表示設定を共有できる[みんなの表示設定]を実装しました。オススメの表示設定を絶賛募集中です。

超能力事務所-募集スレ-【半無登録/BL】


[1を表示] [昇順] [降順]
[投稿]

[1]ぬっしー2020年11月8日 04:53

①blの半無登録スレ(その為、最低何日に何回は来るという決まりは有りません)

②世界人口の二割が異能力者の世界が舞台

③参加者は超能力達が運営している、所謂何でも屋みたいなことをしてる事務所の一員として参加。もしくは上記事務所とは敵対勢力として、人間を惑わしたりし事件を起こしてる側での参加のどちらかを選んで下さい

④人間だけじゃなく人外での参加も可能です

⑤やり取りはドッペルのみ(最後のレスから一時間無言で流し可。置きレス派の方多いようなので、継続も可能)。人が増えてやり取りが大変になったら区切りを付け、誰かと個室に移動してやるのも問題ありません。

⑥恋愛は可能ですが本スレではキス・ハグまで、それより先は個スレに移動をお願いします

⑦やり取りしてる人達で依頼を用いり、時にはモブを使いながら各々で依頼をやって物語を進めていきます

⑧恋愛可・戦闘可・依頼をやらずゆるゆると親睦を深める日常の1ページがあっても大丈夫です

⑨尚、絡んでくに連れていいお相手が見つかった際はそのまま二人で抜けるのも問題ありません


現段階ではこんな感じで考えてますが、やってみて不都合が出ることもあるかと思いますので、その場合は様子見て調整します。
ここまで読んだ上で参加希望される方は、プロフをお願いします。その後プロフに不備なければ、主の招待で本スレへ移動になります。

[31]ぬっしー2021年2月21日 19:43

↑募集上げ

時間に余裕がある為、募集がてら上げさせて頂きますね。キャラリセは無く、レス頻度の規約等もございません。スレの設定が嫌いでない方でしたら、暇な時や思い出した時に自由に使って頂けたらと思います。

[30]ぬっしー2020年12月2日 18:11

>>28
こんばんは、プロフィールありがとうございます!プロフ不備ございませんので、そのままご参加頂けたらと思います。招待しておきますので、お時間ある際にご確認くださいませ。

[29]参加希望者2020年12月2日 17:28

 
こんばんは。素敵なスレなので是非お邪魔したいなと。変更が必要な部分はご指摘ください。宜しくお願いします。



名前:八葉 靖臣(はば やすおみ)
年齢:28
性格:口の悪さが際立つが人懐こさのあるエセ関西人。どつくぞ、しばくぞ、いてまうぞ…等々、癇に障る事を言われると暴言が飛び出すが実際に手を上げることはなく、根はどちらかと言えば温厚。生きていく事が何よりも一番大切であるとの考えの元、不要な戦闘は避ける。酒と煙草が生きる糧。仕事はまず報酬を聞いてから。ツッコミ寄り。

容姿:きゅっと吊り上がった目尻、三白眼。唇中央にピアスが一つ。黒髪で顔周りに掛からない程度の長さ。所謂ベリーショート。
身長181cmと長身ではあるが猫背気味で余り大きさを感じさせないフォルム。オマケに着痩せするタイプなのでひょろひょろした印象だが実際の所引き締まっている。寒がりなので冬はもこもこ。
背中、肩甲骨の辺りには左右対になる形で傷跡がある。
種族: 人外。俗に言うハーピィ。しかし羽根は既に無く、外見は人間と同じ。
職業:配達員。兼事務所職員
能力:重力操作が行える。自分及び自分に触れている対象の重力を自在に変更出来る。効果時間は対象の能力値と自分の体力にもよるが1〜2分程度。効果時間が短く体力の消費が多い為戦闘には不向き。危険な依頼や負傷者の発生があると駆け付ける、どちらかと言えば回収屋。
一度発動すると再使用には五分程度必要となる。更に再使用の場合には効果時間が半減。

備考:街の配達員のお兄さんの傍ら、異能力者の集う事務所に所属。鳥の本能なのかきらきらと光るものが好きで集めがち。夜目は余りきかない。
翼を無くしており、飛べない事が少しコンプレックス。とは言え自虐ネタでもある。重力操作での"飛ぶ"は所謂跳躍である為、彼にとってはノーカウント。

[28]ぬっしー2020年12月2日 15:27

>>27
気付くの遅くなり申し訳ありません、確認致しました!
年齢、付け加えた設定共に問題ありません。大丈夫ですので、引き続きそのままお楽しみ下さいませ。

[27]レミル2020年11月23日 22:23

備考の方に設定を付け加えさせてもらいましたので不備がないかチェックお願いします!見た目年齢も書き忘れてたので一応…。

[26]ぬっしー2020年11月21日 01:36

遅くなりすみません!プロフありがとうございます。不備はございません、ご参加くださいませ。後程招待致しますので、ご確認ください。

[25]さんかきぼう2020年11月20日 05:52

名前:レミル
年齢:102歳(見た目28歳程度)
性格:基本的に穏やかだが触手だからやっぱり触手プレイで凌辱するのか的な事を言われると拗ねる、しつこいと怒る(それ人間が勝手に考えたやつだろという事らしい)。それを除けば落ち着き払った性格をしており上記についても態と言っていると察すれば事を荒立てる事もない。口元は故あって動かさないが目だけはにこにこと笑っている事が多い。
容姿:髪色は青紫で自由に跳ねており若干ボサボサな印象を受けるが本人曰く全部極細な触手らしく、触ると非常に滑らかで長さは背中に掛かる程度。唇の色も同色。目の形は二重の垂れ目で瞳は銀色。身長は185cmで人の姿を装っているだけなので筋肉という概念は無いのだが一応標準的な体型をしている。手まで隠れるパーカー等だぼついた服装を好む。常に口にはマスクをしている。リラックスしてると手足が触手に戻っており、感情昂ると赤くなるらしい。完全に擬態を止めると一つ目の足が太くてデカイ蛸のようなスライムのような何かになる。
種族:触手型モンスター
職業:職員
能力:体から自由に触手を伸ばす事が可能で敵を麻痺させる程度の毒針を発射させる事ができる。狭い路地なら本来の姿で道を塞いだり上から落ちてくるのを受け止めたりも可能。切られても再生可能だが限度があり、最悪大きめのメンダコ並みのサイズになってしまうので注意が必要である。(1日経てば回復する)
備考:種族故に世間とはあまり馴染めないので事務所で暮らしている。声帯も作れていてほぼ擬態も完璧なのだが唯一口だけは開けない。開けれはするのだが本人曰く粘着質な口裂け女みたいな状態になるそうな。人間が解るように説明すると原生生物が突然変異したものに近く、分裂することで数を増やしていく。年齢については分裂した時点から数えてとなるが分裂元の記憶も引き継いでおり知識として蓄えてはいるものの古ければ古いほど曖昧で千年より前はもう難しい。あくまでも経験ではなく知識や記憶映像であり、歴史書が脳内(?)に突っ込まれてるようなもの。


初めまして!参加希望です!人外…?な感じですがいくらでも訂正致しますので不備などの確認を宜しくお願い致します。

[24]ぬっしー2020年11月20日 00:11

>>23
プロフありがとうございます!浮上率などは全然気にしないでください。半無登録なのでレス頻度の縛りは一切ありませんし、お暇な時に使ってくだされば。
また、追えなくなった際はレス蹴り(継続も可能)ですのでそれぞれの生活スタンスでやりやすい形でやって頂けたらと思います。
プロフ不備ありませんので、招待させて頂きますね。ご確認お願いします。

[23]参加希望2020年11月19日 23:42

こんばんは、初めまして。前々から素敵なスレだと気になっておりました、浮上率は高くありませんが、お仲間に入れて頂きたいです。個性的過ぎる感が否めず、問題がありましたら修正致しますので何なりとお申し付けくださいませ…!


名前:芹沢 理玖(せりざわ りく)
年齢:19歳

性格:人の指示通りにはある程度は動くが、アレンジを加えたり指示を無視したり、自分がしたい事を優先してしまう気分屋。誰にでも意地っ張りの負けず嫌い、女装を始めたのも試しに着てみたら似合っていたから。この性格から友達作りは昔から苦手。仲良くなると多少は素直になり、その人自体に興味を持ち出す。今は女装の為に雑誌を読んだり研究には手を抜かない、勉強熱心なところも。しかし、姿だけで礼儀作法はまだまだ。

容姿:ウェーブのかかった白っぽい金髪を前髪は目に掛からないくらい、後ろは肩より少し長く伸ばしている。眼は二重のつり目、瞳は紫色。身長175センチ、女装をした時にガッチリとした印象にならない様に筋肉は程よく細めの体型。女装時の化粧はがっつり、格好によってはウィッグを被ることもある。体型の隠し易いワンピースや大きめのパーカーとゆったりとした格好を好み、女装服にお金を注ぎ込んでしまうため普段の女装のしてない時はジャージ。髪の毛は一つ結びに。

種族:人間
職業:大学生
能力:記憶削除(対象の精神へ干渉し、記憶を探り1週間前までの特定の記憶を消すことが出来る。記憶を消す期間はコントロール出来るが、能力を使うと自分も同じ期間の記憶が無くなり、精神力の消耗も激しく体調を崩してしまうため連続しての使用は出来ない。対象が気絶や眠っている間でないと使用不可、主に見られてはいけない所で見つかってしまった場合などの証拠隠滅として、能力を使うことが多い。自らの記憶も消えてしまうため、自分からは進んで使おうとはしない。)
備考:一人称「俺」、二人称「〜さん、渾名。」三人称「君」、能力故に接近戦は不得意なので、なるべく避ける為に逃げ足だけは早い。美容や女装用の服にお金の多くを使ってしまうため、毎月金欠気味。給料が良いと聞いて、敵対勢力の事務所で働いている。能力の使い所が難しいと自分でも感じており、変装をしないといけないような依頼が来た時には、腕を活かして変装の手伝いなどをする。

[22]希望2020年11月19日 03:07

>>19

すみません、謎のタイミングで寝落ちして遅くなりました。
そちらで大丈夫だと思います。
最強どころか戦闘?あっ、大丈夫ですってならないように頑張ります。
招待確認いたしました。ありがとうございます。

[21]ぬっしー2020年11月19日 01:34

>>20
プロフありがとうございます!一般人も問題ございませよ。特にプロフに不備は見当たりませんので、そのままご参加くださいませ。後ほど招待させて頂きますね。お時間ある時にでもご参加ください。

[20]参加希望2020年11月19日 01:17

名前:鈴木 優人(すずき ゆうと)
年齢:31歳
身長:177cm
性格:温厚でのんびりとした性格だが、好奇心旺盛で物怖じしない一面もある。某有名大学を卒業しており、頭は良いはずなのにどこか抜けている残念な人。
容姿:髪は深緑色で癖はあまりなく、肩に毛先がつく程度の長さで、前髪は少し目に掛かっている。美容院に行くのが面倒でいつも放置しがち。瞳は焦げ茶色で若干垂れ目・垂れ眉。ガリガリという程では無いが、筋肉も少なく頼りないひょろっとした体型。よく言えば細身。普段はシャツにスラックスかチノパンというような格好で、上から白衣を羽織っていることが多い。
種族:人間
職業:研究員
能力:無し。特に身体能力が長けているわけでもなくごく普通の一般人で、異能力を持って生まれた人間や人外などを専門的に研究する施設に務めている。現場で事件に巻き込まれた際に命を守る為に特殊な防護服を身につけているが、基本的に戦闘へは参加しない…というよりは、敵の能力解析などの指示役以外で役に立つとは思えない。
備考:事務所へ様々な情報提供する代わりに、所属しているメンバーの血液サンプルを集めたり能力の測定をおこなったりしている。


2割の能力者さんや人外さんたちが集まってる界隈(?)で申し訳ないんですが、8割の一般人側からの参加です。もし能力者限定でしたらすみません、プロフ練り直します!
事務所関係の面々とは顔見知りな感じで日常のわちゃわちゃしたりとか、依頼が来た時に情報を渡したり囮役になったりして絡めたらいいな〜と思います。
何か問題がありましたら加筆・修正しますので、よろしくお願いします。

[19]ぬっしー2020年11月19日 00:43

いえ、大丈夫ですよ!先程もお伝えした通り戦闘中心スレではないので、けれど一応最強化はトラブルになりやすいので避けたくやらせて頂いております。ご了承下さい。
では人狼という人外な為、人より身体能力(スピード)や戦闘能力(肉弾戦が得意)が高いということで大丈夫でしょうか?そちらの解釈で間違ってなければ、想像しやすいので問題ないかと思います!
間違ってなければ招待送らせて頂きますので、お時間ある時にでもご参加くださいませ。

[18]希望2020年11月19日 00:22

>>17

ひとまず、狼人間としては…という点追記させていただきました。
さらに本人戦意はほぼない感じにしてみましたが、いかがでしょう。
非現実のくせに中途半端に肉弾戦なのでどう強いと強いのか後ろがわからないという異例の事態で申し訳ありません←

[17]ぬっしー2020年11月18日 23:56

>>16
能力がないので他の方のように能力に対する弱点は無理なので、そんな感じでも可能であればなので無くても問題ありません!
人狼だけど狼としてはって感じということでしょうか?では、人より身体能力が格上と記載がありますが、人より特化してるのは速さという事で宜しかったですかね?
そしたら、戦闘能力が高いがどの程度のものなのかだけ詳しく書いて頂けたら助かります!(狼としてはっていう設定であれでしたら、戦闘能力が高いで表さず肉弾戦が得意などだと助かります!)
細かくて申し訳ありませんが、中々トラブルが起きてしまうのでお手数ですがよろしくお願いいたします。

[16]希望2020年11月18日 23:47

>>15

レスありがとうございます。
そういえば弱点…と、丁度加筆していましたが、動物なのでネギ類がダメってこれ弱点でしょうか…?
戦闘には慣れているどころか狼としての習性を欠いた子にしようかと思っていたため、速さだけはわかるようにしましたが、基本肉弾戦程度しかできないわんこなので、皆様のような能力を使ってペナルティを喰らうイメージができず。
何か良きアイデアございましたら加筆させていただきます。

[15]ぬっしー2020年11月18日 23:42

プロフありがとうございます!半無登録としておりますので、レス頻度などは全然気にしなくて大丈夫ですよ。お時間ある時になどにご参加ください!

参加にあたり一つだけ、人外なので普通の人間より優れた力や身体能力を持ってるのは全然大丈夫なのですが、戦闘能力が高いや身体能力が格上だけだと何処までも強くなれてしまうので、細かくて申し訳ないのですが普通の人間に比べたら人狼なので身体能力が高い、戦闘には慣れてるなどの書き方に変えて貰う事は可能でしょうか…?
戦闘中心スレではないですが、最強化を防ぐ為にご協力願いたく。また、特殊能力はないので必須では無いですがもし弱点等など何かあればお願いします。

お手数をおかけいたしますが宜しくお願いします!

[14]希望2020年11月18日 21:58

名前:オスカー・グレイ
年齢:見た目25〜6、実年齢10歳前後
性格:寂しがり屋の一匹狼、大概俯き気味で内気。あまり難しいことはわからないし、考えず行動する方。懐くと忠実。
容姿:身長178程度、引き締まった筋肉と白い肌は外国を思わせるもの。シルバーグレーの頸に伸びる髪にアイスブルーの瞳。前髪が長く、左目が隠れている。常に表情は暗め。
夜になると髪と同色の耳としっぽが生えるとか生えないとか…
種族:狼男
職業:事務所隣の古いレコード店雇われ店主
能力:狼の血が通っているため身体能力はヒトより格上。走るのはオリンピック選手並みに早かったり、爪で物を引き裂く、牙で噛み切るなどは日常的にしないものの、戦闘能力は高い。嗅覚も犬並み。ただ喧嘩はほぼしないし暴れるのも好きではないため、同族の中では自称鈍っている方。弱点は玉ねぎが食べられない…
備考:遠吠えができず悩んでいる。満月の夜には記憶がなくなるが、狼の目撃情報が出ることがある。


絡む中で依頼主かお仲間になれたらと思って参加希望。
出現率は低いかもですがよろしければ。
三連休はいる予定。

[13]ぬっしー2020年11月18日 12:51

>>17
参加希望ありがとうございます!勿論です、参加不備ございませんのでご参加ください。招待しておきますので、お好きな時にご参加ください。

[12]参加希望2020年11月17日 23:40

名前:浅葱 玲二(あさぎ れいじ)
年齢:27
性格:一人称は俺、仕事中は私。普段は模範的な良い人間の真似をしており問い詰められてものらりくらりと躱す。一見は朗らかで受け答えも気さく、ノリは軽め。敵味方問わず友好的に見える様に振る舞っている。真意を煙に巻く今一掴み所のない性格に加えて中々腹の内を見せない。が、隙あらば躊躇無く付け入る狡猾さと残忍さは隠し切れていない。存外プライドは高く心身共に頭を押さえ付けられる行動や言葉を嫌う傾向がある。
容姿:身長は182センチで薄らと筋肉の乗った細身体型。褐色手前の濃い肌色をしており髪色、瞳共に黒。目はやや釣り目気味で目力が強く怖がられまいと伊達眼鏡を着用し始めた。髪は肩につかない程度の短髪で切り揃えられた無造作なショートカット。服装は大抵黒のスーツ、仕事中はジャケットを脱ぎ代わりに白衣を着用している。
本来の姿では瞳は血を思わせる赤で背中と臀部に大きな蝙蝠の羽と尖った尻尾が付いているが、滅多な事では見せず常に擬態している。
種族:悪魔
職業:カウンセラー
能力:夢の中に入り込み相手を軽度の洗脳状態にする事で現実世界で思いのまま操る事を可能にする。本人に催眠能力は無く対象が洗脳状態であっても死に直接繋がる行動の強制は不可能。その上洗脳途中で対象が起床すると強制失敗となる。また、悪魔の契約を結ぶ事で能力そのものの使用制限を設ける事も可能である事から契約が最大の弱点。能力を除くと並の人間と変わらないが回復速度は早い。物理的な攻撃で死ぬ事は無いが回復以上のダメージを受けると動けなくなる。

備考:カウンセラーは隠れ蓑であり敵組織の手駒増やし担当。組織に属してはいるものの行動理念は単なる暇潰しと気紛れであり契約に縛られている訳では無い。契約書は何処かに隠している。


どーも今晩は。んでもってC口調でごめんなー。面白そうな場所だったんで俺も仲間に入れて欲しくってさ。人外オーケーとは言え悪魔は募集外だったり能力が強すぎる、とか不備がありゃ言ってやって貰えると助かる。じゃ、検討宜しくお願いしまーす。

[11]ぬっしー2020年11月16日 22:54

ありがとうございます。身体能力で特化してる部分は、人より力が強いということで宜しいですかね?それで問題ないようでしたら、招待を送りますので、お時間ある時にご参加くださいませ。

[10]両峰湊2020年11月16日 21:44

あぁ、了解しました!書き足しましたよ。

[9]ぬっしー2020年11月16日 21:29

参加希望ありがとうございます!
ここで言うドッペルとは多人数スレで使われることが多いと思うのですが、同時刻に違う場所に同じキャラを複数存在させて絡むことです。

もう少し説明すると、貴方様のキャラをCとしますね。例えばAさんが商店街、Bさんが公園に居たとして。本来人の身体は一つなので、同時にそれぞれ違う場所に居るキャラの前に貴方のCが現れて同時に絡むのは不可能ですよね?
けれど、それをここでは気にせず絡めますよーっていうのがここで言うドッペルを指します。…伝わりますかね?


それと此方からもご確認させて頂きたく、まず身体能力がどのくらい秀でているのかもう少し詳細にお願い出来ますか?(コンクリートを凹ます程の力があるetc…)
もし最強化しそうな場合は、弱体化をお願いするかもしれません。それと同理由で、最強化を防ぐ為に能力の使用回数制限(私の場合ですと使用過ぎる、もしくは大きな物や広範囲のものを凍らせると体温が下がり身体に影響を及ぼす)制限をつけて貰えると助かります。

面倒かと思いますが、よろしくお願いいたします…!

[6]ぬっしー2020年11月14日 22:27

募集上げさせて頂きますね!
まだまだ募集中しておりますので、お気軽にお声かけくださいませ。

[5]ぬっしー2020年11月8日 17:29

>>4

プロフィールありがとうございます!
長期覚悟でしたので、一日目にして参加希望者が現れてくれてとても嬉しいです。プロフ問題ありません、ご参加下さい。本スレ建て次第、此方より部屋の鍵をお渡ししますので暫しお待ち下さいませ。

[4]参加希望2020年11月8日 15:07

名前:坂本隼斗(さかもとはやと)
年齢:18
性格:誰に大しても敬語で話し笑顔を見せているのが表向きの顔。感情が表情に出やすい。同年代の人と接する機会が少なくてどうしたら良いか分からず口数が少なくなる。仲間や慣れた相手にはタメ口で話したり普段は隠している表情を覗かせたりする。面倒な事が好きではなく出来るだけ楽な方に進んでいきたい派。人の痛がる表情の変化と楽しい事が大好き。機嫌の良い時は鼻歌を歌っている時もある
容姿:髪の色は暗い感じの紺色。髪型は肩の辺りまでの長さのセミロングで毛先の部分が外ハネ気味。瞳はタレ目で緑色。能力発動時は紫色に変わる。日差しに当たれない為肌が白い。吸血鬼特有の八重歯がある。身長は180cm。ピッタリとした格好が嫌いで緩い感じの服装を好んでする。インナーの上に黒のパーカー。黒いデニムのズボン
種族:吸血鬼のハーフ
職業:アルバイト
能力:電撃(手で触れた物に一定量の電気を流して壊したりする。ネットにハッキングして盗んだ情報を流失させたりウィルスをばら撒いたりと迷惑極まりない行動の為に使う。能力を使い過ぎると体温が急激に上昇して倒れてしまう。体内に電気を溜め込み過ぎて体調を崩したりするのが欠点。能力を使わない時は電気を通さない黒の手袋を付けている。接近戦が好きで微弱な電気を流したナイフで攻撃する。切られた所は静電気が走った程度の痛み
備考:一人称「僕」二人称「同年代はくん、年上はさん」三人称「君」「お前」。体力と筋力は平均ぐらい。高校には行ってないのか頭を使う事はあまり得意ではない。吸血鬼の血が半分混じっている影響で日差しの出ている時は日傘を常にさしていないと出歩けない。血は飲まなくても良いのに恐怖に歪む表情を見たくて吸血する。敵対勢力でアルバイト。家に帰るのが面倒と言う理由でアジトで生活している。お腹が空いてもゼリー飲料やお菓子で済ませる事が多い


こんにちは、気になるスレが目に入ったので声を掛けさせて頂きました。プロフ作成しましたが不備があるようでしたら遠慮なく言って下さい

[3]ぬっしー2020年11月8日 04:55

名前:八戸 椿(やえ つばき)
年齢:17歳
性格:一言で言えば優等生の皮を被った問題児。授業態度や成績からして一件問題無く見えるし寧ろ模範生とも言えるのだが性格や思考回路にやや問題有りな様子。簡単に言うと虐められる奴が悪い的な考えの持ち主で、裏のない優しさ・純粋・真っ直ぐなどの所謂光属性を嫌う捻くれ者の毒舌家。考え方に加えその物の言い方から冷たい人間と思われる事が多いが感情表現は割と豊かで、誰かへの怒りや侮蔑の表情は勿論、他人を嘲笑ったり馬鹿にしたりて笑う事も多々見られる。他人に助けられる事・他人の力を借りる事をとにかく嫌う。また、自分が未成年ということで立場的にどうしても叶わない大人は全般好きじゃない様子。
容姿:髪は薄ベージュ色をした柔らかそうな癖っ毛で、髪形は前は目に少し掛かるくらいの長さで後ろの長さは項が見え隠れする程度の長さのショートカット。瞳は切れ長二重の灰色で能力発動すると瞳の色が水色に変わる。銀縁の眼鏡を着用。運動嫌いという事も有り肌は色白。また、左口元に黒子が一つある。身長は176cmで痩せ型。基本服装は学生服で紺色のブレザーを羽織ら中は白のワイシャツにグレーのカーディガン、グレーのズボン。ネクタイはシンプルな黒色のネクタイを着用。普段着は基本シンプル且つモノトーン系を好んで着る。
種族:人間
職業:高校生
能力:氷結(手や身体から冷気を出し触れた対象物を凍らせる、または氷結を出す事が出来る。能力を使う程に身体が冷えて体温が奪われていく為、長時間の使用・連続しての使用・巨大な氷を作り出す・大きな物を凍らせる等すると、体温の低下など身体に影響を及ぼす。その為、普段は自分の能力を溜められた特殊な銃弾を使った特殊な銃を使用している。銃を使用の際は身体への負担は無くなるが、威力は落ち大きな物を凍らせることは不可能。炎系とは相性が悪い。)
備考:一人称「俺」二人称「苗字」三人称「お前」「アンタ」大阪弁。頭を使う事は得意だが体力と筋力が残念な程に無く、力勝負は不得意。その為体育が嫌いで、持久力が必要な内容の時等は仮病を使いサボっているらしい。また、能力故に暑いのが苦手で、夏は地獄。超能力事務所のアルバイトの一人。家族と仲が悪く早くも家を出ている。最初は事務所へ入るのは誰かの下へ付くようで嫌だと渋っていたのだが、一人暮らしという事もあり給料の良さから働いている

[2]ぬっしー2020年11月8日 04:53

【プロフィール】

名前:読み方必須
年齢:
性格:個性的なのは大歓迎。過度な美化等は厳禁
容姿:〃
種族:人間 or 人外(人外は詳しい種族の記入)
職業:本業があれば
能力:人間、人外共に使える能力と能力の詳しい詳細を記入。最強化防ぐ為、弱点必須
備考:

上手く行くかそもそも需要があるのかさえ分かりませんが、次の主のプロフ投下より募集開始とさせて頂きます。色々な方の参加、心よりお待ちしてます。

[1]ぬっしー2020年11月8日 04:53

①blの半無登録スレ(その為、最低何日に何回は来るという決まりは有りません)

②世界人口の二割が異能力者の世界が舞台

③参加者は超能力達が運営している、所謂何でも屋みたいなことをしてる事務所の一員として参加。もしくは上記事務所とは敵対勢力として、人間を惑わしたりし事件を起こしてる側での参加のどちらかを選んで下さい

④人間だけじゃなく人外での参加も可能です

⑤やり取りはドッペルのみ(最後のレスから一時間無言で流し可。置きレス派の方多いようなので、継続も可能)。人が増えてやり取りが大変になったら区切りを付け、誰かと個室に移動してやるのも問題ありません。

⑥恋愛は可能ですが本スレではキス・ハグまで、それより先は個スレに移動をお願いします

⑦やり取りしてる人達で依頼を用いり、時にはモブを使いながら各々で依頼をやって物語を進めていきます

⑧恋愛可・戦闘可・依頼をやらずゆるゆると親睦を深める日常の1ページがあっても大丈夫です

⑨尚、絡んでくに連れていいお相手が見つかった際はそのまま二人で抜けるのも問題ありません


現段階ではこんな感じで考えてますが、やってみて不都合が出ることもあるかと思いますので、その場合は様子見て調整します。
ここまで読んだ上で参加希望される方は、プロフをお願いします。その後プロフに不備なければ、主の招待で本スレへ移動になります。

ランキングに登録してみました どうかご協力下さい
総合なりきりランキング
HAPPYなりきりRANKING