表示設定を共有できる[みんなの表示設定]を実装しました。オススメの表示設定を絶賛募集中です。
コスプレは楽しいんだけど金がかかるんだよな…。人間関係のトラブルも多い、僻みとか陰口とかね。だから身内とばかりになってしまうけど身内同士のトラブルも珍しくないから怖い。上部の付き合いもあるし……
あとは場所の占領とか問題になっていたな。コスプレをするならマナーを守って欲しいところ。
けど確りしている人はしているし写真も凄くレベル高いしカッコイイ。そういう人は憧れるな。
コッコロママのプリンセス!?
マジでビックリして呼吸止まったよ…
まだ2部に入ってないしプリコネのこともあんまり調べてなかったからプリンセスコッコロ初見だった…
中共(中国共産党や共産党支持者)は香港の実効支配や他国及び他国領への武力支配してる場合じゃねぇだろ。
コロナの被害者全員へ謝罪し、全額賠償(医療費や治療費の全額負担、職を無くした人々や自粛を余儀なくされた店などへの全額賠償)しろよ。
WHOに はした金握らせて『コロナの発生を黙っててくれ』ってやったから世界中にコロナが蔓延し、万単位の人々が死に、億単位の人々が日々の生活にも困窮する結果になったのだから
中国に賠償とか言うけど
中国が賠償したらどうなるか考えられんのか?
確かに中国が賠償に応じれば景気は回復する(一時的に)
今、日本で使ってる衣類や物は大半が中国製
日本だけでなく、世界中が中国に頼ってたは事実
賠償はして欲しいけど、止血をせずに輸血をしたらどうなるかを考えろ
決して中国を贔屓してる訳ではない、日本含め世界が散々中国を都合が良い風に利用した事に変わりはない
>>2210
まぁ、中国を利用していた企業が各国にあるのも事実だけど、今回のコロナには全く関係無いでしょ?
コロナの拡大(発生源の地名はGoogleEarthから消されてる)を隠蔽し、WHO(のトップ)を裏金で飼い慣らして世界中に感染させても事実を一切認めなかった。だから世界中で感染者が億単位に、死者も万単位になった。その責任を取るべき…ただそれだけ。
どんな理由があろうと、地球規模で致死性のウィルス拡散の大罪を犯したのだから、その責任を取るべき。違うかな?
ゲームの中の世界ですら、致死性ウィルスの拡大の責任を一企業が取ってる設定なのに、現実の国が感染と世界へのウィルス拡散を隠し、その責任を取らないのは無責任が過ぎるし、恥知らずだと思う。
感染を世界でもトップレベルに防止してる台湾のWHO参加を拒否してる時点でWHOは感染防止方向には機能しておらず、むしろ中国の感染拡大の隠蔽に協力し、世界中に被害を拡大させている。
だから、中国だけでなくWHOのトップもコロナ感染拡大の責任があるだろう。
というか、現在のWHOは無いものとして、ちゃんとしたWHOを改めて作るのがコロナへの対策の一つとなると思う。
卵は頭まで浸る程度の深さでも安易に投下すると割れ易いので慎重に入れるべし。
個人的に半熟が好きなので沸騰してから6分程茹でた後はコンロを切って余熱で30~40秒程度放置。
流水でよく冷やした後、水に浸すと殻の隙間に浸水して殻が剥けやすくなるのと白身が固まって割れにくくなるのでおすすめ。
余った奴は麺汁に浸して保存しておくと簡単には味付け卵が出来るよ。
>>2217
一応お玉なかったからスプーンでそーっと入れたけど多分強火のままにしてたからかも知れない…
>>2216成る程…流水では冷やしてないけど水で冷やしときました。賞味期限切れてるのも半熟だと一度火は通ってるからセーフなの?
>>2218
賞味期限はあくまでも味に関する期限だから風味が落ちたとしても問題はない。ただ生物である以上、早めに食べた方がいいのは確かだし消費期限が設定されてるなら手は出さない方がいい。
久しぶりGジェネ体験版あったからやってみたけど大分変わったな…
クロスレイズ製品版買おうかしら
…ただ体験版のクエストのオルフェンスのやつビームサーベルすら軽減されるじゃねぇか!
>>2220
オルフェンズの機体はほぼ全てにビーム軽減のアビリティ付いてますから、実弾系やビットやドラグーン、あとは00のGNソード系が有効です。
オルフェンズの世界観で、ビーム兵器って忌むべき禁断の兵器みたいな扱いみたいですので、戦艦含めたほぼ全ての機体が対ビームコーティングされてます。そのせいか、実弾の方が活躍する世界観なのでオルフェンズの機体の装備は実弾ばかりです。
実弾の有効性とビームの有効性がSEEDシリーズとは対極になってますね
>>2221
成る程…シードのフェイズシフト装甲のビーム版ですか。
取り敢えず遊べるのがオルフェンスかGユニットか00fだったので取り敢えずオルフェンスから始めたらこっちがトルネードとかフェニックスガンダムだったので苦労しました(笑)
でも、アニメーションはついつい見ちゃいますね…
>>2222
オルフェンズの機体は硬くて覚醒値に左右されない射程の長さが売りだけど飛べないからSFCに頼らないと一部のマップで特に使いづらくてね…
オススメは月鋼の一話で獲得できるアスタロト。一気に楽したいならOガンダムとアストレイ系列でスターゲイザー作ってストフリに繋げると良い。
下の人も言ってるけどGNドライヴ搭載機からOO劇場版のガンダム目指したり二種のグレイズからバエル、キマリスを作るのも良い。
>>2224
体験版ならOOFから攻略するといい。味方が強い割に敵は大して強くないしミサイルは経験値もそこそこ入ってくる。アブルホールはENの自動回復持ちで機動力も高いから体験版のうちは攻撃力だけ上げてればいい。製品版に移行すれば最強クラスのハルートが目指せるしスライドすれば他のGNドライヴ搭載機も目指せる。根気よく周回するならプルトーネも獲得できる。
後はアストレイ二種。レッドフレームのガーベラストレートならオルフェンズのMSが相手でもダメージが通るし何より会心スキルでクリティカルダメージが上昇する。
最終形態のレッドドラゴン、レッドフレーム改はどちらも射程が長い。体験版のうちはブルーフレームもレッドフレームの下位互換みたいなものだけど最終形態では覚醒武器を修得可能。
ジェミナスも製品版になれば開発が進められるから強機体を目指せる。逆にアスタロトはパイロットアビリティが揃ってくるまでは開発を進めないorリナシメントで止めとくと良い。
クロスレイズで自分がオススメするのは
・フリーダムガンダム(ストライクフリーダム)
高性能に分類される中でビームと実弾の攻撃手段があるうえに、フルバーストというマップ攻撃もある。またストライクフリーダムになれば覚醒武器も追加される。
・太陽炉ガンダム(第三世代以後)
中盤までに部隊に入れておきたい部類です。
ここから作中セカンドシーズンや劇場版にて活躍した機体へ派生します。GNドライブ系のアビリティもあり、継戦能力も機体性能も高いので優秀です。おまけに、セカンドシーズン機体になれば、ほとんどの機体がGNフィールドという披ダメ軽減アビリティを持っています。
・アクタイオンプロジェクト三機
黒ストライクやプルデュエルなど、ストライクやフェニックスを経由してトルネードから開発できます。こちらも武装の属性が片寄っていないし、どちらの属性の武装も射程は短くないので使い勝手がよく、GN系や核動力の様な回復は無いもののVPS装甲+パワーエクステンダーで物理軽減+エネルギー消費率低めになります。(PS装甲はEN消費ありますが、VPS装甲は被弾しなければ消費無しです)
欠点は、三機とも宇宙及び陸戦寄り機体となってるのでSFS無いとキツい事があります。
体験版でどこまで開発出切るかは分かりませんが、上記は製品版で終盤まで活躍できる機体なので、早めの開発を薦めます。
>>2228
やべぇ…ストフリ以降の名前が解らん(笑)
ナイチンゲールとからハイニューとか、クロスボーン辺りまでは判るけど…
太陽炉ってゴッドより強そう(笑)
しかしまだGジェネ名物?クレア嬢がいて安心した。
>>2229
太陽炉ガンダム第三世代はエクシアやデュナメス等、00本編初期で活躍した機体です。
00Fに出てくるガンダムはたしか第二世代ガンダムだった筈です。
アクタイオンプロジェクトはSEED初期に活躍したXナンバーを改修し、このプロジェクト実行当時の最先端技術を盛り込んで甦らせようという事で開発された機体です。
ストライクE(ストライクノワール)、プルデュエル、ヴェルデバスター、ロッソイージス、ネロブリッツが外伝にて登場し、クロスレイズにはストライクノワールとプルデュエルとヴェルデバスターのみが参戦。
さすがに天井はやばいから、PUまでログイン勢になることに決めた。
ガチャなんて到底くそみたいなものだから…
最近身に染みてきたよ、やっても出ないものはでないから諦めるしかない。確定ガチャならまだしもね、PUだから
>>2231
成る程、00のが太陽炉だったのか!
>>2232
その動画見てちょっと熱が復活しまして…(笑)
しかしファースト、ゼータ、νガンダム、リボンズで声を演じける古谷さん相変わらずすげぇな…
コナンでも演じ分けてたし…
前のGジェネでストライクでファーストの時代に行ってむそうしてたのが懐かしい…
久々やったら、取り扱い可能ユニットの出し方と捕獲の仕方忘れてたわ…
>>2237
はい。
基本的に00のガンダムは第三世代(エクシア等)であっても、クロスレイズにおいては性能が高く、00好きなプレイヤーが趣味や趣向だけで部隊を組んだとしても終盤まで活躍できる機体ばかりです。
GNドライブ系アビリティでENは毎ターン回復し、GNフィールドアビリティ持ちは披ダメ減少でやられにくい(GNコンデンサ付きならGNフィールドの軽減効果アップ)し、武装の属性も偏ってない機体が多いです
>>2244
今ロックかかってて1話しか遊べないんすよ…難易度上げるとやられそうだしwww
セールでプレミアサウンドエディションが1万切ってる…ああっ迷う…
>>2245
なるほど…………
けど、ゲスト機体も難易度に合わせて強化されてるので、武装選択やらミスしない限りは大半のステージ1はゲストだけでクリア出来るかと。
特に鉄血シリーズは序盤は雑魚ばかりなので、『え!?ゲスト1騎で勝っちゃったよ』となるところも多いです。
心配でしたら途中セーブしてゲストだけでやってみてはどうでしょう?プレイ時間以外に失いませんので
>>2246
成る程…エネルギーが持つならやってみようかなぁ…やってみます!
鉄血の的ゴッドかヘビーアームズかデンドロビウム有れば楽そうなんだけどなぁ(笑)
そういやプレミアサウンドエディションていつまで有るんだろう
ランクマで占祭納弁の編成だったんだけど対戦前に弁がとつぜん「きみたちには譲り合いの心がないんだね」とか言い出してちょっと意味わからなかった
譲るも何も特に問題ない編成だと思うけどなぁ…少なくともあんな広いマップで弁護士選ぶ人が言うことじゃないなとおもった
マップにもよるけれど、占い師は基本必須。祭司は広いマップならかなり刺さる。納棺師は、まぁ、ちょっと使いにくいけれど刺さる場面がままある。少なくとも弁護士が言っていい台詞ではないよなぁ。
ハンター専としてはランクマに庭師以外の初期鯖がいたらガッツポーズしてる。
ちなみにマップはレオの〜です。
自分は納棺師をしていて、2階に仲間を納棺したりなるべくお散歩しないよう気をつけてはいましたが…結局あの弁護士が何を言いたかったかわからなかったです
そして結果は負け。雰囲気的に対戦後文句言われそうだったのでチャット即抜けしてきましたw
思い出かぁ……自分は無常か女王がメインだけど、確かに二階に納棺されるとそこそこ鬱陶しいから、納棺師はお仕事こなしてると思うわ。
弁護士は……うん、弁護士使うくらいなら、囚人の方で暗号機解読した方がいいわ、絶対。
チャット即抜け大事w
なんやかんやでその弁護士も解読や治療はしてくれていましたが、ほんとに弁護士使うくらいなら囚人とか使って欲しかったですね…w
大活躍とまではいかなかったけどトンネル回避はしたので納棺師としてはマシな動きが出来たかなと自分では勝手に思っております((
いやしかし…最近の第五はチャットが不穏でやりづらいですね
すまん、弁護士使うわwwマップとか恐怖食らわないから強いんだもん!いや窓越え恐怖とか救助狩りくらいまくりだから怖くてな、ヘタレなもんで。
あとはマルチでネタで弁護士4パとか楽しいけどな。まあ身内同士でだけど。弁護士はネタ枠。
囚人はファーチェくらって死n
自論だけどたかがゲームなんだからランクマだろうがなんだろうが好きなの使っていいと思う。だって、勝ちにこだわりすぎてあんま立ち回りわかんないキャラ使っても負けるし
なんなら強キャラ使ってても即死地雷戦犯かます人たくさんいるもんね
「〇〇使うな!」とか「〇〇やめろ!地雷!」っていう人多すぎて。
わかるわ、だからいつも固定パばかりで行っちゃう。野良怖い。文句言う奴暴言吐く奴煽る奴多すぎて。
ゲームなんだから熱くなりすぎるなよ、楽しんで行こうぜ。あと無駄にケバブやめろし特にピエロ
よかった。自分と同じ考えの人があまりいなくてモヤモヤしてたので少し救われました
そもそもランクマで「〇〇は使っちゃダメだ!今すぐ変えろ!」っていうのは公式が定めたルールではないし、確かに協力戦だから周りのこと考えなきゃいけないかもだけど立ち回りしっかりしてれば本当に何使おうが自由だと思うんです。なぜ他人が使うキャラを制限するのか理解できません。自分たちは好きなの使うくせに…(なんなら即死するじゃないかと)
わたし納棺師使いなのですが「納棺師やめて」「好きなキャラ使いたいならマルチいけ」ってよく言われます。正直つらい。
ケバブも良くないですよね。みんなこれをゲームという『娯楽』であること忘れてる気がします。お仕事じゃないんだから楽しみ方は自由ですよ。
好きなキャラを使う人に、そもそもの立ち回りを理解してない人が多いからだよ。
自分は違う、って言いたいだろうけれど、皆は大多数の方に目がいくもの。だから、好きなキャラ、を使う人に警戒をしてしまう。
それもそうなんだけど、勝ちに拘った結果別に好きでもない強キャラ使っていばってる人もいるしその割にマイナーキャラ使いの人以上に酷い立ち回りしてるパターンも普通に多いからどっちもどっち。
ちゃんと立ち回り理解して好きなキャラ使ってる人はこれまで通りでいいと思う。理解してなくてただ愛だけで挑んでチームに迷惑かけるなら少し動きを見直すべき
でも本当にこれただのゲームだから…気にしすぎてやりづらくなっちゃうのは良くないなって、ここ最近の第五民見てて思いました。
仲間がミスしたら過剰にキレたり対戦前チャットで圧かけたり。そういう人がいるからプレッシャーになってチーム全体の動きが悪くなるのに…
もっと和やかに出来ないものだろうか。
そうは言ってもね、固定なら兎も角、野良の人からすれば「好きなキャラを使いこなせてる&立ち回りも理解できている」ってことは分からないからね。経験に頼ってしまうわけで。
強キャラ、特に傭兵や占い師なんかは、ハンターに狙われなかったり、ハンターを避けることが出来るから、全くチェイスが出来ない人にやらせる戦法も存在するわけだし。
ハンター目線だけど、折角初手から5台分走っていたのに、立ち回りを理解していない人のせいで完敗に、それのせいで認知ポイントや勝率が下がる。なんてのを見ると可哀想に思えてくるよ。マルチなら兎も角、数字で残るランクマなら本気でやりたくなるのも仕方ないんじゃないかね。ゲームとは言えやってれば時間と集中力使うしね。
勿論、暴言とかはよくないと思うよ。それを擁護するつもりはないよ。
完全中立派、になるかは分からないけど私はどっちの主張も正しいと思うなぁ。
好きなキャラ使いたい、とか逆に使って欲しくない、地雷に出会いたくないってことなら双方固定組めと思うし。時間合わないとなかなか難しいかもしれないけど。
『迷惑かけちゃダメ』なのも『ゲームだから楽しみ方は自由』なのも正しい。こういうことで意見が分かれるのは仕方ないしなんなら永遠に分かり合えない気がする。
ただ最近はプレイヤーが勝手に決めたルールを必要以上に押し付けすぎかなって。このキャラの人格は絶対6だろ!とかその他もろもろ…
リリース当初からやってる身としては、ちょっと最近の第5民どうかと思う。
正直サバイバーが減ってるのってこういう暴言とかやり辛さが一番大きい気がするんだよね…ハンター強くて勝てないから、とかじゃなく。
あと勝率下がってるのは格差マッチの所為も絶対ある。
これに関してはあまりにも長い待ち時間を緩和しようとして、だから仕方ない面もあるけど。
なんか今回の渡部の不倫騒動、どっちもどっちな気がする…。
不倫した渡部も渡部だけど関係を持った女の人たちも妻子持ちなのを分かってて行ったのならなぜどっこいどっこいでしょ。
>>2284
大嶋さん、不倫されたんですか?
俺は児嶋だし、それは渡部だよ!
ってネタに出来ればワンチャン
渡部ちゃっかりYouTube始めててコメント出来ない様にしてて確信犯で草
中嶋さん、色々と報道でコメント求められるんだろうな…
なんか原田龍二のことを思い出すけどなんだろ、まだ原田龍二の方がなんだろ…分からないけど、まだ原田龍二の方がいい
>>2294
それ。
俺が〇本の架け橋になったやで〜^^(マウント)(ドヤ顔)的な態度がホント嫌いで、好きなグループと絡んだ動画出てきて喉掻きむしりながら死んだ
芸能人YouTuberは面白くない
テレビで売れたから売れて当然みたいな態度してる、俺面白いだろ?的な
YouTuberがテレビに出たら違和感がある様に畑違いを理解して欲しい
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