申し出に十分に時間は経っているはずだと返そうとするも相手の様子を見て察したのかそこで言葉を止めると「そうだな、忘れていた。すまないが今日は送ってやれない」とさも自分の落ち度のように言い直してから「お前が良ければ朝になったら送ってやるから泊まっていけ、」と返しては不安そうな表情の相手にいつもの笑顔を向けて)


↑そこは気づいちゃうのかよスパダリィ…()
仕方ないですよ、あんだけ綺麗なルカちゃんだってそりゃ惚れますよねこんな男((

[79]ルカ2018年12月20日 15:46

>>78

待って…っ(追求せずこの焦ったさから解放してくれると一瞬安堵するも、自宅に送ろうとしてくれるのわかると離れるのが名残惜しくて慌てて相手の背中、服の裾掴んでいて)
あ…さっき、お客さんに奢られて飲んでたじゃないですか。ダメですよ。(咄嗟に相手止めた理由探そうとするもすぐに出ず、頭フル回転させれば数時間前ではあるが飲酒していたの思い出し、時間が開きすぎて理由になるかわからないものの咄嗟に口をついて出て)

うわああ罪な男!好きですそう言う人。(いらん情報
タラシもいいとこですよ!たらされまくってるルカがここに←

[78]茂富 尚也2018年12月20日 15:34

>>77

……悪かった、言いたくないなら無理には聞かない(相手の表情の変化に良心が痛み申し訳なさそうな表情をするとそれ以上の追求はやめて視線を外すして頬からも手を離し「あぁ、もうこんな時間か」と時計の音に冷静さを取り戻しては「すまなかったな、送るから着替えてこい」と言って愛車のキーを取りに二階の自室へ行くため相手の横を通り過ぎて階段へ向かおうとして)


きっとそれで仕事になってないと、体調悪いのか?って気に掛けて来るんですよ←
二人の噛み合ってない感じめちゃすこなんだが、、
この鈍感スパダリある意味楽とは違うタイプの天然タラシでは…??

[77]ルカ2018年12月20日 15:17

>>76

…どうしてって…(頬包まれて逃げられなくなればまっすぐな視線向けられ言葉尻が消え、胸の奥ちくり罪悪感に痛めば色白ゆえにうっすら頬から耳まで熱くなるの感じて目を伏せ、下唇噛みながら言葉にしようとするも具体的に出ずにじれったくいれば深夜1時を告げる時計の音が部屋に鳴り響き)
…終電、逃しました。(いつもぎりぎりながら先に帰してくれるものの今日は自分のわがままで逃した自覚あり、ただぽつりと報告のつもりで呟いて)

こんなステキなスパダリだと他の人の動向気にしてルカが仕事に身が入らなそうですが(だから本当の気持ちに気付いてない程なのか!
このもどかしさが楽しいっ!(母か

[76]茂富 尚也2018年12月20日 15:01

>>75

分からず屋って言われてもな…(相手の態度にどうしたものかと眉を寄せては何か気付いてやれてないことがあるのだろうかと思案して「逸らさないでくれ、ちゃんと言ってくれないとわからないだろう?」と相手を逃がさないよう両頬を包むように手を添えては「ルカは、俺にどうして欲しいんだ?」と真剣な表情で真っ直ぐに見つめながら真意を知ろうと問い掛けて)


ほんと、いい男過ぎて殴りてぇですな(お前もか、
恋人友達とかヤキモチ云々別として、なおやくんは責任感と思いやりの塊なので、相手を知ろうと真正面から向き合って応えてあげると思うんですよ!なんて情の厚いスパダリなのかしら…(涙ほろり←

[75]ルカ2018年12月20日 14:42

>>74

俺は…っ、…もういいです。分からず屋のオーナーの言う通り、他の人と仲良くしますから。(こんな風に引き止めてくれるのに博愛主義みたいなこと口にする相手に、一度やや泣き出しそうな表情見せて最初と同じこと口にしようとするものの、すっかり腑に落ちない顔しながらも了承すると相手から目をそらして)

素敵すぎませんか殴りますよ(どう言うこと
ルカが実力行使に出ましたがまだ別に付き合っているわけでもなんでもないからただのかまってちゃんすぎてすき。(!
さーこのスパダリを妬かせることができるのか、ただの1人遊びで終わるのか!?

[74]茂富 尚也2018年12月20日 14:21

>>73

お前な…それとこれとは違うだろ、(相手の言動に呆れたような溜息を吐いては事務所の方へ向かう背中を小走りに追いかけて「待てよ、」と片手を掴むとぐいっと自分の方へ引き寄せて抱き留めれば「ルカのために言ってるんだ。俺ばっかりに向けてじゃなく、同年代とか誰か他の奴らとも、もっと恋愛なり友情なり築いて欲しいんだよ」とこちらも名前で呼びながら相手を宥めるように優しい声色で言えばゆっくりと背を撫でてやり)


それでもオーナーめちゃくちゃ優しいスパダリなので、きっとそんなルカちゃんにも手を焼きながらちゃんと付き合ってくれるんですよね。いやん、すてき(ずきゅん/おい←

[73]ルカ2018年12月20日 14:04

>>72

…(まだだんまり貫くつもりらしく、言葉発しなくても不自由なさそうなのが余計つまらなくてむすーっと頬膨らませて言葉以外の圧力のつもりかじっと見上げて)
…じゃあ尚さんは俺がまたお金もらっていろんなことしても、どうも思わないんですね。(ツンとしたまま相手に出会う前にしていたこと引き合いに、しかも呼び方訂正せずに言うときっと相手は自分が大事じゃないんだと勝手な物差しで決めつけて背中向けては着替えのため事務所に向かい)


そーなんだー食べてみたーい(
意地悪大歓迎です笑
すっかり拗ねましたがあえて困らせたい年頃みたいなのでうまくあしらってやっていただいて大丈夫ですので、存分にいじめてやってください(趣旨変わっとるがな

[72]茂富 尚也2018年12月20日 13:50

>>71

あぁ、お疲れ。こっちも終わったから先に着替えて来いよ(ちょうどこちらも片付けが終わったようで近寄ってきた相手にそう告げながら自分もエプロンを外しては撫で付けていた自身の髪を手ぐしでくしゃりと乱して「尚さんじゃなくてオーナー、だろ?」と相手の呼び方を訂正しては「俺はお前が考える程良い奴じゃないぞ。遠慮しないで他の奴らともちゃんと関われ」と眉を下げた笑みを浮かべながら自分だけだと盲目になる相手を注意しながらも落ち着けるように優しく頭を撫でてやり)


とっても美味ですねーん(どーん←
全然大丈夫です!むしろ、相手の愛情に気付いてないお節介マスター×必死なのに気づいてもらえない不機嫌ルカのカプが可愛くてニヨニヨしてたし意地悪しちゃいました(きm((

[71]ルカ2018年12月20日 12:55

>>70

…(むすりとしたまま洗い物終えるとついでにシンクも軽く掃除終え、自分の範囲が片付く頃には相手もホール側の片付け終わるはずで、手を拭くといつもの癖でソムリエエプロン外し制服の前着崩しながら相手に近寄り)
俺には、尚さんがいれば他にいらないって…拾ってもらった時にも言ったのに、なんでわからないんですか?(相手が他で恋人が出来たから邪魔、と言われるのならまだ理解できるものの自分から離れる気は全くなくて、自分でも気持ちを測りきれていないイライラ含む不機嫌顔であえて楽さんが言い残した呼び方真似して相手を名前呼びして、相手と出会った日にも口にした言葉引き合いに出してはこれが精一杯の主張で)

ごいりょく?美味しいの?お煎餅みたいな響きですねー(あれ?
なんかルカが不機嫌マックスで可愛く無くなってますが、まだレス的にも序盤なので未知数にしたく無意識独占欲にしてみました←
なんか1人険悪でごめんなさい〜笑

[70]茂富 尚也2018年12月20日 09:33

>>69

はぁ…お前のそういうとこ、わかりやすくて可愛いけどな(相手の反応に溜息を漏らしつつ仕事は真面目にこなしていくので可愛いやつ、と困ったような笑みで自分も作業を進めては「そんな冷めた事言うなよ、まだ若いうちに恋愛はしといた方がいいぞ?」とアドバイスしつついつも自分優先の相手の好意は父親や兄に向けての愛情に似たものだと思っているようで)


わくわくのわくが止まりませんなぁ〜(定番化しようと←
わかります…あとわかりやすく伝える語彙力も欲しい…
ちょいちょい出していけたら嬉しいですね!

[69]ルカ2018年12月20日 09:17

>>68

…(いつも大人しくしている分黙り込む、は最大級の不機嫌の感情表現でもあり、そのままの表情でかちゃかちゃと食器下げると無言で洗い物どんどん片付けていき)
俺は…、マスターの店の役に立てれば、あとは恋人とか何にもいらないんで。(大人しく頬つままれながら長い睫毛俯かせ、ボソボソと言うと多くは望まないとでも言うようにその手から離れて)

捗りますね〜ほんとわくわくのわく。(日常使い化した
といっても乏しい頭ではありきたりなのしか妄想もできませんが←
そのうち出せたりしたら楽しいですよねー。

[68]茂富 尚也2018年12月20日 09:01

>>67

…昔の話だ、(相手の様子に直接的な表現はせずにそれだけ返すと今となってはお互い都合の良い相手といった所になるのか、と他人事のように考えながら「そうだったな、そうむくれるなよ。せっかくの美人が台無しだぞ?」と膨れた相手の頬に軽くむにっと掴むように触れては「…俺のどこがいいんだか、」と目を細めてぽつり独り言を漏らして)


わくわくのわくっすな〜(なんだそれ←
それ私も思ってました!楽もルカも出会いの経緯気になるし、当時の妄想捗りますよね((

[67]ルカ2018年12月20日 08:38

>>66

へ、てことは…(こっちに引き込んだ、の言葉の意味なぞるとやはり考えられるのは2人の深い関係についてで、驚いた表情と共に少しつまらなそうな顔になり)
俺が素を出せるのはマスターにだけです。1番知ってるくせに…。(むす、と拗ねた表情露わにして、恩があるのはもちろん、1番気を許していたし相手もわかっていてくれてるつもりでいたようで、他人行儀な言葉にすっかりむくれ)

わくわくにわくわくですね!(意味不
昨日?今朝?は、どうやってルカを拾ってもらったことにしようか妄想しながら寝ておりました

[66]茂富 尚也2018年12月20日 08:26

>>65

まぁな、まだ高校生だったあいつをこっちに引き込んだの俺なんだよ(当時を振り返っては若いとは思ったがまさか高校生だとは思ってなかったんだと苦笑しながら頬をかいては「ん?いても不思議はないと思うけどな」と首を傾げては唇を尖らせる相手にくすっと笑みを零して「なんだ、拗ねてんのか?」と問いかけて)


おはようございます!
ちゃんと起きられたみたいで良かったです〜
こちらも営業時間だけではなく、店側サイド書けるなってわくわくしてますのでよろしくです(そわ、

[65]ルカ2018年12月20日 07:46

>>64

…マスターと楽さんって、そんなに昔からの付き合いなんですか?(ふと、食器下げる手を止めてしまうと自分はまだ拾ってもらってから周りより日が浅いため緩く首傾げて疑問投げ、わしゃわしゃと撫でてもらうと共にぎゅ、と目を閉じて、手が離れるとゆっくり目を開けじっと見上げて「俺にそんなのいると思います?」なんて唇尖らせて)

おはようございます。
昨日ほんっと楽しくてまだ脳内がわちゃわちゃしていますがなんとか朝無事に起きられました。
マスター祭りということで後ろのドキドキが止まりませんがよろしくお願い致します。

[64]茂富 尚也2018年12月20日 04:32

>>63

あぁ、あいつは昔からだ。誰にでも優しいし怒らない(誰に対しても冗談ばかりで面白可笑しく紡がれる会話を思い出してはふっと笑みを零して「さっさと片付けて帰るか、」と一度伸びをしてから相手と同じく閉店作業に取り掛かっては「慕ってくれるのは嬉しいが、そういう言葉と表情は恋人にでもくれてやれ」と告げてわしゃわしゃ髪を乱してから相手から手を離し)


明日というかもう今日ですが、楽帰宅してマスター中心ですので存分にどーぞ←←
おやすみなさいませ!良い夢をっ
こちらこそお付き合い頂きありがとうございます(ぺこ、

[63]ルカ2018年12月20日 04:13

>>61楽さん

…なおくん…(保護者同然になっている人物の名前呼びは耳慣れなくて目をぱちくりさせるも、なんとか繋がるとくすくす笑って「はーい」と楽しそうな返事して)
はぁい、おやすみなさいっ(その背中しっかり見送るとぺこり頭下げてからドア閉めて)

>>62マスター

楽さんは、何だかんだ言うけど本心は怒ったりしませんから。(確かにマスターにばっかりと騒がれそうなの想像すると可笑しそうに吹き出すも、それでも怒ったところなど見たことはなく、むしろ根の優しさ再確認しては短い付き合いながら知った言い方してはのろのろと最後の片付けに移ろうとして)
マスターにそう言って貰えるなら、俺なんでもしますよ。(褒めてもらうと嬉しそうにへらり表情崩して、あまり営業中見せない無邪気な様子相手に晒し)

うあああ甘えたい!!!明日を楽しむために、名残惜しいですが無理矢理寝ることにします…おやすみなさいませー。
遅くまでお付き合い頂きありがとうございました!

[62]茂富 尚也2018年12月20日 04:04

それはあいつが聞いたらお互い文句言われるな?(相手の様子にくつくつと喉を鳴らしながら笑みを零しては「礼を言うのはこっちの方だ。仕事もよくやってくれて、いつも助かってるぞ」と相手を見つめながら言えばぽんぽんと優しく頭を撫でてやり)


そうなんですよ、4時なんです()
わかってはいるんですけど中々楽しくて止められませんよね、笑
どうぞゆったりとお休みになってください〜

[61]杉浦 楽2018年12月20日 03:57

ははっ、かーわい。また来るから、なおくんばっかにいい顔しちゃやーよ?(噂の主のいるカウンターから離れたことをいいことに名前呼びしながら相手に釘をさしては「じゃ、おやーすみ」と相手にいつもの笑顔を見せてから背を向けて店の外の通りをすたすたと歩いて消えていき)

[60]ルカ2018年12月20日 03:51

>>58楽さん

わ、良いんですか?ありがとうございます!(料理出してチップなんて貰うのは初めてで、引き留める暇なくあまりに嬉しそうに目を輝かせて)
楽さん、またお待ちしてますよー。(まるで遊んだ友達と別れる子供のような声掛けして、ドアまで追いかけ見送りしては軽く手をひらひらさせて)


>>59マスター

それは…うーん、俺がマスターに妬かれたいです。(きちんと楽さんをドアまで見送ると相手のそばに来て、レジから差額受け取ると嬉しそうに「ありがとうございます」と無邪気な笑み零して)

ありがとうございます笑
ひとまずこんな感じに仕上げましたが…もう4時…だと!?ほんと一瞬ですね。
一応寝ないとではあるのですがわくわくすぎるので次お返ししたら寝ることにします…名残惜しさマックスですが。

[59]茂富 尚也2018年12月20日 03:45

あー、おつかれさん(去っていく相手をカウンターから見送ってはまたな、と背中に投げかけて「妬くような性じゃないが、それはどっちに妬けと言ってるんだろうな?」と横に立つ相手に視線を向けては含んだような言い方をしつつレジに代金を入れると「ん、あいつからの」と言葉通り会計との差額を渡してやり)


お待たせしました!!いつでも気付いた時にレスは返しますので、寝不足はお避けくださいね、、
楽もマスターも今後とも末永くよろしくお願いしまs((

[58]杉浦 楽2018年12月20日 03:38

>>56

んじゃ、次も楽しみにしてるわ(相手の言葉に嬉しそうな表情で言えば「はーい、おつりは仲良しなルカちゃんのチップにでもしとーいて」と仲良しを強調しながら言って会計を上回るように万札だけマスターへ渡しては「まーたね、」と少し寂しそうにしながらも二人に手を振ると扉の方へ足を向けて)


すみません、説明不足で!!また店長ターン来ますので、そのあとお願いします〜

[57]ルカ2018年12月20日 03:31

>>55

マスターやきもちですか?(好き勝手話してしまう自分をフォローしてくれるところ、悪いところはちゃんと教えてくれるところと保護者のような相手が仲良くなった、なんて口にすると少し得意げに笑い、見せびらかすように楽さんと腕絡めて見せて)

すみません、まさか連投なんていうサービスしていただけると思わず、こちらも連投で失礼します。
次レスからいい感じに仕上げようと思います←

[56]ルカ2018年12月20日 03:27

>>54

はは、嬉しいこと言ってくれるなあ。今度また店暇な時、楽さんの好きなものなんでも作りますよ。(他のお客がいない時ならば多少の好き勝手は許してもらえそうで、まだ見習いの身のくせにそんなこと言うもマスターが優しいのわかっているためちらりそちら見るにとどめて)
ほんとはお客さんにそうやって勧めてもらったなら綺麗に食べたいんですけどね…(ありがとうございます、と撫でてくれる手の下から眉下げた笑みを見せて、相手がお会計と口にするとぴくり反応するもマスターに良いから、と窘められては相手の元離れず)

ありがとうござます!
もちろん楽さんの緩さも年下なのにすっごい甘やかしてくれるところも好きなので贔屓しないように頑張りますが(嘘つけ
楽しみすぎて寝れないじゃないですか(←

[55]茂富 尚也2018年12月20日 03:26

あぁ、いつもありがとな(よく店に足を運んでくれ、閉店時間手前になると何時も自分から切り出してくれる相手に礼を言いながら計算作業をすると「おかげでルカの料理も上手くなったし」とそちらの方に視線をやりながら付け足しては「しかし、お前ら本当に仲良くなったな?」と伝票を渡しつつ二人を交互に見やって)


これでお返事を…二人分相手になってしまいますが、いい感じにしてください((無茶振り←←

[54]杉浦 楽2018年12月20日 03:18

>>53

ルカちゃんの作るものなんでもおいしーから幸せ太りそうだわ、(美味しそうにソルベを頬張りながらそんな冗談をいいつつ「てーか、そろそろ閉店っしょ?マスター、お会計しといてねーん」と呼びかけながら「別に俺の前じゃんなこと気にしなくていーよ、」と笑って相手の頭をぽんと撫でて)


ストライクゾーンに入ったみたいでよかったです!!
今から出てきます、次レス店長終わるまで少々お待ちをっ

[53]ルカ2018年12月20日 03:10

>>52

いいんですよ。今日は俺の実験台になってもらったわけだし。(ソルベに食いついてくれる様子眺めにこにこと嬉しそうで、やはり作ったもの美味しそうに食べてもらうのは嬉しいのか、飽きる様子なく見つめて)
いや、一応まずいと思ってますよ?お客さんの前だし。(俺食べるの下手なんで、と呟きつつ眉下げて)

好きです。結婚してください。(←
いや、もー好みすぎてやばいです。ありがとうございます。
そして是非とも子犬ルカが懐きたいですがどうやって絡みましょうか(難題

[52]杉浦 楽2018年12月20日 03:04

>>50

え、そんなの俺が最初に食べちゃっていーの?やったねーん(相手の説明と共に出されたソルベにすぐに食いついては嬉しそうな笑顔浮かべて早速口を付けて「ん、おいしー!さっぱりしててシメには最高っ」と頬を緩ませてはぱくぱくとスプーンを進めるも相手の態度に動揺一つしねぇーもんな、とつまらなそうに)


なんなら、追加変更したいことあればまだまだ出来ますよ←←

[51]店員2018年12月20日 02:55

名前:茂富 尚也(シゲトミ ナオヤ)
年齢:36歳 身長:184cm
容姿:少し長めの黒髪でツーブロック。焦げ茶色の目。仕事中はきっちりオールバックでバーテンの制服姿。普段は髪を下ろしてセミフォーマルな服装が多い。
性格:タチ。優しく面倒見が良い。基本的に落ち着いた雰囲気だが、所作にどことなく色気がある。喫煙家。


当店の店長であるオーナー兼マスターです。昔から多方面に人気があって人望も厚いようですね。大人な色男で羨ましい限りです、←

[50]ルカ2018年12月20日 02:52

>>49

あはは。楽さん、嘘、嘘。(何だかんだ冗談も受け入れてくれる相手、可笑しそうに笑うとからかってごめん、とマスター公認でリキュール入りのレモンソルベ小さなガラスの器に盛ってサービスして)
これ、俺が試作したやつ。俺の料理に付き合ってくれたお礼です。(レモンとともに盛り付けられたそれは見た目も可愛らしく、女子受けしそうなもので、そのまま相手に口の端のソース取られると「あ、やべ、」と慌ててナフキンで口元拭い)

なんたる以心伝心…!これは期待しつつお待ちしております。

[49]杉浦 楽2018年12月20日 02:50

>>48

いいかなって…まぁ餌付けされちゃいますけどね、ちょろーいし(相手の様子に拍子抜けしたように言えば自分からそう漏らしつつ「って、あーあ、綺麗なお口に付いちゃってんよ?」と相手の口端に付いたソースを指先で拭き取ってはそのままぺろりと舐め)


大丈夫です、ふわっと考えてた時点でその要素既に入ってました!(ぐっ
どう出すかは別として設定だけ上げときますね←

[48]ルカ2018年12月20日 02:44

>>47

まぁそれは…楽さんだから、いいかなって…(そこに関して全く悪意ないようで当たり前のことのように頷きつつ間違いあっただろうかと目をパチクリさせて相手見つめ)
ん、うまい…(さらに味の確認のためクラシックバーガーの食べかけ部分はむり食べると幸せそうな顔をして、お約束のごとく口の端にソースつけて)

期待しております←←
わーい!長身イケボの黒髪年上お兄さんがいいです(趣味の押し付け/嘘です、どんなマスターでも期待しております笑

[47]杉浦 楽2018年12月20日 02:37

>>46

え、いや、全然気にしてねぇーよ?けど、俺が餌付けされるのは確定事項なーのね?(相手の謝罪に対してはひらひらと手を振って否定するも突っ込みどころ満載だわ、と笑ってしまい「え?しらん、大体向こうからくるって…そりゃマスターだからだわ。くっそイケメンむかつくな、」と小声で話をしながらもマスターの返答に悪態をついて)


ちょっと真面目に設定決めてリアルマスターやりますわ←←
格好良くできるか自信ないけど頑張ります(きりっ、

[46]ルカ2018年12月20日 02:30

>>45

すみませんマスター…そうですよね、言葉にせずこっそり管理できるまで餌付けしないとですよね。(眉下げ相手のフォローもマスターのお叱りも、どちらも拾う形でちゃっかり反省の色見せかけて、楽さんごめんなさい、なんて両手合わせてあざとく謝り)
あ、でもこれはもう少し塩味あってもいいかも。(相手がマスターと話す間に許可もらってるのをいいことにパスタの具材にもフォーク刺してはちまちまと食べ進めて)

うらやまけしからんですな←
とか言いつつルカもマスターにはしっかり懐いてそうなので、エアマスターではなくリアルマスターともぜひお話ししてみたいっ!!!(願望

[45]杉浦 楽2018年12月20日 02:18

>>44

あははっ、ルカちゃん頼もしーね(相手の言葉にくすくすと笑みを零してはマスターに向けていーよ、面白いし、と付け足して「んーん、ルカちゃんがかわいーねって話」と誤魔化してはマスターに小声で「ねぇ、毎回思うけどどこでそーゆー子たち見つけてくんの?」と問いただして)


絶対マスター百戦錬磨だわ…お客も店員も虜にされちゃったネコちゃんがゴロゴロとってやつ…けしからん男だな!?((散々、

[44]ルカ2018年12月20日 02:07

>>43

いいんですよ?財布の中身全て俺が管理してあげるんで。(ふざけてなのか本気なのか、へらへらしながら口にした言葉は調子に乗りすぎてマスターにまでこら、と冗談めかして怒られて)
あ、このソースもうまくできた。ん?なんですか?(味確かめるように唇なめては、言われた言葉の意味わからないように首かしげて見せて)

いいと思います!近いゆえの態度なんですね←
むしろルカもきっと収拾されて飼いならされているんでしょう。もう、何のマスターなんだか…(やめい

[43]杉浦 楽2018年12月20日 02:00

>>42

そーれはお財布すっからかんになっちゃいますねーん(ふはっと吹き出しながら言ってはまぁ店でしか会えないから仕方ないけどと思いつつ「ルカちゃんわかってないのか、わざとなのか…罪だよなぁー」と溜息混じりに呟いてはねぇー、マスター?とそちらに視線を送って)


雰囲気で嫌そうな態度にしちゃったけど、実は数年前に若い頃の楽引っ掛けてこっちの世界に連れてきたのマスターとかだったら萌えr((おい/無視しておけです←

[42]ルカ2018年12月20日 01:48

>>41

毎日って…なら、毎日通ってもらわないと、ですね。(照れ隠しにか、毎日の言葉濁すように笑うとそれならうちも大歓迎だし、なんて冗談添えて)
あはは、楽さん変な顔。(相手とマスターの複雑な表情の意味捉えずに楽しそうに笑うと、そのフォークについたままのソース舐めとるようにぺろり、小さく舌出して口に含み)

[41]杉浦 楽2018年12月20日 01:37

>>40

いーね、ルカちゃんの料理なら毎日でも食べたいわ(相手の表情の変化を見逃さずにぃっと楽しむような笑みを浮かべては「いや、うん。あってるけどね…は、ははっ、ありがとーね、」と苦笑いで呟きつつ相手から運んでもらっていることには変わりないので複雑な気持ちのまま口に含み)

[40]ルカ2018年12月20日 01:12

>>39

まぁ料理好きは好きだけど…(できるかできないか、そう言われれば見よう見まねながらそこそこなものは作れるのは確かで、少し照れたように目を伏せて笑い)
へ?俺のあーん?…はい、楽さんもあーん。(マスターに食べてもらい、美味いの言葉貰えるとすっかり上機嫌で、ヘラヘラしながら要望に応えるべく今度はパスタを上手にフォークに取ると差し出すものの、もちろん本人はまだ口をつけていないため事実上マスターとの間接キスで)

[39]杉浦 楽2018年12月20日 00:58

>>38

でーも作ったのはルカちゃんだし?その腕なら大体の料理できるっしょ(相手の表情にふふっと思わずこちらもつられるように笑みを浮かべては「あぁー!マスターずりぃー、俺もルカちゃんにあーんして貰いたかったわぁ」と軽口を叩きつつもその様子を微笑ましそうに見守って)

[38]ルカ2018年12月20日 00:55

>>37

これはマスターのレシピだし、俺の力じゃないです。(でも嬉しい、とへらへら素直に嬉しさだだ漏れさせながら、相手から自分用のフォーク貰うと簡単にお礼を添えて)
マスター、マスターも味見してください。(すっかり保護者のマスターへと今度は味見のポテトフォークにとって差し出して)

ランキングに登録してみました どうかご協力下さい
総合なりきりランキング
HAPPYなりきりRANKING