[ページ移動][投稿]

在室。

[19]  へ/し/切/長/谷/部  2019年1月13日 02:18

 
こんな時間だが、少しだけ。考え事をしていると時間の経過が早いように感じる。( ぼんやり、 )
 

[18]  へ/し/切/長/谷/部  2019年1月12日 11:57

 
いつの間にか眠ってしまったようだ。折角脚を運んで貰ったというのに、済まなかった。( 頭下げ、 )…そうか、此の寒さのせいで負の感情に支配されてしまうのか。なんとなく、納得出来る気がするが…暖かくなるまで此れが続くのなら其れは困る、なあ。
 

[17] 黒いローブを身に纏った男 2019年1月12日 02:31

─ええ、全くもって同感ですよ。この時期だと寒さや天候も相まってネガティブな思考になってしまいがちですよね。よく分かります。( 急に現れるなり隣にとすり、腰掛けぺらぺらと )

大分時間が経っているのでもういらっしゃらないかもしれませんが僅かな望みにかけて。ああ、ちなみに私は創作でございます。( 胸に手を当て、 )

[16]  へ/し/切/長/谷/部  2019年1月12日 01:30

 
さて、眠れ無い。( ふ、と溜息ひとつ吐き )其れにしても本当に…綺麗な感情だけを持てれば良いのにな。何故負の感情など…。
 

[15]  へ/し/切/長/谷/部  2019年1月2日 00:45

 
何故かは分からないが…年を越したと言う実感が無いな。( 既に日付も変わり日捲りの暦一枚破りながらふと考え込み )…新しい年を迎えたとは言え、俺たちの目的に変わりは無い。
 

[14]  へ/し/切/長/谷/部  2018年12月30日 00:19

 
疲れている時ほど、何故か直ぐには眠れ無いものだったりする訳で。要するに暇、だ。( 小さな溜息ひとつ。 )
 

[13]  へ/し/切/長/谷/部  2018年12月25日 02:42

 
其れなら、無理をせずとも良かったんだが…否、此方も気付けずに済まなかった。( 心配する様に眉下げ、 )だが来訪は嬉しかった、感謝する。明日も必ず居る、とは限らないが此処を消さない限りはちょくちょく顔を出す事になるだろう。また退屈になれば来ると良い。ゆっくり休んでくれ。
 

[12] 無明 2018年12月25日 02:34

…や、済まない。今日は腹痛が何分酷くてね、顔を出して見たは良いがもう退室しないとだ。…良ければまた明日も顔を覗かせて貰うよ、一期一会なら邪魔はしないさ…では。( 腹部押さえながら覚束無い足取りで扉から姿眩まし、 )

[11]  へ/し/切/長/谷/部  2018年12月25日 02:18

 
自分には欲が無いと、言い切れれば良いんだろうとは思う。が、人の身を得ると欲は尽きないものだ。其れを如何に抑えるか、と言うのは常に考えているつもりだ。貴方の言う通りかもしれん。( 己見詰める視線にゆっくりと頷き、 )否、本当に此れと言って予定も無いんだ。…貴方も同じ様なものか。嗚呼、俺たちは時間遡行軍なる異形の者と戦う為に存在している。本来ならば、その為だけに在るのが良いんだろうがなあ…。( 自嘲気味に笑って、 )素直…貴方にはそう映るのか。…否、そうか…。嗚呼、観察と言っても身体では無く、だな。仮に貴方が女性だったならば、失礼に当たるだろう。( 視線泳がせ、 )
 

[10] 無明 2018年12月25日 01:57

君は欲が弱いんだな、もう少し我儘になるのも良いと思うのだけど…きっと尽くす側の人間なんだろう、だから自分の欲を抑え込んでいる様にも見える。( じ、 ) 無理に答える必要はないよ、プライベートは勿論尊重するからね。…出陣、今の現代では中々聞き慣れない言葉だけど野戦趣味でもあるのかな。私かい?私は変わらず人の為世の為働くだけだよ。( 代わり無い生活告げれば苦笑混じり肩竦め、 ) 気遣い痛み入るよ。…ふふ、そうやって何処か拗ねた様にも見える顔は子供らしくも感じるよ、でも素直だ。…嗚呼、体で判別は出来ない様にしてるよ。見ても無駄。( 厚手のコートで体型すらり、凹凸無い状態見せ付け、 )

[9]  へ/し/切/長/谷/部  2018年12月25日 01:47

 
まあ、こうして此処で貴方のような物好きな奴を待っている内にも眠気は訪れてくれるものだ。話が出来なくとも其れはそれで良いんだろう。( ふ、 )嗚呼、困らせるつもりは無かったんだが…済まない。が、振られた話題には答えなくてはなあ。明日の予定は…何時も通り、だな。恐らく出陣しなければならないだろう。そういう貴方はどうなんだ?( 顎下へと手を当て明日の予定思い出し、 )嗚呼、その辺りは安心すると良い。飴玉…俺は幼子では無いんだが…まあいいか。甘いものは好きだしな。ならば少し観察させて貰おう。
 

[8] 無明 2018年12月25日 01:34

此処は知る限り情事目的の部屋が多いみたいだからね、こう言った部屋の需要が珍しいのは確かに否定し難い。けれどそう、少なからずは居るものだ。( 自らを指差し、 ) おや、困るね。話好きが話の提供を得意としている訳じゃないんだよ。然し求められるなら話題を振るとしよう…明日のご予定は?( 掌上に向け尋ねる仕草、 ) それは有難い、珍しい物を見る目を向けられるのは好きじゃないから。まぁ、性別は言い当てられたら何かご褒美をあげよう、飴玉とかね。

[7]  へ/し/切/長/谷/部  2018年12月25日 01:26

 
そういうもの、なのか?少なくとも余り需要は見込め無いと思っていたんだが…そうか、物好きな奴も中には存在するのか。そういう者の目に留まれば此方としても助かるんだがな。( 苦笑漏らし、 )そう言われると有難いな。こんな部屋を建てておいてなんだが、余り話が得意な方では無いからな。何方かと言えば他人の話を聞く方が好きなんだ。( くすり、 )嗚呼――済まない、助かる。中性的、か。此処の本丸にもそう言った者が居るからなあ、余り珍しくも無いだろう。
 

[6] 無明 2018年12月25日 01:12

何時の世だって物好きは居るものだよ、そんなに驚く事じゃあない。( 人差し指ぴし、 ) 話と言うのは意図的に楽しさを考慮して交わす物じゃない、話している内に楽しくなるのが他愛ない会話と言う物だ、なので其処に関しての心配は不要だよ。…君のお好きな姿で、は適当過ぎるな、ふむ。性別の認識はお任せしよう、体格は細身でね、顔も中性的だから男女等と言われる事もある。髪は短くさっぱり切ったが伸びてきてね、今は襟元まで黒い寝癖髪が届いている。目付きは悪いよ、所謂つり目…糸目にも近い。顔立ち自体は整っている方だと思う、輪郭も標準より細く然し細すぎず…目も髪も黒いよ、生粋の日本人だ。( 簡素な説明口から走らせ、 )

[5]  へ/し/切/長/谷/部  2018年12月25日 01:06

 
!…まさかこんな場所を訪れてくれる者が居るとは。( 思わず瞠目し、 )嗚呼、歓迎しよう。楽しい話が出来るかは保証しかねるが…。そちらの退屈凌ぎになれば幸いだ。そうだな…少しだけでもそちらの人となりを知りたい、とは思うがどうだろうか。
 

[4] 無明 2018年12月25日 00:58

hello、軽くお邪魔させて頂こう。恋仲の話は把握しているし、是非とも話を楽しませて欲しい。…嗚呼、私は創作だ、細かくは尋ねられたら答えるかもしれない…な?( 片手ゆらん、 )

[3]  へ/し/切/長/谷/部  2018年12月25日 00:25

 
今日は少し飲み過ぎてしまった。此れからまた年末年始へ向かうがまだまだ連隊戦は続く…気を緩め過ぎない様にしなくてはな。( 独り言ち、 )
 

[2]  へ/し/切/長/谷/部  2018年12月24日 01:21

 
此れも今日で読み終えてしまいそうだ。( 栞挟んでいた頁捲り文字を追って物語の世界へ。 )