表示設定を共有できる[みんなの表示設定]を実装しました。オススメの表示設定を絶賛募集中です。

聖杯戦争【マスター募集中】


[1を表示] [昇順] [降順]
[投稿]

[1]聖杯戦争監督役2018年6月3日 15:10

他の部屋では迷惑になってしまうかもしれないので、此方に。
此方では、Fateシリーズの聖杯戦争なりきりの詳細について決めていきたいと思っています。

今のところ、私の希望としては下記の通りです。
•サーヴァント、マスター全てオリジナル
•戦闘、恋愛ロルメイン

何か意見やアドバイス等があったら是非お願いいたします!

[355]聖杯戦争監督役(ライダーのマスター)2018年7月31日 10:19

やっぱりドッペル禁止だと交流が発展しない感じですかね…。自分が管理できる範囲でのドッペルを可能にしましょうか。

[354]バーサーカー兼マスター2018年7月31日 00:10 ma6VLeGUB9YVQ

自分もいますよー。バーサーカー君は膠着状態なのでもう一旦別の日になったと言う流れにするのも良いですし、マスターが暇してるので突撃しに行きましょうか。何にせよ、このままだとどうしようもないので何らかの形で進めた方が良いように思いますが…。

[353]アサシンのマスター2018年7月30日 23:55

 
おお…良かった!
私もまだアサシンさんと相談段階なので中々戦闘に移れずなのですよね…。勿論、アサシンが悪い訳では無いのですが。

こう言った場合って、マスターだけ、またはサーヴァントだけでの単独での行動、もしくは会話だけでも。交流とかやめた方が良いんですよね…?ドッペル禁止ですし…。
 

[352]ランサー2018年7月30日 23:49

>>350

私もいますよ。
横入りが難しく傍観ですが…

[351]セイバー2018年7月30日 23:45

>>350
いますよー。と生存報告してみます

[350]アサシンのマスター2018年7月30日 23:44

 
  >>349

あらら…。
ところで今ってどのくらいの人がいるんでしょうね…?
 

[349]キャスター2018年7月30日 18:49

自然消滅かなぁ……マスターも消えたっぽい

[348]聖杯戦争監督役2018年7月25日 23:05

>>347
お心遣い感謝します。
正直、同盟解消ロルはあまり理由が思い浮かばず、戦闘にいたってもマスターもいないとややこしくなると思いますので、自然解消でいきたいと思います。コメントありがとうございました。

[347]セイバー2018年7月25日 22:52

>>346
そうですね、そちらの動きにもよると思いますが、こちらは同盟消滅ロルでも自然消滅でもどちらでも大丈夫です。
自然消滅なら私はずっと墓地でぼーっとしてますし、同盟解消ならロルの結果次第ではそのまま解散になったり戦闘になったりするかもしれませんし。
(時間の処理は…まあ、翌日とかでしょうか?話の内容も全然決まってない口だけの同盟でしたので)

[346]聖杯戦争監督役2018年7月25日 22:47

>>セイバーの背後様

この後キャラクターを動かして同盟解消までやったほうがよろしいでしょうか?それとも自然解消でよろしいでしょうか?
(やるとするなら、時間的にすぐに解消したことになってしまうので、ちょっと日にちが経ったという処理がいいのかもしれませんが…)

[345]アーチャー2018年7月22日 16:41

>>340
そうですね。結局は個人の好みで他人が口出しするのは野暮でした。
こちらこそ長々と失礼いたしました。

[344]バーサーカー/クルス・アンヘレス2018年7月22日 00:38 ma6VLeGUB9YVQ

そう言えばバーサーカーの方は怪獣大戦争(?)を勃発させてますが、マスター側の戦闘には一度も至ってませんね…。クルス的には顔を晒すのは非合理的と判断してますが…、仮面でも被せて動かした方が面白くなりますかね?

[343]聖杯戦争監督役2018年7月22日 00:23

>>342
んー…そうですね。許可はいたしますが、サーヴァントとの相性重視で考えているためそこに配慮していただければと思います。向こうからマスターへの要望に反してなければ問題ないと考えております。

[342]マスター志望者2018年7月21日 15:07

集団でやるのは初めてなのですが、fateエクストラのありすのようなすでに死亡しているが、聖杯の力的な奴で参戦してしまうみたいなのは大丈夫でしょうか?

[341]ハンニバル2018年7月20日 23:06

正直、正体バレてもハンニバルの戦術に気付く人が少なそう

というか、ハンニバルって誰?って人もいそう

[340]アサシンのマスター2018年7月20日 19:26

 
  >>324

真名も『 知られると出典を調べられ弱点を知られる 』とはありますが、アニメでは結局知られたとてあまり痛手を食らうことも無かったですし、本当に好みの問題…というか、拘りの強さかな、その一言に尽きると思います。現にバーサーカーさんが真名を名乗ってて様になっているのもあるし、アーチャーさんのクラス名乗る感じもとってもかっこいいですから…!アサシンさんは知られると痛手がある、それもサーヴァントを作った人の拘りだと思っているので、クラスを名乗るのはマスターやサーヴァント、それぞれの判断になるんじゃないですかね…?もしくは新たに呼び方について設定を追加するか…?

それと、情報を読み取る、のかはわかりませんが、確かマスターは契約したサーヴァントの過去、記憶を覗ける設定が有ったかと思います。それかな、と思ったので…。長々と申し訳ないです。。失礼致しました!
 

[339]セイバー2018年7月20日 18:53

>>338
了解しました
同盟の話は一応付き添いでずっと後ろにいたので同盟の話自体は聞いてました(干渉しなかっただけで)

[338]聖杯戦争監督役2018年7月20日 18:47

>>336
>>337

コメントありがとうございます。
アサシンの背後様の処理の仕方もすごくやりやすいのですが、何よりセイバー陣営のことですのでセイバーの背後様の案でいきたいと思います。

同盟を決めた際にセイバーがいなかった?のでちょっと話がやりづらいですが…。

[337]セイバー2018年7月20日 18:39

同盟組んで今の場所から解散、後にこちらが契約解除。だと無理な退場にならず一応場も収まる気がしますがどうでしょうか?
(同盟自体のお話は…うーん、話し合いの場を設けると聞いたのでそこで?)

[336]アサシン2018年7月20日 18:34

俺が処理するって流れにする場合で説明するとしたら

セイバーのマスターを処理

セイバーは撤退(はぐれになる)

新マスターと再契約を(はぐれから復帰)

って感じになるかと思ってるが……ただ、俺のマスターとセイバーにも確認と打ち合わせも必要ではあるから、すぐにこれとは決定出来ないけどな。

[335]聖杯戦争監督役2018年7月20日 18:28

>>327
素敵なキャラクタープロフィールご提出ありがとうございます。特に問題もございませんので、本スレにてよろしくお願いいたします。


今の流れ?ですが、どういった対処が良いのか悩んでいます。アサシンに処理されるというのはわりと回しやすく大変有り難いのですが、次にセイバーのマスターをされる方になんと説明していいのか…。
それとも同盟の話自体なかったことにすべきか…。うーん。

[334]アサシン2018年7月20日 18:21

うむ、同盟交渉中に俺が処理したってするのが自然っちゃあ自然なのかね……?

[333]ハンニバル2018年7月20日 18:10

どーしたものか

[332]ライダー2018年7月20日 16:28

…だよな((

[331]ハンニバル2018年7月20日 12:46

というより、今進んでる流れぶった切れてるからなぁ

[330]セイバー2018年7月20日 06:30

さて、いつ出ていい物か
と、これは私ははぐれに戻った状態でいいのでしょうかね?

[329]ハンニバル2018年7月20日 00:29

ハンニバルさん本気モードは果たしていつになることやら……(陣が張れないことには小賢しい戦いしかできない子)

そして、マスターやるのも結構楽しそうだなぁと思いながら眺めてる

[328]橘百(ランサーマスター)2018年7月19日 23:51

【宝具】
『我、主人ノ為ノ一本槍ナリ』-ピアレスクリィーヴ-
ランク:A
種別:対人宝具
レンジ:1
最大捕捉:1〜3
由来:彼が生前轟かせた戦場で無傷で駆け抜けたというところから来ている。
自身の愛用していた槍の蜻蛉切に全神経を集中させて目にも止まらない速度で周りに一回転なぎ払いを行う。この宝具を使う時自身の敏捷と筋力を入れ替えるため避けられたりすると力任せの戦い方になり動きが鈍くなる為これは本当に後がない時の切り札として使用する。
【聖杯にかける願い】
主君である徳川家康との再会
【備考】
徳川家康の元で戦い続けた徳川四天王であり無双の槍兵。色々な武勇は残ってはいるが一番有名なのは生涯100戦以上敗北無しという伝説。数多くの戦さ場で名を挙げ戦場で武勇を轟かせたが彼の最後は病死と死んでも死に切れずサーヴァントとなってからは戦さ場を求めるも自らは手を出さないという矛盾な行動をとる。
【マスターに対する希望】
誠の儀を持ち共に戦い散る時は共にと言う事を約束してくれるマスターを希望したい。

[327]橘百(ランサーマスター)2018年7月19日 23:51

お待たせしました!


【真名】 本田忠勝

【クラス】 ランサー

【年齢】 25歳

【性別】 女

【属性】 秩序・善

【身長】 179㎝

【体重】 77キロ

【好きなもの】 味噌カツ

【嫌いなもの】辛い食べ物

【天敵】本多正信

【容姿】一見とても命を賭けた戦いなどするようには思えないほどに整った顔立ちに腰まで伸びる黒髪。瞳は真紅に染まりまるで斬り伏せた相手から浴びた鮮血で染まっているかのようで。戦闘の時と通常時の服装は一緒で、黒を主体とした軽装備で動きやすさを重視しているため超インファイト型。

【性格】 真面目で優しく主人に忠実で色々なことをテキパキとこなすが、手際が悪くいつも二度手間なことをしてしまう。自分からは絶対手を出さないがマスターや自分に害を及ぼす敵には容赦なく排除する。

【能力】
・筋力C+
・耐久B
・敏捷A
・魔力C
・幸運C+
・宝具 A

クラススキル
・対魔力 B
Bランク以下の魔力は無効化出来るが一定のスキルを使うと無効化が出来なくなる為スキルとの平行使用が出来ない。(魔力の保有量によって防げる規模も変わってくる)

固有スキル
・天性の肉体 C
自身の能力向上+傷の回復。Cランク故に傷の回復はゆっくり治る為回復は10分程度持続、能力向上は2〜5分。

・戦闘継続A+
自身の全魔力、命が尽きるその瞬間まで戦い続けることが出来る。この状態の時は相手を道連れにしようと能力は飛躍的に向上する。

・絶気配 B
気配を完全に絶ち相手の死角から一撃を叩き込む。このスキルを使う時には特殊な条件がある。
・相手がこちらの存在に気づいていない。(存在に気づいていなくても視線の先にいてはダメ)
・こちらが相手を視認している。
・相手がこちらの真名を知らない。
この条件を満たした時のみ使用可能。使用時には誰にも気付かれることなく攻撃が出来るが、これを使用した相手には二度と使えない。

[326]アーチャー2018年7月19日 23:49

>>325
あっ…そっかぁ…(納得)ブズブスって、ちゃんと避けんか豊久ァ!しかし実際アーチャーさんと組めてたら真っ先にちょっかいかけましょうって相談するつもりでしたヨ。

本編の返しは明日までお待ちを…!
今日は落ちます…お休みなさい…。

[325]バーサーカー/クルス・アンヘレス2018年7月19日 23:25 ma6VLeGUB9YVQ

>>324
ごめんなーアーチャーごめんなー、こいつ残念な子でなー。
いや恐らく名乗り合いなんかしなくても決闘となれば勝手に名乗ってましたね此方のバーサーカー豊久ならば(笑)
えっ…弓を使うアーチャーって、何…?それもうアーチャーじゃないですよ(錯乱)。那須与一が敵になれば遠くから影に隠れてブスブス刺しおってとうちのお豊なら多分激おこ待ったなしデスネ。危なかったデスヨー。

[324]アーチャー2018年7月19日 21:31

>>317
大なり小なりクラスを秘匿する事にメリットがあることは分かっています。ただ、基本的なキャスターは陣地作成を使った時点でクラスが割れますし、アサシンは脱落したことが確定するまで全ての陣営に警戒され続けるのが普通なので、多くの場合は自身のクラスを隠すことに大して意味がない(どうせバレる)と思うのです。
勿論、そちらのアサシンさんの様にクラスを隠すどころか偽るだけの手段があり、隠すだけの理由があるなら話は別です。たとえ本来のクラス該当者に指摘されても他の陣営にバレる訳ではありませんし、本来のクラスを隠し続けるのも納得がいきます。
私が思うのは、聖杯戦争において皆が皆クラスを隠し合うのが当然、というのはどうかなと。どうせすぐにバレてしまうクラスを隠し合うよりカッコよくクラスを呼び合いたい訳です。結局は私の我が儘、好みの問題なんですがね!

書いててさらに疑問に思ったんですが、そもそもクラスって秘匿出来るものなんでしょうかね?
かなりうろ覚えなのですが、四次のライダーが「マスターはサーヴァントの情報をある程度読み取れる」という発言をした後にバーサーカーの宝具のせいで全く情報が読み取れなかったウェイバーがうろたえるシーンがあったような…。加えて愉悦神父もアサシンの目を通してセイバーのクラスとパラメータを読み取った描写があったような…。
正史における聖杯戦争では相応のスキルか宝具がないとそもそもクラスを隠せない…?他の作品ではどうなってるのか分かりませんし、この聖杯戦争がどの作品を基準にしているのかも理解が曖昧なので言い切る事は出来ませんが…。

>>318
あぁ……あぁぁ……何やってんだよ豊久ァ!
いや、この人の性格からすると真名言っちゃうのではないかとは思ってましたよ。だから敢えて名乗り合いを要求しました(狡猾)。こっちも真名言うか迷いましたがキャラ的に我慢…、何より詐欺アーチャー感あるから私はアーチャーですって堂々とクラスを名乗りたかったのサ!ゴメンネ!
本当は那須与一とか作りたかったんですけどね。元アーチャーさんの王道アーチャー感を超えられる気が全くしなかったので邪道アーチャーになりました。

[323]天田 正義2018年7月19日 13:10

>>322

こちらこそありがとうございます、セイバーさんには辛い思いをさせてしまったので…

本作慎司くんのように委託出来ますか?

自分よりも他のマスターさんの方が楽しめると思うので…

[322]聖杯戦争監督役2018年7月19日 12:41

>>321
了解いたしました。天田くんとの絡みとても楽しかったです。とても残念ですが実生活を優先してくださいませ。ありがとうございました。あと、同盟関係の描写ですが、どのような対応がよろしいでしょうか。

[321]天田 正義2018年7月19日 11:59

皆さんには大変申し訳なくありませんが、リアルでの仕事が忙しくなり、返信が遅くなる可能性があるので、脱落扱いしていただいても宜しいでしょうか、皆さんに返信が遅くご迷惑が掛かると思うので…

[320]セイバー2018年7月19日 08:15

(まさかFGOの方でお仲間(ワルキューレ)が来るとは…タイムリー?)

[319]キャスター2018年7月18日 23:48

キャスター?みたいな子がここに

[318]バーサーカー/クルス・アンヘレス2018年7月18日 21:55 ma6VLeGUB9YVQ

そして普通に真名を名乗ってしまったバーサーカー野郎が此処に…。

[317]アサシンのマスター2018年7月18日 21:10

 
  >>316

クラススキル次第では無いでしょうか。現にクラスを教え合っている人も居ますが…アサシンやキャスターなんかはクラスがバレると手の内明かしてる様なものじゃないでしょうかね…?特にアサシンさんはスキル的に、クラスが解ってしまうと痛い所があるので…。

確かにクラスで呼ぶの、ロマンあって憧れますし…何よりかっこいいですよね…!けど隠蔽するのがダサい訳でもないとは思います。それもまた一つの戦略でしょうし。たとえコードネームがダサくても…です。サーヴァント自体が、〇〇と呼んでくれ、と愛称を設定するのも手だとは思いますがね。
 

[316]アーチャー2018年7月18日 20:49

クラスって隠した方がいいんでしょうかね…?
確かにFGOの方でも馬乗ってるけどランサーだったり杖持ってるけどアーチャーだったりクラスが謎いコは多いし、クラススキルが分かるのは有益だけど、個人的にはクラス秘匿は反対派です。


何故ならカッコ悪いから。
真名も伏せて、クラス名で呼ぶことすら戦術的に不利であるような描写をしてしまうと第三の名前が必要になってしまう。
「来い!タナカァァァァ!」「聖杯を壊せ!コンバット越前!」
…なんてコードネームが飛び交う聖杯戦争なんて嫌だ…。それに聖杯戦争っぽくないでござるよ…。

[315]聖杯戦争監督役2018年7月18日 09:33

【キャラクタープロフィールまとめ】
遅くなってしまい、申し訳ありません。
間違い等あれば訂正いたします。

セイバー >>119
マスター空き

アーチャー >>305
マスター

ランサー 作成中?
マスター 空き

ライダー >>130
マスター >>176

アサシン >>166
マスター>>281

キャスター >>113
マスター>>273

バーサーカー >>111
マスター>>311

【7/19 編集いたしました】

[314]キャスター2018年7月18日 00:58

入るタイミングがわからないので呼ばれるまで様子見(出たからと言って何かできるとは言っていない

[313]聖杯戦争監督役2018年7月17日 21:00

>>311
遅れてしまってすみません。
キャラクタープロフィール提出ありがとうございます!特に問題もございません。ホムンクルスのマスター…バーサーカとのやりとりが気になります!よろしくお願いいまします!

[312]バーサーカーの人2018年7月17日 02:12 ma6VLeGUB9YVQ

【聖杯にかける願い】
ホムンクルスを一つの種族として昇華させ、更に魔術師が生み出せないようにする事。
【備考】
魔術と人工知能を組み合わせて創造されたホムンクルスであり、自ら人間或いはそれ以上の思考が出来るようにと言う目的の元、数十年に渡り失敗作(と言っても様々な実験等には利用されている)ばかりだったが漸く辿り着いたのが彼である。成功したばかりか魔眼の移植さえ出来た彼こそ完成されたホムンクルスであるとアンヘレス家は自称している。アンヘレス家は古くから脈々と続く、主に蝶魔術を専門とした一族である。

[311]バーサーカーの人2018年7月17日 02:11 ma6VLeGUB9YVQ

新たな希望を待つか迷ったのですが、一応自らマスターを作成したのでご検討の程宜しくお願い致します。


【名前】クルス・アンヘレス
【使役するサーヴァントのクラス】バーサーカー

【身長】180cm
【体重】72kg
【年齢】18歳(見た目20代後半くらい)
【好きなもの】同属(人工生命体)
【嫌いなもの】魔術師、権利を誇示する人間
【天敵】魔術師
【容姿】髪色は黒く光を反射しない、横髪は顎先程度で、後ろ髪は背中の半分まである髪を一つに結っている。瞳の色は灰色とは言い難い色素が殆ど抜けた黒、見る人によっては淡い銀色とも言われる。目は垂れ目で柔和な印象。伸びやかな筋肉を持つ引き締まって鍛えられた身体…に設計されている。暗闇でも目立ちすぎないよう地味な色合いを組み合わせたシックな服装を好む。
【性格】基本的に合理的な思考を持っており、勝つためなら何であろうと恥とも思わない。が、サーヴァントに対しては自分の思考を強制させるようでは自分を創り出した魔術師達と変わらぬと消滅しかねないと判断をしない限り自由にさせている模様。人を食ったような飄々とした態度を取るが、人工生命体に関する事となれば酷く真剣なものになる。
【能力】
・身体能力
全てにおいて人並み外れており、放たれた銃弾を認識してから避ける程。しかし何か武術を会得しているわけではないため、主に回避行動や奇襲に利用する。
・治癒
傷だけでなく魔力も回復させる事が出来る。致命傷でなければ自身を含めて回復させる。
・氷雪の魔眼
既に良質な魔術回路を持ち合わせているが、魔術と言う神秘に科学を加えた為に他の魔術師によって生み出される洗練されたホムンクルスと比較すると劣る為、魔眼により底上げしている。能力としてはその名の通り見たものを凍らせる能力。その気になれば自分の周囲の気温さえ氷点下に下げる。ただし気を抜けば発動してしまい、その癖魔力も消費されるので常に神経は尖らせている。扱いとしては附属品に近い。
・蝶魔術
芋虫が蝶へと進化するように、対象を別の物へと変化させる。無機物であれば壁や鎧に変化させたり、生物であればこの世成らざる化物に変化させる(ただし大きさ等は元々小さな虫を除けば変化しない)。

>>312

[310]アーチャー2018年7月14日 12:09

>>309
ありがとうございます!

[309]聖杯戦争監督役2018年7月14日 11:25

>>304
キャラクタープロフィールを提出いただき大変申し訳ありませんが、今回は見送らせていただきたいと思います。
理由としては何度か呼びかけたのにも関わらず、このスレッドを管理する上で守っていただきたいルールである>>100を最後まで読んでいるか確認できなかったことです。(最後らへんに合言葉のようなものがあるのですが、それの答えになるようなコメントをしていらっしゃっていてこちらが見逃していたら申し訳ありません。)

>>305
キャラクタープロフィールありがとうございます!竜化の進行など設定が素敵です。改めてよろしくお願いいたします。

[308]元アーチャーのマスター2018年7月14日 10:59

遅くなってすみません…。
一応完成したので提出です。

[307]元アーチャーのマスター2018年7月14日 10:56

【宝具】
『須く辿り着く結末(オール・ヴァリアント)』
ランク:EX
種別:対人宝具(自身)
レンジ:0
最大捕捉:1
由来:多くの伝説で語られるもその悉くで竜に成り果てた彼女の結末。
竜化の最終段階として完全な竜と化し、霊基が消滅するまで暴威を振るい続ける。この状態になると最早理性も人格も無くしており、令呪すら受け付けない。元に戻す手段も一切なく、所詮借り物の霊基では大した時間は持続せず早々に消滅してしまう。事実上の特攻宝具。
非常に強力ではあるが、同時にこの宝具の発動、即ち完全なる竜化は彼女が最も嫌悪する出来事である。例え聖杯を獲得する為であっても、本末転倒になってしまうこの宝具を彼女が使うことは先ず有り得ないだろう。

【聖杯にかける願い】完全な人間になること。???。
【備考】半竜半人の姿を持った乙女、或いは竜の姿に変えられた乙女。ヨーロッパで多く語られるドラゴンメイド。今回の聖杯戦争ではフランスのメリュジーヌの伝説が基になっているが、他にもメリサンド、レディ・オブ・ザ・ランド、ヴイーヴルなど多くの名前で知られており、それらの伝承に少なからず影響を受けている。
人間の男と結ばれ幸せな家庭を築いたものの、ある日夫に自身が半竜半人の存在であることを知られてしまい、罵詈雑言を浴びせられた末に追放された。夫のことは恨んでおらず、ただただ人ならざる自身の境遇を嘆いている。

[306]元アーチャーのマスター2018年7月14日 10:55

【能力】
クラススキル
『対魔力:A+』『単独行動:A+』
固有スキル
『無辜の怪物:EX』
多くの伝説で語られるドラゴンメイドのイメージがスキル化したもの。メリュジーヌの場合、一定の条件を満たすことで「竜化」が進行していく。「竜化」は彼女自身ではコントロール出来ず、愛する者の口づけによってのみ元の状態に戻ることが出来る。
召喚時には見目麗しき美女の姿で現れる。
戦闘になった場合、四肢にドラゴンの鱗と爪を纏い、武器持ち相手と素手で打ち合う事が可能になる。さらに、Aランクの怪力のスキルが使用可能になる。
さらに力を引き出した場合、頭に一対の角と腰の辺りから尻尾が生え、パラメータと竜の息吹のスキルが強化される。
この上さらに力を引き出そうとすると────
『竜の息吹:C+』
最強の幻想種である竜が放つマナの奔流。メリュジーヌの場合は強力な呪いの形で現れ、掌から物理的な攻撃力を持った魔弾として放つことが出来る。※アーチャー要素。「竜化」が進行し、スキルが強化された状態で口から放つ全力のブレスは竜種のそれに迫る威力を持ち、対軍宝具の一撃にも匹敵する。
『英雄の介添:C-』
夫や認めた相手に数々の恩恵を与えたドラゴンメイドの逸話がスキルとなったもの。魔力を同調させ、対象が行うあらゆる判定にプラス補正を与える。メリュジーヌの場合、愛を注がれる程にそれ以上の献身と恩恵で応える。夫と共に多くの子を成し、富を成し、城主の名誉を得た良妻属性の発露。ただし、「竜化した自分を見てはならない」という誓約を交わさなければならず、対象が誓約を破った場合、令呪を強制的に一画消費させる。

[305]元アーチャーのマスター2018年7月14日 10:55

【真名】メリュジーヌ
【クラス】アーチャー
【年齢】外見20代前半
【性別】女性
【属性】中立・善
【身長】170㎝
【体重】56㎏
【好きなもの】愛、子供、大器ある男性
【嫌いなもの】裏切り、小者な男性
【天敵】噂話
【容姿】背中まで伸びた金糸の如き黄金の髪、宝石にも似た深い色合いの赤い瞳、顔立ち整い、人ならざる雰囲気を纏った美女。身体付きは女性的な豊かさに富み、柔らかく丸みを帯びた線を描く。普段は中世ヨーロッパのドレスを着、戦闘となれば袖と裾が短く動きやすい魔力で編んだ特別なドレスを着る。
【性格】冷静沈着で物静か、他人を寄せ付けない冷たさのある女性。一方で母性を象徴する存在でもあり、惚れ込んだ相手や子供に対しては慈愛に満ちた包容力を見せる。気難しい乙女であり、おおらかな母である。自身の半分が竜である事を嫌っており、愛する者に竜化した自身を見られることを何よりも怖れる。マスターにすら真名を教えたがらない為、彼女の真名を知る為には竜化した彼女を見て自分で推理しなければならない。

※中途半端に入らなかったので三つに分けます。

[304]バーサーカーマスター希望2018年7月14日 05:14

>>294
一応確認しました

[303]聖杯戦争監督役2018年7月13日 13:43

>>302
そうだったのですね…了解いたしました。
以前のコメントにお返事をいたしましたので確認お願いいたします。

[302]バーサーカーマスター希望2018年7月12日 22:44

遅くなりすみません!携帯が壊れてしまってこれませんでした…

[301]バーサーカー2018年7月12日 22:29 ma6VLeGUB9YVQ

>>298
初めまして!一応まだはぐれサーヴァントなので、遊びに行かせましょうか?流石に本気の戦闘には致しませんので。


>>300
生存報告させていただきます。マスターを希望して下さった方からルール確認についての応答がないようですね…。一応此方で作り始めておいた方が良いでしょうか…。

[300]聖杯戦争監督役2018年7月11日 20:58

>>298
コメントありがとうございます。
元々交流期間はサーヴァントとマスターの交流のための期間というイメージでやっておりましたので明確にそちらの方は決めておりません。
ですので自由にやっていただいて構いません。(戦闘ありきじゃないとロル回しづらいキャラもいると思いますし…)

>>299
了解いたしました

[299]橘百2018年7月11日 20:46

>>297
今から作成致します。サーヴァントは初めて作るので至らぬ点もあると思いますが、よろしくお願いします。

[298]エドァルド2018年7月10日 23:46

今の期間は交流期間なのでしょうか?それと、交流期間内はお互いに戦闘の意思があっても完全に戦闘行為は禁止ということでしょうか?

[297]聖杯戦争監督役2018年7月10日 21:26

>>295
>>296

コメントありがとうございます。了解いたしました!
お二人ともサーヴァント希望ということであれば、今からキャラクタープロフィールを作成していただいて構いません。ぜひ、よろしくお願いいたします!

[296]アーチャーのマスター2018年7月9日 23:32

>>294
もう一度募集をかけるのでしたら私もアーチャーのサーヴァントとして参加したいです。幸い単独行動スキル持ちのクラスですし、マスターは募集せずに一人気ままに動きたいです。

[295]橘百2018年7月9日 23:12

>>294

逆にいっそサーヴァント用にプロフを作るのもアリかも…。

[294]聖杯戦争監督役2018年7月9日 22:56

>>291
キャクタープロフィールご提出ありがとうございます!此方のスレッドではサーヴァントとマスターの相性を第一に考えておりますので個室で相性を確認していただいた後にまたご連絡いたします。
1つ気になったのですが>>100は確認されましたでしょうか?此方のスレッドは少々特殊な進行を行っておりますので是非最後まで確認お願いいたします。
全て確認されていらっしゃったら申し訳ありませんが一応。


>>289
現在マスターは全て埋まってしまっています。申し訳ありません。
次の戦闘パートが終わりましたらアーチャー陣営とランサー陣営は、現在生存確認されている方以外の再度応募をかけようと考えております。よろしくお願いいたします。

[293]バーサーカー2018年7月9日 07:29 ma6VLeGUB9YVQ

>>285
おう、久々に心が躍った戦闘だった。ありがとごわぁた。


>>286
宜しければメッセージを送信したのでご確認頂けると助かります。初めて送ったので送れてるのか分かりませんが…。


>>292
提出有り難うございます!主様の許可も含めて招待の方はお待ち頂ければと。

[292]バーサーカーマスター希望2018年7月9日 06:32

>>291
[備考続き

運がいいのかそれとも、勘がいいのか分からないが自分に危ないことがあれば無意識に回避することが多い。
見た目に反して戦闘は教えられていたためある程度できる。身体能力は高い。

[能力]

治癒魔術(A)

サーヴァントに限らず、人にもよく使う魔術だが、基本的にこればかりなためか特化し、少し応用して傷の表面を治して中の傷を残すなどの地味な攻撃もできる

回避能力.直感(B+)

運がいいためか偶然なのか、無意識に回避することがある。

強化(C)

サーヴァントを一時的に強化することができるが、時間は、30分しか持たない。


発火魔術

火を操る魔術だが普通の火を操るのとは違い、水に触れると爆発力を得ることができるタイプの魔術で空気中の水蒸気にも反応することがあるため、自分に危ないこともあるためあまり使わない。






[武器] サバイバルナイフ 1本
小さなナイフ10本
リボルバー一丁

[291]バーサーカーマスター希望2018年7月9日 05:59

【名前】マリア
【使役するサーヴァントのクラス】バーサーカー

【身長】156

【体重】41

【年齢】18

[性別] 女

【好きなもの】人間 神 
【嫌いなもの】お酒

【天敵) 両親

【容姿】前髪は、パッツンで背中の真ん中あたりまでの長さのある黒髪ストレートヘヤー。襟が白く少し丸みがある黒い長袖のシスター服を着て、スカートには、右足にホルダーがつけられナイフと銃が収納されている。頭には、黒いベールをつけ、胸元に金色の十字架のペンダントを首から下げて身に付けてる。幼い顔立ちで金色の瞳。服の下は、背中と右腕に大きな火傷のあとがある

【性格】信仰心が強く、お祈りを日課にするほど。優しく穏やかな性格だが以外と戦わないといけないのは、神の試練だと判断しているため、戦うことには、躊躇しない。

【聖杯にかける願い】 自分の過去をすべてをリセットしたい

【備考】小さい頃両親に虐待を受けて火傷を負ってしまい、それ以来両親と離れて孤児院で育てられた。それから修道院に入り、シスターとなり生活している。小さな教会で相談を聴いたり祈りを捧げたりしている。名前は、偽名、本名は捨ててしまった。
魔術は、一応扱うことができるが治癒以外あまり使うことがないらしい。


遅くなって申し訳ありません!書ききれないのでしたに続きます

一応>>100把握すみ?

[290]キャスター2018年7月9日 01:24

>>289
マスターは埋まってたはず……

[289]橘百2018年7月8日 23:33

私もまた参加したいな…。
まだどなたかのマスターは残ってますか?

[288]竜宮寺 舞夜2018年7月8日 20:11

 
 >>287

招待、確認致しました。有難う御座います。直ぐに其方へ向かいますね。
 

[287]アサシン2018年7月8日 19:15

遅くなって申し訳ない、マスター。

招待したから、これからよろしくな

[286]聖杯戦争監督役2018年7月8日 14:11

サーヴァントとマスターが揃った陣営もありますし一度また交流パートにいきたいと考えております。
質問ご指摘等ございましたらお願いいたします。

[285]ライダー2018年7月7日 11:08

バーサーカー、戦闘感謝だぜ

[284]ずっとROMってた人2018年7月7日 01:31

 
  >>283

わーい!ありがとうございます!かしこまりましたー!
 

[283]聖杯戦争監督役2018年7月6日 22:13

>>281
キャラクタープロフィールご提出ありがとうございます!大変助かります!ルール等も把握していただいたようで問題ありません。
アサシンの背後様が陣営ごとの非公開部屋を作成していただいたけると思いますので、そちらと本スレでお願いいたします。

[282]ずっとROMってた人2018年7月6日 22:00

 


 >>281の続き。


【能力】
 ・予測回避【C+】日々の稽古により身に付けた運動能力、洞察力で相手の動きを見切り、回避する。但し、武器を使っての攻撃等の実体のある攻撃のみである上、体力の減少に伴いどんどん精度は落ちていく。体力の続く限りは継続可能。

 ・強化【B+】自身、物、自軍サーヴァントに使用可能。魔力が続く限りは何度でも使用可能。筋力等の身体能力の向上が可能。また、彼女の場合は物に対しても使用可能なので、物の硬さ等も強化できる為、武器の強化も可能。

 ・治癒【C】普遍的な治癒術。自軍サーヴァントにのみ使用可能。一度使うと魔力、体力共に大きく消耗する為、短時間での連発は出来ないが、ある程度時間を置けば何度かは使用可能。

 ・武術 強化された身体や武器、道具を駆使して戦闘する。彼女自身、武術は人の見様見真似なので、あまり強くはない。( 他に、扇を硬化させ、盾としたり、簪の先を更に鋭くさせ、刺さるように投げたり。 )

 ・言霊 舞踊特有の詩により、相手を魅了する。言葉の通じない相手や、人の形でないものには効かない。また、自身に興味が無い者には聴いてもらえない為、効果が無い。

【聖杯に望む事】アサシンとの生活の維持。自身の魔力だけでは補いきれない魔力の供給を聖杯にしてもらい、アサシンの現界を望む。

【備考】代々続く日本舞踊の家系のお嬢様。自身が得意とするのは刀と扇の両方を用いた剣扇舞で、その腕前は業界だけでなく、広くに名を馳せる人物。

舞踊は古来より儀式に用いられ、特に舞は呪術的要素が強いと言われている。彼女の生まれた家は日本舞踊の家系ではあるが、呪術に精通した列記とした魔術師の家系でもあり、魔力はそこそこある上、知識もあるが、過去に期待外れだと家族から無下にされてきた為に今の性格に至る。アサシンは自身の魔術師としての努力の結果として依存している。好きな食べ物は筑前煮。



( / 初めまして!そして長々とプロフィール投稿失礼いたしました…!名前の通り、以前よりROMってた人です。この度マスター不足と聞いて参加希望させて頂きたく、キャラクターを作ってみました。…が、大丈夫でしょうか…!?詰め込みすぎた気もするので、不備等々御座いましたら何なりとお申し付けください…! )



 

[281]ずっとROMってた人2018年7月6日 21:51

 


【名前】竜宮寺 舞夜( りゅうぐうじ まや )
【使役するサーヴァントのクラス】アサシン

【身長】164cm
【体重】52kg
【年齢】22歳

【好きなもの】美しい物、努力、褒められる事
【嫌いなもの】怒られる事、犬、偉そうな人、醜い物や人
【天敵】怠け、好きな物を否定する人、アサシンの敵

【容姿】日本人らしく、艶やかな黒髪は腰元まで伸ばしており、剣の稽古や外出時等の邪魔な時には結って一つに纏め、シニヨンの様に団子にしてから簪をつけている。色白で華奢に見えるが、日々の稽古もあり部分的に筋肉はある。細身だが女性らしい身体の持ち主で、Cカップ。瞳は濃紺。本人の好みで普段から着物か袴を着用しており、戦闘時には紐で襷掛けにして袖を捲り動き易いように。洋装は本人曰く『 アレに慣れてしまったら楽を選んで怠けてしまいそうだ。 』として着たがらない。

【性格】誰にでも『 さん 』をつけて話すなど、律儀な性格。基本的には敬語を使い、お淑やかな女性として振る舞う。が、根っからの負けず嫌いで、全てに置いて出来る限りの努力をし、上より更に上を目指す、まるで戦士の様なストイックさと、真面目さを持つ。反面、それを褒めてくれる存在や、努力が形となった物に依存する傾向があり、同時にその努力や頑張りを否定をする事を嫌う。努力の末に召喚されたアサシンを特別視しており、依存している為、彼を異常なまでに崇拝の様な形で慕う等、アサシンに何かあると日々のお淑やかさは無くなり、落ち着きが無くなる。

【武器】
 ・剣扇舞に用いる刀、又は扇。
 ・身に付けている簪。
 ・アサシンが作り出した物。
 これらを能力により強化し、戦闘に使う。


 >>282に続く。


 

[280]セイバー2018年7月6日 18:15

>>267
怪獣扱いぃ…?

>>キャスターさん
あちらで言うのも何なのでこちらで、こちらこそ対戦(?)ありがとうございました

[279]キャスター2018年7月6日 12:21

>>278
許可おりたようなので作成しますね

[278]聖杯戦争監督役2018年7月6日 11:29

>>273
キャラクタープロフィールご提出ありがとうございます!ルール等も把握していただいたようで問題ありません。
キャスターの背後様が陣営ごとの非公開部屋を作成していただいたけると思いますので、そちらと本スレでお願いいたします。

[277]キャスター2018年7月6日 11:14

>>273
マスターの方が強そう(小並感

キャスター的には問題ないので、監督役様の判断をお待ちくださいませ

[276]バーサーカー2018年7月6日 06:31 ma6VLeGUB9YVQ

>>275

度合いによりますかね。此方の前提としましては
・猟奇殺人犯的な思考の持ち主ではない
・此方と問題なく意思疎通可能であり(此方バーサーカーではありますが)、完璧ではないにしてもある程度良好な関係を築ける事

目安としましては、社会に溶け込めるレベルのサイコパスが望ましいです。URLを載せていいのか微妙なところですが、参考としまして

http://president.jp/articles/-/24022?page=4

全くこの通りにしろと言うことではなく目安はこのレベルか、と言ったところです。宜しくお願いします。

[275]バーサーカーマスター希望2018年7月6日 05:28

>>270

ありがとうございます!

えっと、サイコ系でも大丈夫ですか??

[274]マスター参加希望2018年7月6日 01:27

【能力】
・鏡面魔術【C+++】
水面を原点とした、空間と空間を接続する魔術。平たく言えば鏡のようにものを映す物体をゲートとして利用することができる。
多少なりとも反射する物体なら発動が可能ではあるが、より淀みのない清らかな面になればなるほど魔力消費が小さい。
現代の魔術より神秘に近い魔術のため強度が高く、妨害は困難である。

・射撃【A-】
銃器による早撃ち、曲撃ちを含めた射撃全般の技術。
エドァルドは1km程度なら対象が移動していても急所を撃ち抜ける程の腕前。

・魔力放出【E-】
彼の体質と言ってもよい。魔力の補充、放出は高速だが自身での保持、持続は難しい。
武器・自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出する事によって能力を向上させる能力。いわば魔力によるジェット噴射。…であるのだがこの場合は元の魔力の最大容量が人間大のためコンマ数秒程度かつ極小の範囲での放出しか出来ない。
普段は弾丸を加速させるために使用。魔力放出をはじめとする彼の魔術によって全力強化された弾丸はミサイルに匹敵するほどの威力と射程を持ち、サーヴァントにすら傷を負わせることが可能となる。

・強化
普遍的な魔術。銃器や自身に魔力が続く限りかけ続けている。これによってエドァルドは細身でありながらも人間の範疇をはるかに超えた身体能力を持つ。

・治癒
普遍的な魔術。一戦闘につき一度自身、キャスターのいずれかに使用することができる。

【聖杯にかける願い】自身の奥底にある殺意を消し去り、自身の真の欲求を探求することであるが、それが苦い勝利であるのなら間違いなく世界の滅亡を選ぶだろう。

【備考】古くから細々と続いた魔術の家系の次男。自身より才能がない兄に長男であると言うだけで(本来はエドァルドに渡すと危険なため)魔術刻印を渡した家に辟易し幼少ながらも家を飛び出した。現在では紛争地帯などで殺し屋を営んでおり、全身の傷と射撃の腕はそこで身についたもの。
世界各地の霊脈に楔を打ち込み、吸い上げた魔力を鏡面魔術によって常時補充しているため常に魔力は満タンに近い状態となっている。
好きな食べ物はホットドッグ。

[273]マスター参加希望2018年7月6日 01:26

【名前】エドァルド・ロキニス

【使役するサーヴァントのクラス】キャスター

【身長】173㎝

【体重】59㎏

【年齢】18歳

【好きなもの】読書、武器、不幸の中で生きている人間

【嫌いなもの】猫、満ち足りた人間

【天敵】聖人

【容姿】短髪の黒髪に浅黒い肌、少しばかり幼さが残る顔立ちには微笑みが似合うが、全身には無数の切傷や火傷の跡が生々しく残っている。
服装はワイシャツにスラックス、黒の革靴と当たり障りのないものを着用し、首や手首、足首には鏡のようなアクセサリー巻く。
よく後ろ腰にスプレー缶程の円筒形のケース携行しているが、中身はただのアルミホイル。

【性格】物腰柔らかで穏やかで温厚。だが心の奥底には全人類への強烈な殺意があり、自身もそれを自覚している。そのため、ひとたび戦闘となれば深い執着心と煮えたぎる殺意によってなんとしてでも死に追いやろうとする。

【武器】
どれも基本的に鏡面魔術によって取り出すことになる。
・狙撃銃 バレットM82A1
・拳銃 グロック17
・コンバットナイフ

[272]キャスター2018年7月6日 00:27

>>271
デメリットのせいで攻め込めないキャスがここに

[271]アサシン2018年7月5日 21:48

>>270
アサシンは基本がマスター狙いで片付けてくってクラスって聞いてるんだけどな、まあそういうのができるアサシンが例外ってことよ


あ? 出来るアサシンのほうが多いって? さて、知らんな

[270]バーサーカー2018年7月5日 21:45 ma6VLeGUB9YVQ

>>267

どうも。基本物理の怪獣です。突然サイコホラーを始めてすまない、本当にすまない。化物には化物をぶつけんだよ精神で美味しいとこ持ってくのもアサシンな気もしますけどねー。


>>268

希望有り難うございます!色々ヤバい子ではありますが、ホクホクしながらお待ちしておりますー。

[269]聖杯戦争監督役2018年7月5日 20:50

>>254
了解いたしました。お心遣いありがとうございます!

>>268
コメントありがとうございます!
応募される際はお手数ですがサーヴァントからのマスターに対する要望と>>100をご確認くださいませ。お待ちしております〜

[268]バーサーカーマスター希望2018年7月5日 20:42

バーサーカーさんのマスター希望してもいいですか?

[267]アサシン2018年7月5日 20:31

>>266
そうかい?

あの怪獣みたいな連中に真正面から挑むなんざアサシンには無理だわ←


>>264
出たな怪獣←

[266]キャスター2018年7月5日 19:24

>>265
むしろキャスターのくせにやってることがアサシン紛い←

[265]アサシン2018年7月5日 19:13

>>263
何を仰る。キャスターの軍隊に勝てるような武勇はないぞ←

[264]セイバー2018年7月5日 19:11

相性…相性?(後出しじゃんけん勢)

[263]キャスター2018年7月5日 18:56

>>262
相性的にアサシンにズタボロにされるんですが←

[262]アサシン2018年7月5日 15:23

>>261
ハハッ、仲良くしようぜ

[261]キャスター2018年7月5日 15:00

最弱疑惑があるキャスター(笑)

[260]ランサーのマスター2018年7月5日 07:58

こちらもランサーが飛んでしまった様で…。

[259]キャスター2018年7月5日 07:56

>>258
これはひどい(笑)

[258]セイバー2018年7月5日 01:18

>>257
わかりましたー…飛んじゃいましたけど…

[257]キャスター2018年7月5日 01:03

あ、あとセイバーさん。こちらの宝具はいざとなったらバッサバッサと薙ぎ払っていいですからね。某征服王の軍勢みたいに英雄クラスの兵士とかがいるわけではないので

[256]キャスター2018年7月5日 00:50

マスター希望がいると聞いて!←

まだ作ってないのでやってくださるなら是非ですよ

[255]バーサーカー2018年7月4日 22:08 ma6VLeGUB9YVQ

一応マスターが足りない場合は自作を想定してますが、できれば自作ではなくマスター様を待ちたい所存です。放っておいても暴れ回る子なので一応本編でもフル稼働してますがやはりロマン的にはマスター様は欲しいところですね。手綱も必要そうですし。とは言え様子見か進めやすいように自作するか迷いどころではありますね。

ランキングに登録してみました どうかご協力下さい
総合なりきりランキング
HAPPYなりきりRANKING